トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「新型インフル 犬から犬に感染する」 「見習い警察犬 きな子」

スポンサーサイト

--年--月--日


人間用麻酔で犬猫を殺処分 山口県下関市 動物愛護管理センター(動物ふれ愛ランド下関)  | トップページへ戻る | 「犬猫の慰霊祭、殺処分したおばあちゃん」 「人気警察犬、クヴィレット」

犬索のトップに戻る

「新型インフル 犬から犬に感染する」 「見習い警察犬 きな子」

2009年11月30日

はじめに、山口県の動物愛護管理センターで「吸入麻酔での殺処分」が導入されたそうです、これは全国で導入してほしいですね、でも殺処分はゼロにすることが一番ですけど。
今日の記事が思ったより多くなったので「山口県、吸入麻酔での殺処分」については個別に記事をつくります、今日かニュースの少ない日にアップしたいと思います。
興味のある方は「山口県下関市のホームページ」を!


新型インフルエンザ 犬から犬へ感染拡大する危険性 中国
中国で発見された「新型インフルエンザに感染した犬」の続報です。
犬から検出されたウイルスは人の間で流行しているものと同じ物で、犬から犬に感染していく危険性があるとの事です。

怖いですね、これが日本でも確認されたら結構な騒ぎになるような気がします。


記事asahi.com

ドジな見習い警察犬きな子 香川
丸亀警察犬訓練所で警察犬になる為に訓練している「きな子」、覚えていますか?
わたしは忘れてました、でも丸亀警察犬訓練所のホームページを見て思い出しました(ページの下のほうに写真などがあります)。
テレビで見たことあります、高所でガクガク・障害物で前転(笑)ちょっとかわいそうですけど見ていて面白いです。

今回見習い訓練士だった川西さんが見事訓練士になったため、きな子と分かれる事になったそうです、二人は6年間一緒に訓練していたそうです。
12月17日に香川県丸亀市で行われる県警察犬競技大会が最後の大会になるそうです、これは楽しみですね☆


この絵の出来事が実際におきたから凄いです。

記事四国新聞社


里守り犬(モンキードッグ)の写真 長野
何回か紹介してる「里守り犬(モンキードッグ)」ですが、写真があったので紹介。
犬以外にもヤギ・牛・豚も農作物を守るために用いられているようです、散歩するだけで農作物が守れるなら良いですよね、追い払われる動物はかわいそうですけど。
里守り犬はサルなどに出会うと追いかけます、でもちゃんと訓練を受けているので深い追いはしないそうです。

里守り犬(豚、ヤギ、牛も)の写真

写真は長野県各地の写真です、機械や薬を使わないのでこういう活動はいいですよね、効果もあるみたいだし。
ちなみにオオカミのオシッコを容器に入れてつるしておくとサルなどが逃げるそうですよ、だからサルは犬も嫌いなんですね。



犬と猫との付き合い方 山口
09/12/5日、山口県下関市にある動物愛護管理センターは「犬と猫との付き合い方」を開催する。
主催は下関市とNPO法人下関青い鳥動物愛護会で、犬と猫との付き合い方を分かりやすく教えてくれるそうです、無料ですが下関市民が対象。
詳細は下関市のホームページで!
講師はインストラクターの矢崎潤氏です、矢崎潤氏って誰?状態でしたのでちょっと調べました。

(社)日本動物病院福祉協会(JAHA)の認定家庭犬しつけインストラクター。
環境省をはじめ、動物行政関係者向けの講師も務める。
犬のしつけに関する本も数多く出版。

とりあえずなんか凄い人みたいです(笑)知らないの私だけだったりして(汗)アマゾンで「矢崎潤」と検索してしみてください、たくさんで出てきますので。




愛犬とクイズ&競争 高知
09/11/29日、高知県須崎市にある「ドッグラン須崎」で愛犬と一緒にクイズや競争をするというイベントが開かれた。
ドッグラン開設一周年を記念して開かれたそうです。

うちの周辺にはドッグランがないのでうらやましいな~、畑と山はたくさんあるんですけね・・。


記事asahi.com

犬の散歩はジムで運動するより運動量がある イギリス
イギリスで「ジムで運動するより犬の散歩の方が運動量がある」というデータが発表されたそうです。
お金を払ってジムに行くより犬の散歩の方が良いみたいですよ☆

犬って畑を守ったり、心を癒してくれたり、運動不足を解消してくれたり、ほんと素晴らしい生き物ですね。

記事ラバQ

人間用麻酔で犬猫を殺処分 山口県下関市 動物愛護管理センター(動物ふれ愛ランド下関)  | トップページへ戻る | 「犬猫の慰霊祭、殺処分したおばあちゃん」 「人気警察犬、クヴィレット」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

確かに

犬は癒やしてくれたり運動不足解消させてくれたり最高な生き物よね!(笑)
時には話し相手になってくれたり色んな所に付き合ってくれたり、あたしは犬が居ない毎日は有り得ないわ(笑)

殺処分、苦しませないで欲しいね。それでなくても飼い主に裏切られて悲しいのに、悲しい辛い苦しいじゃ最悪よ!
我が家の妃鶴なんて今日仕事の帰りがいつもより二時間遅くなって、二時間遅れでご飯あげたら涙ポロポロ流して食べてたよ(笑)感情のある生き物だから粗末にしないで欲しいなぁ。

きなこ頑張れ~っ(笑)

インフルエンザ犬から犬に感染しちゃうんですね~!!びっくり!!!(^_^;)
やっぱり人間と一緒かぁ~!!
ホント可愛いイラストにあるように犬用マスクなんてあったら面白い!!(笑)ふふふぅ!!(^v^)

警察犬きな子私もTVで見た事ある~!!障害物の前転あまりにも可笑しくて笑ってしまいました!!可愛いです!!(*^。^*)
大会頑張ってほしいなぁ~!!

コメントの編集

きなこのことは覚えていますよ~。
あのすご~いこけ方はなかなかできるものではありませんよねv-290
今年こそは合格して欲しいと応援しまーす。
犬の散歩ってそんなに運動量があるんですね。
私も頑張って少しやせたいでーす。

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

麻酔での殺処分は良いことですよね、でもしないことが一番ですけどね。

私も犬のおかげでずいぶん助かっています、あの笑顔とシッポ振り振りだけで日頃の悩みが飛んでいきます(笑)

きなこはカワイイですよね、警察犬にはなれそうにないのかな??

ジュンさん、happyです☆

日本で犬がインフルに感染したら確実にニュースになりますよね、犬用マスクってあるんですかね?(笑)どういう対策がとられるか興味深いです。

きなこ良いキャラしてますよね、たぶん警察犬としては向いてないのかも・・、でも人気を独占する才能は抜群!!

かなかなさん、happyです☆

きな子はかわいいですよね、あのズッコケぶりは面白いですね、キレイに前転(笑)
きな子成長してるのかな?警察犬になってほしいけど・・。

散歩はジムより運動量多いって意外ですよね、お金払って運動するよりいいなんて。
犬は人間にとってプラスになることしかないですよね、ほんと不思議な生き物です。




名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

