トップ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬索のトップに戻る

2010/3/18 気になる犬ニュース♪

2010年03月18日

世界最古の犬種はディンゴ!?
場所:
詳細
DNA調査の結果、世界最古の犬種は「ディンゴ」である可能性が出てきそうです。

軍用犬がパラシュート降下
場所:
詳細
NATOの演習場では軍用犬の訓練が行われているそうです。軍用犬はアメリカが開拓者だそうです。アメリカってイルカ爆弾とかもやっていたような・・。欧米って動物愛護が進んでいる印象でしたが、所詮偽善だってことがよく分かります。犬を軍事利用するなよ・・。欧米人って野蛮。

犬の起源は中東のオオカミ!?
場所:イギリス
詳細
東アジア起源が定説だったが、中東を起源とする説が発表されたそうです。

地域猫って何だ?環境省が犬猫の飼育のガイドラインを発表
場所:日本
詳細
環境省が「住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン」とやらを策定したそうです。
住宅密集地での犬猫の飼い方の指針になる物だそうです。興味のある方はぜひ「環境省のホームページ」をチェック。

180万円のウンチ?
場所:アメリカ メリーランド州 ロックビル
詳細
宝石商の男性が飼っているワンコの「ソリー」が、180万円のダイヤを飲み込んでしまった、という事件です。
獣医の判断で、「自然に排出されるのを待つ」となったため、3日間ウンチをチェックしたそうです(笑)お疲れ様。

ワンコがバスの下敷きに!!
場所:ロンドン
詳細
ワンコが走っているバスの下を潜り抜けようとして、バスと地面の隙間に挟まってしまったそうです。
ワンコは無事救出されたのでよかったです、しかし凄い事をするワンコがいるもんですね。

家族を強盗から守った犬が見殺しに!?
場所:アメリカ ロサンゼルス
詳細
このワンコ、家族を強盗から守った際に、5発も撃たれてしまったそうです。しかし家族は治療費を払うことを拒否!そのため安楽死の予定だったそうな、でも動物愛護団体が保護したそうです!

犬索のトップに戻る

2010/3/17の犬ニュース

2010年03月17日

動物愛護団体が犬50匹を保護
場所:福岡県 直方市
詳細
犬50匹を飼っていた自称ブリーダーの男が、違法に犬を販売したとして動物愛護管理法違反で捜索を受けた。
その為、犬50匹をすべて動物愛護団体「UKCJAPAN」が保護するとのことです。

川で流されそうになっていた犬「ゴン太」 駐在さんの家族に!
場所:兵庫県 佐用郡 佐用町
詳細
川の中州に取り残され、救出された犬「ゴン太」が駐在さんの家族になったそうです、心温まるお話です。

札幌の介護施設が全焼した事件、犬がいたらしい、安否は?
場所:北海道 札幌市
詳細
札幌で7人の老人が亡くなったあの事件です、なんと犬を飼っていたらしい、名前は「コロ(シーズー犬)」。
犬の安否情報がありません、知っている方いたら教えてね。

スノボ犬現る!
場所:長野県 王滝村
詳細
長野県王滝村にあるスキー場「おんたけ2240」にスノーボードをする犬「あんみつ」が出没するそうです(笑)
記事では写真もあるので興味のある方はどうぞ、これワンコだけで滑っているなら凄いですよ。


感想などありましたらお気軽にコメントしてね♪
リンク先の記事が削除されて読めなくなることがあるのでお早めにお読みください。

犬索のトップに戻る

ワンコが旅行先で迷子、600キロ歩いて飼い主の元へ! イタリア

2010年01月24日

飼い主探して600キロ! 自力で帰る イタリア

場所 : イタリア
詳細
旅行先で迷子になった犬が600キロも歩いて帰ってきたそうです!
凄いワンコだ~バンザ~イ☆(ロッキー)


このワンコ(ロッキー)は旅行先(サレルノ)で迷子になり、それから3年間も行方不明だったそうです。
しかし自力で600キロを歩いて帰ってきた!
迷子になったサレルノで新たな飼い主に飼われていたが、逃げ出してきて帰ってきたらしい。

カラーラが自宅、サレルノで迷子になった。


犬索のトップに戻る

板橋区で犬の住民票が無料で発行される理由

2010年01月23日

板橋区では犬の住民票が無料で発行される

場所 : 東京都 板橋区
詳細

犬の住民票を発行する理由
狂犬病予防法で犬の登録・予防接種が義務なのに、無視している人が多いみたいです、その人たちに登録してもらう為に「犬の住民票」なんてやっているみたい。

区に登録されているワンコなら無料で発行してもらえるそうですよ、ちょっと興味あるな~。
ちなみに、ワンコの住民票には「名前・写真・住所」などを記載できるそうです。

無届けが多すぎでびっくらこいた
板橋区内で飼われているワンコは約5万頭、届出がされているのはたった1万7.000頭ですって・・、これはヒドイ。
狂犬病ってほんと危ない病気なので、しっかり登録しないといけませんよね、ここまでひどいなら法律を厳しくしないといけないような・・。

板橋区のホームページ

犬索のトップに戻る

森泉の愛亀が瀕死の重傷! 愛犬が噛んだ

2010年01月20日

芸能人 森泉の愛亀が瀕死の重傷! 愛犬が噛んだ

詳細
テレビでたまに見る「森泉さん」のペットの亀が、愛犬に噛まれて大怪我をしたそうです、なんでも愛犬が亀をお菓子と勘違いして噛んでしまったらしい、そんなことってあるのか~。

亀は、甲羅が欠けてクビがえぐられるほどの重症で、動物病院で手術を受けてなんとか生きている状態らしい、かわいそう。
手術した獣医師いわく、「犬と亀を飼っている場合にはよくある」とのことです。





ギネス最高齢ワンコが永眠 146歳

場所 : イギリス シュロップシャー州
詳細
ギネスに最高齢として認定されていたワンコが亡くなったそうです、このワンコ、なんと人間換算で146歳!だそうです。

すごいですね、長生き☆

名前はオットーで、20歳、ダックスフンドとテリアの雑種。


お手柄警察犬 行方不明者発見!

日付 : 2010/1/3
場所 : 静岡県 浜松市
詳細

行方不明になったおばあちゃんを見事見つけた警察犬、ヴァウレット・デル・メディテッラーネオ(雄、6歳)が表彰されました!パチパチ~。

ってしかし凄い名前ですね、「ヴァウレット・デル・メディテッラーネオ」って(笑)


犬索のトップに戻る

  1. 次の犬記事へ
  2. 犬索のトップに戻る
  3. 前の犬記事へ


日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。