トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  遠足中の園児3人が犬に噛まれた!大阪 「処分される犬たちの写真」

スポンサーサイト

--年--月--日


犬猫の殺処分数 福岡県が3連覇! 犬猫の引き取り有料化の流れ | トップページへ戻る | 犬のウンチを放置したら罰金! 「犬のウンチ・オシッコのマナーについて」

犬索のトップに戻る

遠足中の園児3人が犬に噛まれた!大阪 「処分される犬たちの写真」

2009年11月27日

遠足中の園児が犬に噛まれた! 大阪
09//11/26日、大阪府太子町にある「上ノ太子観光みかん農園」で遠足に来ていた園児3人が犬噛まれるという事件がおきた。

園児を噛んだ犬は約2時間後に保健所職員によって捕まえられた、首輪はついていなかったそうです。
犬は府犬管理指導所藤井寺分室で保管され、1週間ホームページで紹介される。
飼い主が見つからない場合は処分されるそうです。

嫌な事件ですね、また犬が人を襲う事件がおきました、この犬は捨て犬かな?それとも脱走したのかな?飼い主が見つかると良いけど・・。

飼い主が見つからなければ処分される犬たちの写真
大阪府の「ホームページ」で保護犬の情報が見れます、保護できる人がいたら連絡してみてください!ちなみに大阪府在住の方しか譲渡してもらえないそうです。
上記の犬の情報はまだないと思います。

大阪府の「ホームページ」なんですが、8頭の犬の写真が見れます、この犬達は飼い主が見つからなかったら処分される考えるとかわいそうでなりません、かといって自分には何も出来ないのですが・・・。

大阪府のホームページで他にも収容犬の写真がありました、この犬たちも処分されてしまうのです、「保管期間 保護日から1週間」という文字がなんとも言えません。
この子たちは自分が処分されることに気付いているのでしょうか・・見ていると何も出来ない自分が嫌になってきます。

犬猫の殺処分数 福岡県が3連覇! 犬猫の引き取り有料化の流れ | トップページへ戻る | 犬のウンチを放置したら罰金! 「犬のウンチ・オシッコのマナーについて」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

本当に辛いよね

お金があれば全員助けてあげたいけどそれも出来ずに辛いです。保健所になぜ行ってしまったのか知りたい!
飼い主の言い訳を聞きたい。多分ひとりよがりの自分勝手な事を言い出すに違いないんだぜ(爆)

あーやだやだ!!どっかの県で保護施設の見直しやるっていってたの知ってる?どこだっけ~?

ホント人に噛みつくニュースまたまた!!ありますね~!!(>_<)

ホント飼い主がみつからないと処分されるなんてあまりにも切なすぎる~!!(>_<)
だからって助けてあげる事が出来ない無力な自分苦しいですね…。
いつも思いますがわんこを自分の都合で飼ったり平気で捨てられる人の気持ちが全く理解できないです!!<`~´>

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

記事の中で飼い主の言い分が載っていました。
「かみつく」「鳴き声がうるさい」「引っ越しで飼えなくなった」などがあるそうです。
中にはどうしようも出来ずにって場合もあるのかもしれませんが、身勝手な理由で処分する人は許せないですよね(怒)

保護施設の見直しってのは分かりません!ごめんなさい。

ジュンさん、happyです☆

ほんと毎日のように事件があって驚きます、多すぎですよね。

今まで保健所のホームページを見たことなかったので、処分される可能性のあるワンコが写真で紹介されていてビックリしました、さすがに写真で見てしまうと現実感があって悲しくなってしまいました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

