トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  ヘッドライン 「犬虐待男の裁判、散弾銃で脅迫した男」 など

スポンサーサイト

--年--月--日


「人気者カンガルー ハッチ永眠 老衰か長野県須坂市動物園」 「ハッチの子供たちの写真」 | トップページへ戻る | 「猟犬が家族を襲う 10日間の怪我 福岡」  「犬のアカデミー賞 イギリス」

犬索のトップに戻る

ヘッドライン 「犬虐待男の裁判、散弾銃で脅迫した男」 など

2009年11月25日

はじめに:コメント欄が正常に動作しないというトラブルが発生しました、何が原因かよく分からないのですが、一応直したつもりです(汗)ご迷惑をおかけしました、すいません。ちなみに私が管理画面からコメントを返そうとしたら「スパム判定」とか出てきてコメントできませんでした、今は一応出来ていますが・・、しかし管理画面からコメントしてるのに「スパム判定」とはどういうこと?(笑)


犬を虐待した繁殖業者の初公判 光武欽次(54) 容疑否認! 佐賀
09/11/24、佐賀県佐賀市で犬繁殖業者「光武欽次(54)」の初公判が行われた。
光武欽次(54)は容疑を否認した。
光武欽次(54)は、06/11月~07/1月の間に飼育中の柴犬に、ご飯・水を適切に与えないなどして衰弱させた、他にも秋田犬3頭に予防接種を受けさせなかったそうです。

このバカ、じゃなかった、この光武欽次という人は「虐待はしてない、予防接種も理由があって打てなかった」と言っているそうです(怒)、検察によると「保護された柴犬は体重が通常の半分しかなく、自力で立てない状態だった」そうです。

本当に腹が立つ、同じ目にあわせてやればいいんだ(怒り)

この人には「鬼畜にも劣る浅ましい蛮行ですね」と言ってやりたい、ちなみにこの言葉は教え子にワイセツ行為を繰り返した教師に奥田哲也裁判長が言い放った言葉です、凄い的確な言葉だなと印象に残っていたのでこの言葉を借りました、まさに、「鬼畜にも劣る浅ましい蛮行」ですよね、虐待って。

記事佐賀新聞


女性の飼い犬に散弾銃を向けて「殺す」と女性を脅した男を逮捕 広島
09/11/25日、広島県安芸高田市の安芸高田署は「散弾銃で女性を脅した男」を暴力行為法違反と銃刀法違反の疑いで逮捕した。

この男は、イノシシ狩りの最中に猟犬を追っていて女性宅の庭に現れた。
男は女性が飼っていた犬と自分の猟犬がケンカしたことに腹を立て、女性の飼い犬に猟に使う散弾銃を向けて「殺しちゃおっかな~」などと言いながら女性を脅したそうです。

デスノートが手元にあったらまずこの男の名前を書き込むでしょう。
本当になんなんですかね?こういう人って、何がしたいんでしょうか?

記事中国新聞


麻薬探知犬の見学 横浜市の小学生
09/11/24日、横浜市名瀬小学校の子供たちが「麻薬探知犬」の仕事を横浜税関で見学した。

麻薬探知犬は麻薬の密輸を防ぐために、入国者の荷物に麻薬が入っていないか見つける仕事をしている。

実演では14個の箱の中から麻薬の匂いのする布を見事に見つけたそうです、こういう所でも犬が活躍しているって凄いですよね、犬ってほんとうに人間の生活に必要な存在ですよね。

記事毎日JP


犬も車酔いするの?
犬も車酔いするのか?という記事がありました、でもこの答えは分かります、犬も車酔いします!ついこの間hiroさんのブログで読みましたから☆

記事では犬が酔う仕組みも書いてあります、人間と全く同じなんですね、ヨダレを出し始めたら要注意だそうです。
ちなみにリスでの実験で性格が穏やかなほど酔いやすいという結果が出ているらしいです、犬も穏やかな性格だと酔いやすいのかもしれません、セルディーも穏やかな性格なのでしょう。

犬の車酔いを防ぐ方法を調べてみました↓。
・車に慣れさせる(子犬の時期から止まっている車に乗せて、臭いや空間に慣れさせる)
・車内の臭い(芳香剤やタバコの臭いに注意)
・出発前には食事を与えない。
・スライスした生姜にお湯をかけ、少量の蜂蜜を加え、冷やして犬に飲ませると効果がある。
・運転の仕方(急発進・急ブレーキをしないなど)
・窓を開けて外の空気を入れる
・酔って吐いても怒らない

色々ありますけど、酔ってきたら休憩させる・ドライブ前に食事を与えないってのが良いのかな?それでも駄目なら病院で薬が貰えるそうですよ☆
「スライスした生姜にお湯をかけ、少量の蜂蜜を加え、冷やして犬に飲ませると効果がある」ってのは本当に効果あるのかな??気になる。

参考サイト
gooペット
花王ペットサイト
犬連れの旅

記事asahi.com(子供が読めるようにひらがなを多用してあるため読みにくいです)


大きな土佐犬がウロウロ 迷子かな? 香川
香川県善通寺市内の龍川橋で黒い大型犬が目撃されたそうです、警察に通報した男性は「土佐犬」と証言している。

善通寺署は人に危害を与える危険があるとして注意するように呼びかけている、ただ目撃情報は一件だけで土佐犬とも特定されていないそうです。

迷子になっちゃったのかな?心配だ、でも下手な近づき方・触り方さえしなければ犬のほうから噛むことは無いと思うんだけど・・、と思ったけど猟犬に突然噛まれるという事件が昨日起きたばかりですね、気をつけないと。


介助犬のシンポジウム 兵庫県宝塚市
09/11/29日に、兵庫県宝塚市で「介助犬のシンポジウム」が開かれるそうです。
詳しくは「日本介助犬協会」のホームページで!

記事毎日JP

しつけ&アジリティーの発表会 山口県
09/11/22日、山口県宇部市の「宇部警察犬・家庭犬訓練所」で日頃の訓練の発表会が行われた。
「宇部警察犬・家庭犬訓練所」では家庭犬のしつけ・運動の能力の向上のために発表会を開いているそうです、同訓練所では、家庭犬のしつけから嘱託警察犬の訓練まで出来るそうです。

ジャパンドッグフェスティバル 大阪
09/12/12・13日、大阪府大阪市の「インテックス大阪」で「ジャパンドッグフェスティバル」が開かれる。
主催するのは「社団法人 ジャパン ケネル クラブ」で、このイベントのテーマは「犬と人の共生」、ドッグショーやドッグスポーツ、アジリティーJKCカップ、FCI大阪インターナショナルドッグショー 、トリミングフェスティバルなどが開催されるそうです。
詳細は↑の社団法人 ジャパン ケネル クラブのホームページで!料金は大人1.000円、小学生以下は無料。

犬猫の収容拠点を新設する計画 横浜
横浜市が犬猫の収容拠点を新設する計画を立てている。
この施設の主な目的は、犬猫の正しい飼い方や飼育の責任について説明すること。
犬を70頭、猫を120頭収容できる施設も作るそうです。

まだ確定しているわけではない?と思います。

記事タウンニュース

「人気者カンガルー ハッチ永眠 老衰か長野県須坂市動物園」 「ハッチの子供たちの写真」 | トップページへ戻る | 「猟犬が家族を襲う 10日間の怪我 福岡」  「犬のアカデミー賞 イギリス」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

虐待の繁殖業者の事件!!<`~´>
嫌ですね~!!許せないこんな奴!!<`~´>
ホント同じ目に合わせてやりたいですね!!(怒)
衰弱させられた柴犬が可哀想すぎる!!(>_<)保護されて早く元気になって欲しいですね!!

またまた!!ビックリ!!
散弾銃を向けて女性を脅かした男!!
全くきちがいですね~!!<`~´>
happyさんウマい!!デスノート!!その通りだっ!!(笑)

コメントの編集

うっちゃおっかな~

に大爆笑(笑)(笑)
ふざけすきよね(爆)
虐待もヒドいね!おまえも同じになってしまえって感じよ!

あははうちが出てきてビックリ(笑)そうよセルディさんは穏やか~っ今はゲロゲロだけ治ればなんの問題も無い穏やか犬(笑)それに比べ妃鶴やチップのウルサいこと(爆)葵も若干車酔いするんだけど我慢できる程度。やはり彼ら(ピンシャーチーム)より断然穏やかな性格かも(笑)性格をキツくしたら治るのか?(笑)

ジュンさん、happyです☆

虐待はほんとに許せません、もっと厳しい法律を作ってほしいです!
散弾銃で脅すってひどいですよね、しかも相手は女性なのに。

ペットショップ店長に土下座させて頭を踏みつけるという事件がおきました、ほんとに毎日事件が起きすぎですよね。

hiroさん、happyです☆

虐待はほんと許せないですよね、腹が立ってしかたない!!

セルディーの車酔い治ればいいんですけどね~体質なので難しいですよね。
性格によって酔いやすいってことが分かっても性格は変えられないので意味ないですよね(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

