トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  猟犬5匹無事救出! 岩の隙間で閉じ込められていた犬が救出された! 熊本

スポンサーサイト

--年--月--日


ハリウッド女優 ジェニファー・ロペスが 「危険な犬を飼っている」 として訴えられた! | トップページへ戻る | 猟犬が岩の隙間に閉じ込められて6日目!続報「重機で岩を砕く削る」 熊本

犬索のトップに戻る

猟犬5匹無事救出! 岩の隙間で閉じ込められていた犬が救出された! 熊本

2009年11月21日

猟犬が無事救出! 猟友会すばらしい! グッジョブ♪
09/11/15日から岩の隙間に閉じ込められていた事件が無事解決しました☆

閉じ込められていた猟犬5頭は怪我もなく救出された!

少し弱った様子で痩せた感じもありましたが。
追記:少し痩せたどころじゃなかったです、↓のVTRの中では体重が1/3になったとありました、限界ぎりぎりだったのかもしれません。

救出時の映像:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4289427.htmlTBSニュース(事件の流れから救出された直後のワンコ達が見れます、残念ながら映像は見られなくなってしまいました、削除されたようです)

本当によかったです、救出にあたった猟友会の人たちに「グッジョブ」と言いたいです。
重機で岩を削るというのは、二次災害(岩が崩れる)の危険があったのに見事です、消防が手を引いたくらい危険な作業だったのに。

重機を使って救出作業を指揮したのは「造園業の金枝邦博さん(60)」という方。
この方のコメントがありました↓。

岩は削っても崩れないと確信していた、犬が出てきた時は涙が出た、感無量です

カッコイイです(`・ω・´)、かっこよすぎです、男の中の男です、尊敬します、「神様・仏様・金枝様~!!」と言いたいです。
消防の人たちに向けて言ったのかな?なんてね。
ここ数日、のどに骨が突っかかったような気分でしたが、本当に良かった☆助かったワンコ達良かったね~!

ワンコ達が追っていたのは「タヌキらしきもの」でした。

追記消防は最終日に作業していたみたいです、http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000000911220001 asahi.comマイタウン熊本に記事がありました!!こちらも見れなくなりました、削除するの早いよ・・。


愛犬を太らせすぎて有罪! イギリス
イギリス・マクルズフィールドで、愛犬を太らせた男(40歳)に有罪判決が出た。
男に太らされた犬はダルメシアンで、名前は「バーニー」、男はポテチやチョコを大量に与えていた。
「バーニー」は標準体重の約2倍の70キロもあったそうです。

判決の内容は「10年間ペットは飼っちゃ駄目!」というもの。

現在「バーニー」は保護されていて、ダイエットにも成功している。
記事には太っていた時の写真があります。

記事JAPAN JOURNALS LTD

里守り犬を導入 長野県
長野県佐久穂町は、シカを追い払うために 「里守り犬」 を導入する。
里守り犬は鳥獣を追い払うために訓練された犬で、今までの花火や電線をはりめぐらして追い払う方法よりも長期的な効果があり費用も低くなるそうです。

里守り犬は飼い主と一緒に生活しながら畑をパトロールするんですよ☆かわいいですね。

この畑はおれが守るんだお(。・ω・。)ノ」 by里守り犬。

佐久穂町では、動物愛護センターにいるワンコを使って訓練するそうです、保護された犬を「里守り犬」にする動きがあるのは良いですね、ほんの少しですけど殺処分を減らせるので、全国で里守り犬が導入されれば結構な数のワンコが助かると思います。

ちなみに「里守り犬」と「モンキードッグ」と二通りの呼び方があるみたいです。

記事asahi.com

犬にチョコは駄目! 危険な物質が入っている
↑の犬を太らせた男が有罪!というニュースを紹介しましたが、たしか犬にチョコは駄目!と聞いたことある。
なので犬とチョコについて紹介します。
チョコレート、ココア
(犬に有害なテオブロミンが入っている為危険、死んだ例もある、てんかん症の犬は症状が強く出る)
*てんかん症:痙攣を起こし、泡を吹いて倒れる、意識も無くなることがある、しかし数分でもとにもどる、失禁することもある。

なんでもそうですが大量にあげると駄目みたいです、チョコは特に注意が必要で体の小さいワンコは少量でも危険とありました、保管場所に気をつけましょう☆

チョコレート中毒について参考になるサイト
犬にとって毒性のある食べ物
犬のチョコレート中毒

ハリウッド女優 ジェニファー・ロペスが 「危険な犬を飼っている」 として訴えられた! | トップページへ戻る | 猟犬が岩の隙間に閉じ込められて6日目!続報「重機で岩を砕く削る」 熊本

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

あ~!!本当に良かった~!!!(>_<)
猟犬さん達無事で!!
映像救出される場面!涙!涙です!!
猟友会の方々、金枝さん!!スゴイ!偉い!カッコイイ!!男ですね~!(>_<)
いや~!ホント良かった~!!(*^。^*)

リンク有難うございます!!(^v^)
これからもヨロシクです♪♪

コメントの編集

安心した~!

猟犬たち良かったね~!
閉所恐怖症の私はもー見てて辛かったよ!
無事で何より!

デブ犬凄いね(--)
背中広っ!!(汗)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

ほんとに良かったです、かなり痩せていたようですけど大きな怪我もなくて幸いです。

こちらこそリンクありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします。

hiroさん、happyです☆

ほんと良かったです、猟友会と重機を使って助けた人は本当に凄いと思います。
なんせ消防が手を引いたくらいの難易度ですからね・・。

太りすぎにもほどがありますよね、70キロって成人男性並みですよね(笑)一瞬巨大な芋虫に見えました。
判決も日本にはないもので新鮮ですよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

