トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「猟犬が家族を襲う 10日間の怪我 福岡」  「犬のアカデミー賞 イギリス」

スポンサーサイト

--年--月--日


ヘッドライン 「犬虐待男の裁判、散弾銃で脅迫した男」 など | トップページへ戻る | 「犬が課長に!? 蓮くん」  「犬と人の歴史」

犬索のトップに戻る

「猟犬が家族を襲う 10日間の怪我 福岡」  「犬のアカデミー賞 イギリス」

2009年11月24日

猟犬2頭が家族3人を襲う 10日間の怪我 福岡
09/11/23日、福岡県久留米市の駐車場で紅葉を見ていた家族3人が猟犬2匹に噛まれるという事件がおきた。
家族は駐車場に車をとめて紅葉を見ていたところ、突然猟犬2頭に襲われた、駐車場は展望台のようになっているそうです。

父親が右手首と左太もも、母親が右足首、長女(小学生)がお尻を噛まれた。
猟犬はイノシシ狩りをしていた男性が山に放っていて、黒木署は「業務上過失傷害の疑い」で男性から事情を聴いている。

猟犬は紀州犬の雑種で3歳オスと4歳メス、体長は70センチほど。
飼い主の男性は4頭の猟犬を放していて、その内の2頭が家族を襲った。
男性はイノシシ狩りの最中に2頭を見失なっていて「まさか人を襲うとは思っていなかった」と話しているそうです。

猟犬が救出されて良かった~と思っていたら今度は猟犬が人を襲った事件です。
これは完全に飼い主の男性の責任ですね。

猟犬って人を襲わないように訓練してるんですかね?それともなにもしてない?

こういう事件がおきると猟友会・銃で猟をする人に対して不信感をいだいてしまいます。
実は私は猟友会・銃で動物を殺す人達のことが嫌いです、自分が生活していく為に最低限の猟をするのなら文句は言いません、でも現在日本で行われている猟というものは「趣味」ですよね?趣味・娯楽のために野生動物を殺すってのはどうしても納得できないんですよね。

この前の猟犬5頭救出という事件で「猟友会の人も動物を大切にするんだ」と少し見直していたのですがね・・。





犬のアカデミー章 イギリス
09/11/22日、イギリス・ロンドンで「ファイド(FIDO)賞の授賞式」が行われた。
この賞は映画の中で最高の演技をした犬に送られる賞で、今回は「ヴィクトリア女王、世紀の愛」に出演した「トリ(キャバリア・キングチャールズ・スパニエル)」が受賞したそうです。

この賞良いですね、日本でもやればいいのになぁ☆ちなみに↑のリンク先で映画の一部が見れるのですが「トリ」が出てこない!(笑)

記事eiga.com


犬をダムに引きずり込むカンガルー オーストラリア
オーストラリアのメルボルン郊外に「犬を溺れさせようとするカンガルー」が出没しているそうです。

メルボルンにあるダムの近くで、カンガルーが犬をダムに引きずり込んだそうです。
男性はダムに飛び込み犬を救助しようとした、しかしカンガルーは男性も襲った。
男性は顔目腹部に深い傷を負い、胸両腕も引っかかれた。

凄いカンガルーがいたもんですね、犬に恨みがあるのかな?人間に恨みがあるのか?

記事AFPBBニュース


飼ってみたい犬 人気は柴犬! gooリサーチ調べ
グーリサーチが調べた「飼ってみたい犬ランキング」がありました。
以下はトップ10です。

1.柴犬
2.トイプードル
3.ダックスフンド
4.ゴールデンレトリバー
5.チワワ
6.ラブラドールレトリバー
7.秋田犬
8.シベリアンハスキー
9.ポメラニアン
10.パピオン

でしたん♪私の愛犬ヨークシャは入ってない(悲)、西洋犬を抑えて柴犬がトップってのは意外でした。
皆さんの飼っているワンコはランキングに入ってます?

記事読売オンライン


映画の紹介
スノープリンス 禁じられた恋のメロディ
あの有名なフランダースの犬がモチーフの映画だそうです、パトラッシュを演じるのは秋田犬、パトラッシュってゴールデンとか方が似ているような??

犬と猫と人間と
ペットブームの裏で処分されていく犬や猫の実態を描いたドキュメンタリー、飯田基晴という人の映画。

ヘッドライン 「犬虐待男の裁判、散弾銃で脅迫した男」 など | トップページへ戻る | 「犬が課長に!? 蓮くん」  「犬と人の歴史」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

ヒ~!!今度が逆で猟犬が人間を襲ってしまったんですね~!(>_<)
獲物だと思ってしまったのかな~!?
そうそう!趣味で動物殺すのって絶対おかしいよ!!嫌ですね~!!<`~´>

犬のアカデミー大賞面白~いッ!!(*^。^*)ホント日本でもやればいいのに!!
うふふ!ラブが6位だわ~!(*^。^*)

コメントの編集

ふむふむ

猟犬も人を襲うんですね!もっと訓練されているのかと思ってましたよ。日本犬系だからかな?

カンガルー超ウケ(笑)(笑)ぱっとみ可愛いカンガルーだけど案外デッカくて可愛くないんですよね!(笑)ネズミのデカいのみたいだし。なぜ犬を水に浸けるんでしょうね(笑)(笑)

保健所の映画は誰か作らないかなぁと思っていましたよ。犬を飼ってる人でも保健所の内容わかって無い人多いと思います。話題になれば良いなぁ。でもその映画バスタオル持っていかなきゃ!それでも絞れそう…(笑)

ジュンさん、happyです☆

ジュンさんへ
コメント設定を変なふうにしてしまったみたいで申し訳ありませんでした(汗)何がどうなったのかよく分からないんですが、一応修正しました、本当にごめんなさい、直ってなかったらジュンさんのブログにコメントしたときに教えてもらえると嬉しいです、たぶん大丈夫だと思うけど・・。

猟犬って人襲わないように訓練とかしてるんですかね?怖いですよね。

良かった~、やっぱり趣味で殺すのはおかしいですよね、絶対(怒)

私の愛犬ヨークシャはあまり人気ないみたいで(悲)モップみたいだからかな(笑)

hiroさん、happyです☆

カンガルーは何がしたかったんですかね?遊びたかったのかな(笑)

殺処分の映画は何気に話題になっているみたいですよ!前テレビで紹介されているのを見たような気がします。
もっとこういう映画が出てくれば殺処分の実態をみんな理解しますよね~安楽死と言いながら窒息させて殺すんですからね。
確かにこういう内容のは涙が止まらないですよね。

今度は大丈夫かな???(*^。^*)

コメントの編集

happyさん!もう大丈夫のようです!!よかった~!!(*^。^*)

自分のパソコンの方がおかしくなってるのかと思って、しつこく、しつこく何回もコメ送っていたから(^_^;)かえってhappyさんに迷惑かけちゃったんじゃないかと思って反省!!!(>_<)
かえってこちらの方がスミマセン!!(>_<)
今日のニュースも楽しみにしていますね!また来ま~す!!(*^。^*)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

あ~よかった~直ったみたいですね☆
いまだに何が原因だったかわかりません(汗)、せっかくコメントしてくれているのにエラーとか本当にすいませんでした(´・ω・`)

動作確認していただいてありがとうございます、直ったのか確認できて良かったです、ありがとうございました☆

今日も色々と嫌な事件がありました、「犬虐待男」に「犬に散弾銃を向けて女性を脅す男」、こんなに犬関連の事件って多いんですね、ビックリです(驚)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

