トップ


--年--月--日


犬索のトップに戻る

闘犬センターを観光名所として紹介する高知市・・最低! 他県では条例違反ですよ、闘犬は。

2010年01月19日

闘犬センターは観光名所?高知県 高知市って最低・・

詳細
闘犬センターを観光名所として紹介する高知市・・最低・・
闘犬って確実に動物虐待ですよね~、と思ったので調べてみました。
すると高知県 高知市は「土佐闘犬センター」を観光名所として紹介している事が分かりました、最低ですよね。

闘犬を条例で禁止している都道府県もあるというのに・・、高知市・・イメージダウンです、残念です。

闘犬で金儲け?
土佐闘犬センターでは、闘犬を見世物にしてお金をとっているようです、いつもお金を取っているのか?今回だけなのかよく分かりませんが、最低ですね。
お金を取るって考えも信じられませんが、こんなものお金出してまで見たいって人がいることも不思議です、見たい人がいなければ自然消滅するのに。
闘犬を見たいって人はどんな気持ちで、犬が戦う場面を見るのでしょうかね?何がどう面白いでしょうか、一度聞いてみたい。

闘犬を条例で禁止している都道府県
・東京都
・石川県
・福井県
・神奈川県
(この4都道府県は全面禁止)

・北海道(土佐犬のみ許可制)

闘犬、闘鶏、闘牛等取締条例
ウィキペディアより引用~
闘犬、闘鶏、闘牛等の取締、禁止を目的としている。闘犬等の闘いを見せる目的で公衆を集めることを禁止している。
~引用ここまで

罰則:10万円以下の罰金、拘留、科料(東京都は5万円以下)

最後に
犬が自分の意思で戦うのなら何も文句はありませんが、人間が戦うように仕向けているのなら、絶対反対です、今すぐ法律で闘犬を禁止にするべきだと思います、日本はなぜ動物に対して優しくないんですかね?

経済は発展しているけど、動物愛護に関してはまったく駄目ですよね・・。



犬索のトップに戻る

「崖っぷち犬無事救出! 香川」 「迷子の犬、自ら落し物センターへ 飼い主の元へ帰る ドイツ」

2010年01月08日

崖っぷち犬再び!? 無事救出

事件日 : 2010/1/6
事件発生場所 : 香川県 まんのう町
事件の詳細

香川県で崖から動けずにいたワンコが無事救出されたそうです!よかった☆
このワンコは、今月2日に住民に目撃されていたとのことで、なんと4日間も崖に取り残されていた可能性があるそうです。
崖の上は竹やぶなっており、そこから誤って転落した可能性があるとのことです、ほんと助かってよかったですね!

ちなみにこのワンコは首輪を付けていたそうですが、救出された直後に逃げてしまったそうです、助けてくれた人を何度か振り返りながら逃げたそうです(かわいい)、「あんがと(。・ω・。)ノ 」とでも言っていたのでしょうか??飼い主さんの元へ帰っているといいんだけれど。



直接関係ないけど
香川といえば、凍死した女性の遺体を野犬が食べた!という事件があった場所ですね。
前から思うのですが、何か事件がおきると、またその近くで事件が起きているような気がします、去年は福岡で犬事件が連鎖したような。

偶然だとは思いますが・・、連鎖しているようにも見えます、香川でまた何か事件が起きたら、「犬事件は連鎖する説」が証明される??

毎日JP

迷子の犬 自ら落し物センターへ 無事飼い主の元へ! ドイツ

場所 : ドイツ
詳細

ドイツで、迷子になった犬が自ら落し物センターに出向き、見事飼い主の元へ帰るという事件があったそうです☆なんて頭の良いワンコなんでしょうか。
この犬は、キツネ狩りをしている最中に迷子になり、飼い主とはぐれてしまったそうです、しかし、その後自ら落し物を取り扱うビルに入り、エレベーターの前で寝ていたそうです!凄いな~こんなワンコがいるなんて、自分で飼い主を見つけるのが面倒になり、ビルに行ったんでしょうかね(笑)



らばQ

隣のおっさんが犬を放し飼い! 困ってます。

詳細

気になる記事を見つけました、隣人が犬を放し飼いにしていて、庭を荒らしたり、臭いのする物を残していったりと暴れたい放題やっているとのことです。
犬好きからすると庭に犬が来てもそれほど苦ではないですが、そうでない人からしたらこれは困りますよね、犬好きでも犬同士がケンカする危険があるので放し飼いは困るか・・。

こういうご近所トラブルって多いのかな?でも犬を放し飼いって非常識ですよね。
直接言うか、役所に注意してもらうか、役所が良さそうだけど、色々な事件での役所の対応を見ていると不安ですよね~、難しい問題です、「変なおじさん」の可能性もあるし・・。

こういう場合は誰に相談したらいいのかな・・。

犬の放し飼いで困ってる


犬索のトップに戻る

両腕・片足の無い女性(86)、死因は凍死で、犬に食べられた!? 香川

2010年01月06日

凍死の女性 犬に食べられた?

事件日 : 2010/1/5
事件発生場所 : 香川県 丸亀市 昭和町 「今治造船丸亀事業本部の駐車場」
事件の詳細

香川県で、両腕・片足の無い女性(86)の遺体が発見された事件です、テレビで報道していましたね。
当初は、死体遺棄事件として捜査していたそうですが、どうやら死因は「凍死」みたいです。

で、両腕・片足が無かったのは、 野犬に食べられた!可能性があるとのこと・・。

犬は肉食なので当然人間も食べますけど、それでもなんかショックです・・。

一週間ほど迷っていた?
発見された女性は、09/12/30に行方不明になっていた女性で、捜索願が出されていた。
で発見されたのが5日、なので少なくとも数日間は迷っていたのかも、昨年末の30日には、駐車場で迷っている姿が目撃されていて、その際、男性が出口を教えたそうです。
たぶん出口が分からなくなって凍死してしまったのかも、迷うような場所ではなさそうなので、ちょっとボケがあったのかな・・。

関係ないけど
香川県 丸亀市 といえば、あの「きな子」がいる市ですね!きな子元気かな~。

きな子のブログ:きな子、映画化されるほどのスターなのに意外と質素な家に住んでおられるのですね・・、寒そうだけど大丈夫かな?

スポーツ報知


輸血用の血が足りない! 日本動物高度医療センター

詳細

日本動物高度医療センター(JARMeC)

動物病院で使う、輸血用の血が不足しているそうです!法律で広範囲で血を使うシステムが認められないために、不足しているとのことです。
これから犬の平均寿命がさらに伸びた場合、もっと不足するかもしれないですよね、献血に協力したいけど、ちょっと不安になりますよね、献血しても大丈夫なのかな??。

犬索のトップに戻る

犬がピューマと格闘!子供を助ける カナダ

2010年01月05日

ワンコがピューマから子供を救う! カナダ

場所 : カナダ ブリティッシュコロンビア州
詳細

カナダで、子供がピューマに襲われそうになったが、犬が助けるという事件がおきたそうです☆偉い!

子供(オースティン・フォーマン君11歳)が裏庭にいたところ、突然「ピューマ」(豹みたいなの)が現れたそうです、しかし、飼い犬の「エンジェル」ゴールデンレトリバーが、オースティン君を守るかのようにピューマと格闘、その間にオースティン君は自宅に逃げたそうです。
エンジェルは顔と首、脚や目に怪我を負ってしまったが、動物病院で手当てを受けて無事だったそうです!!
診察した獣医師は「もう少し遅かったら死んでいたかもしれない」と話している。

ピューマは、駆けつけた警官に射殺されたそうです、これは残念ですね(悲)

しかしすごいワンコですね、ピューマに立ち向かうなんて、ほんと無事で良かった☆
ピューマの写真



CNN


警察犬の委託式 長野

詳細

長野県で嘱託警察犬の委託式が行われた。
記事では「パールとフローレンス」の写真が見れます、フローレンスがバッチリカメラ目線なのが面白いです☆飼い主さんは全く違う方向いてるのに(笑)

みんな頑張ってね~!

中日新聞



盲導犬支援の募金箱設置 京都銀行

詳細

京都銀行が盲導犬支援の為の募金箱を、本支店・出張所147ヶ所に設置したそうです、3月まで置かれる予定だそうです。

盲導犬一頭の育成には300万円が必要だが、その内9割が寄付や募金でまかなわれているそうです、これは税金をもっと投入してもいいような気がします。

読売オンライン


チャリティーカレンダー発売

詳細

広島市安佐北区のNPO法人「犬猫みなしご救援隊」が犬や猫の適正な飼育を啓発する卓上カレンダーを発売しているそうです、収益は活動資金にあてられるそうです☆

犬索のトップに戻る

男性とワンコが海に転落・死亡 車ごと転落か!? 鳥取

2010年01月02日

男性とワンコが水死 散歩中か!? 鳥取

事件日 : 2010/1/2
事件発生場所 : 鳥取県 境港市 大正町 「境水道の海中」
事件の詳細

2日0時頃に、鳥取県 境港市 大正町 「境水道の海中」で男性(73)とワンコが海中で亡くなっているのが発見された。
この男性は、1日の夜から車に犬を乗せて散歩に出かけたまま行方不明になっていて、家族から捜索願が出ていたそうです。

境港署は外傷などがないため、「何らかの理由で車ごと海に転落した」と見ているそうです。
う~ん、こんな夜中に海に散歩か~、暗いので誤って落ちてしまったのかな・・、ワンコも亡くなったそうで、カワイソウです、助かってほしかった。






林家ペー、パー子もビックリ!?

場所 : アメリカ カリフォルニア州
事件の詳細

家も・家具も・そして犬までもピンクにしている女性がいて、話題になっているそうです。
名前は、キティー・ケイさん(46)、キティーってアメリカでは一般的な名前なんですかね?それともあのキティーちゃんの名前を使っている?

ピンクの女性とワンコと部屋の写真

個人的には、犬の毛を染めるっていうのは辞めたほうがいいと思うな~、特にピンクとか赤とか、目立つ為だけに染めるなんてちょっと・・。




犬索のトップに戻る

  1. 次の犬記事へ
  2. 犬索のトップに戻る
  3. 前の犬記事へ


日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

