fc2ブログ

トップ  >  ・気になる犬事件  >  犬が新型インフルエンザに感染 中国

犬が新型インフルエンザに感染 中国

2009年11月28日

犬が新型インフルエンザに感染 中国
09/11/27日、中国農業省が「犬から新型インフルエンザウイルスを検出した」と発表。
検出したウイルスの遺伝子配列が人の間で流行している物と99%同じだったそうです。
以前にアメリカで「人から猫に新型インフルエンザに感染した」というニュースを紹介しましたが、今回は犬です。

犬猫のインフルエンザでは、アメリカでは2004年に初めて犬が馬インフルエンザに感染したとあります。
ちなみに犬猫はインフルエンザにかからない種と考えられていたそうです。

上記の「犬猫のインフルエンザ」には、犬がインフルエンザにかかった時の症状も書いてあるよう?ですが、私の頭では理解不能でした(笑)
なので興味のある方は読んでみてください、そして「犬がインフルエンザにかかるとこうなるんですよ」と教えて頂けると幸いです。

ウィキペディアでは「犬インフルエンザの罹患率は高いが、致死率は低い」となっているので仮に感染しても治療すれば治るものだと思います、アメリカで飼い主から新型インフルエンザに感染した猫ちゃんは回復してます。

人から猫に感染するようなので、もしかしたら犬にも感染する??。
逆に犬猫から人に感染することはないんですかね?

愛犬の健康には気をつけましょう、犬もインフルエンザになるようなので・・。




「犬猫の慰霊祭、殺処分したおばあちゃん」 「人気警察犬、クヴィレット」 | トップページへ戻る | 犬猫の殺処分数 福岡県が3連覇! 犬猫の引き取り有料化の流れ

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

こちらもビックリなニュース!!

犬や猫がインフルエンザにかかるなんて知らなかった~!!!(^_^;)
でも人間と一緒で治療でなおるんですね~!!

またまたマスクしてるワンちゃんのイラスト可愛い!!(笑)(*^。^*)

コメントの編集

犬猫もかかるんですか~!

ビックリのニュースをありがとうございます!
獣医さんから犬は風邪はひきませんよと言われて信じていたのに、やっぱりかかるんですね~。
でも、致死率は低そうなのでちょっと安心しましたv-290

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

アメリカでは飼い主から猫ちゃんに感染したみたいですよ!ビックリですよね。

人から犬猫に感染するようなので気をつけないといけませんね!でもどう気をつればいいかわかりませんが(汗)

かなかなさん、happyです☆

ほんとビックリですよね~、アメリカでは飼い主から猫ちゃんにうつったそうですよ!
犬にも感染するようです、ほんと治るので安心ですが。

もう犬って人間と変わりないですよね、子供と同じです(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪