トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「犬猫の慰霊祭、殺処分したおばあちゃん」 「人気警察犬、クヴィレット」

スポンサーサイト

--年--月--日


「新型インフル 犬から犬に感染する」 「見習い警察犬 きな子」 | トップページへ戻る | 犬が新型インフルエンザに感染 中国

犬索のトップに戻る

「犬猫の慰霊祭、殺処分したおばあちゃん」 「人気警察犬、クヴィレット」

2009年11月29日

殺処分された犬猫の慰霊祭 愛媛
09/11/27日、愛媛県松山市にある「県動物愛護センター」で殺処分された犬猫の慰霊祭が行われた。
09年、現在までに殺処分された犬猫の数は4.097匹、年々殺処分数は減少傾向にあるそうです。
慰霊祭は県の動物愛護センターが少しでも殺処分を減らしたいという思いから開かれた。

この慰霊祭に猫7匹を処分した女性(72)が来ていたそうです、その人は「闘病の為どうしても処分せざるをえなかった、すべて私の責任」と話したそうです。

慰霊祭に来るくらいだからそうとう責任を感じているって事ですよね?、もしこのおばあちゃんが自分の出来る範囲で精一杯やってそれでも処分するしか方法がなかったのなら批判はできないですよね、もちろん殺処分は悪いことだけど、こういう人の場合はなんて言えばいいんでしょうか。

皆さんはどう思いますか?このおばあちゃんのこと。



記事毎日JP

お手柄警察犬「クヴィレット」がカワイイと話題に 福島 
行方不明の子供をわずか3分で発見したお手柄警察犬「クヴィレット(メス4歳シェパード)」がネットでカワイイ♪と話題になっているそうです。
この行方不明事件は09/11/1日に福島県会津若松市でおきた事件です。
以前に紹介しましたね、クヴィレットの記事(かなり下のほうに書いてあります)

ちなみに人気になった写真は「asahi.comの記事」で確認できます!会津若松署から表彰された時の写真です。
飼い主さんと手をつないでいます、緊張すると勝手に飼い主さんをつかむそうですよ、かわいいですね☆
テレビの取材なんかも来るほどの人気らしい!





あの工藤投手(46)が介助犬啓発活動!
09/11/28日に、千葉県千葉市にある森公園野球場で工藤投手が介助犬の啓発イベントに参加したそうです。
欽ちゃん球団の試合に出場した後、介助犬のイベントにも参加したそうです、工藤投手は3~4年前から介助犬のイベントなどに興味を持ったそうで「今後も続けたい」と言っている。

野球選手でもこういう活動に興味のある人っているんですね!



記事日刊スポーツ

ニュースが少ないので絵でごまかし中??

「新型インフル 犬から犬に感染する」 「見習い警察犬 きな子」 | トップページへ戻る | 犬が新型インフルエンザに感染 中国

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

可愛いっ

絵とコメント可愛いっ!!
七匹殺処分は厳しいなぁ。動物病院とかで里親探せなかったかなぁ。仕方ないけどね。ばあちゃんパソコンも解らないだろうし。

でもちゃんとお参りしにきたのは偉いと

日本も高齢化だから、そういう理由でいた仕方なく泣く泣く愛犬猫を手離さなきゃいけなくなる人増えてくるのかなぁ~!?(>_<)辛い話だけど…。
その前に何とか新たな飼い主さん見つけるとかやっぱり努力は必要ですよね!
お参りに来たのはエライ!!

クヴィレット確かに可愛い!!(*^。^*)
あの立ち姿!!緊張するとって所がまたまたお茶目でイイですね~♪♪♪

絵とコメント!ホント最高~!!(*^。^*)是非是非!続けて下さいね~!!私のおバカブログ少しでも参考にしてくれてとっても嬉しいです!!ありがとです!!(^v^)


コメントの編集

hiroさん、happyです☆

こういう人の場合は「仕方がなかった」という事なんですかね?処分は悪いことだけど、どうしようもないってケースは必ずあると思うので・・。
何か歯切れが悪い感じですね。

新型インフルエンザ犬から犬に感染する危険があるみたいですよ!日本でおきたらプチパニックが起きそうな気がします。

ジュンさん、happyです☆

お参りにきたってことは大事にしていた、でも殺処分した、不思議ですがどうしようもなかったって事ですよね、こういう人の為に何か出来たら良いですけどね~。

クヴィレット良いですよね、緊張でつかんでくるってかわいすぎます。
絵は続けようと思っています、最近絵を書くのが楽しくなってきました。
記事を書く前に絵を書く時もあるくらいです(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

