トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  犬のウンチを放置したら罰金! 「犬のウンチ・オシッコのマナーについて」

スポンサーサイト

--年--月--日


遠足中の園児3人が犬に噛まれた!大阪 「処分される犬たちの写真」 | トップページへ戻る | ヘッドライン☆ 「小泉容疑者とチロ、土下座させ頭踏みつけ女」 など

犬索のトップに戻る

犬のウンチを放置したら罰金! 「犬のウンチ・オシッコのマナーについて」

2009年11月27日

犬のウンチを放置したら罰金 千葉と愛知
千葉県流山市と愛知県大府市は、「犬のウンチを放置したら罰金」という条例を提出するそうです。
ペットブームですのでこういう問題も出てきますよね。
確かにウンチはまずいですよね、基本的には回収するのが一番ですよね。

でもウンチ以外の場合はどうなんでしょう?例えばオシッコ、他人の所有物にオシッコをしたら駄目なのは分かりますが、道路や公園などはどうなんですかね??ちょっと分からなかったので調べてみました。

散歩のマナーについて
・ウンチ、必ず回収する(周りに家が一軒もないような田舎なら放置もOKなのかな??)

・オシッコ、他人の家の壁や民家の近くではさせない、オシッコした場所に水をかける。

・公園でのオシッコ、これが微妙な所です、犬禁止となっていなければ基本的にはOKなんですかね?水をかければいいのかな?、でもみんなが使う場所なので駄目な気もします。

ノーリード、許可されていない公園では絶対に駄目、許可されていない公園でノーリードにしてしまう人が多いらしく、不満に思っている人も多いそうです。

間違いなどがあるかもしれません、その場合はご指摘ください☆
田舎と都会で結構差が出そうなのでなんとも言えない所があります、私の住んでいる場所ではウンチは回収するけどオシッコはそのままって感じです、ちなみに結構田舎です。
ネットでは外でオシッコ・ウンチをさせるのはマナー違反としている所もありました。

皆さんはどうしてますか?教えてください☆

参考サイト
犬散歩マナー違反

遠足中の園児3人が犬に噛まれた!大阪 「処分される犬たちの写真」 | トップページへ戻る | ヘッドライン☆ 「小泉容疑者とチロ、土下座させ頭踏みつけ女」 など

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

そうそう!最近確かにウンチを拾わないマナーの悪い人増えていると思います!!困ったものです!!
歩道、草むらは特にあっちこっちウンチ転がっていますよ~!!(>_<)
ウンチに関してはあまりにマナー悪すぎる飼い主が多いからこれくらいの罰則は必要かも???(^_^;)

外でさせたらマナー違反はちょっときついかも~???(^_^;)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

ウンチは駄目ですよね、最低限のマナーは守らないと。

外ではマナー違反というのはかなり厳しいですよね、都会での話しなんですかね?オシッコはいいのか?とか結構難しい話だと思います、田舎と都会で差がありますし・・。

犬飼いは全て

犬を飼っていない、それも犬嫌いの方々
の多くは拾う人も拾わぬ人も同じで、
犬を飼っている人間はこうだからダメと
決め付けます。
きちんと持ち帰る人間は本当に悲しいです。
もっと悲しいのは犬達、飼い主次第で
犬もダメ印を押されます。
早朝と夜間の散歩中に置いたまま行く
人達が圧倒的に多く、対処のしようも
ありません。
罰金も効果無し?
良識を持ち合わせない人間が世の中に
多くなり過ぎました。
一事が万事と言いますが、飼い犬の
ウンチを拾えない人達の生活って・・・
???

kazubaさん、happyです☆

kazubaさん、コメントありがとうございます☆
pecoちゃん元気ですか~!!

ウンチ放置する人っていますよね~、そういう一部の人のせいで全体が「マナーを守らない人たち」とされるのは嫌ですよね・・。

気が引けますけどマナーを守らない人には「駄目ですよ」と声をかけないといけないのかもしれません、もしかしたら放置することがマナー違反と知らない人もいるかもしれないので・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

