トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  猟犬が岩の隙間に閉じ込められて6日目!続報「重機で岩を砕く削る」 熊本

スポンサーサイト

--年--月--日


猟犬5匹無事救出! 岩の隙間で閉じ込められていた犬が救出された! 熊本 | トップページへ戻る | 猟犬5匹が岩の隙間に閉じ込められている! すでに5日間も経過 熊本

犬索のトップに戻る

猟犬が岩の隙間に閉じ込められて6日目!続報「重機で岩を砕く削る」 熊本

2009年11月20日

猟犬が岩の隙間に閉じ込められて6日目! 続報「重機で岩を砕く」
09/11/15、熊本県宇城(うき)市の山中でおきた、「猟犬5匹が岩の隙間に閉じ込められた事件」の続報です。
20日からは、大型の重機を使って岩を砕く作戦が行われているそうです。
救出にあたっている猟友会のメンバーは「今日中に助けたい」と言っている。

映像:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00166956.html フジテレビでのニュース映像(この映像が分かりやすいです)(見れなくなってしまいました、早いよ削除するの・・)
映像:http://news.tbs.co.jp/20091119/newseye/tbs_newseye4287820.html 犬たちの様子・現場の状況(TBS)(こちらもみれなくなりました・・)

これまでの情報の整理
熊本県宇城市の山中で閉じ込められている猟犬は全部で5匹、犬種はプロットハウンド、イノシシを追っていた。
09/11/15、獲物(イノシシ)を追っている最中に岩の隙間に落ちて出られなくなった。

犬は次第に弱ってきているが、ご飯、水(氷を割った物)は岩の隙間から投げ込みなんとか与えている。

消防は「岩が崩れる、二次災害の危険がある」といって手出しをしていない。
現在救出にあたっているのは猟友会のメンバーで重機を使い岩を砕いている。
飼い主や猟友会のメンバーからは「何がなんでも助ける」といった姿勢が新聞記事などから感じられます、消防は諦めた感じが伝わってくるけど・・。

追記
20日の救助活動は終了し、明日も引き続き猟友会が救助するそうです。

追記
猟犬5頭のうち、3頭がオス・2頭がメスだそうです。
猟犬には発信機が付けられていたため発見できた。

正直消防にはガッカリ、もっと積極的になってくれてもいいのに・・。
状況は思ったより深刻で、簡単には助け出せない模様です、しかしなんとか助け出してもらいたいです、救出のプロである消防に動いてもらいたい。

熊本県と犬
今回の熊本での事件を書いていて、フト気付いた。
・猟犬5頭閉じ込められ事件
・土佐犬90頭無届け飼育事件
・犬を噛み殺し人の指を噛み切った事件

この三つの意外な共通点、そうそれは「熊本県でおきた」です。
このブログを始めてまだ間もないのに熊本で三つも大事件がおきています、これは偶然でしょうか?熊本は犬の飼育数が多いとか何か理由があるのかな?

犬と猫と人間と 映画
犬と猫と人間と」という映画の紹介です。
処分される犬や猫のこと、処分する人のインタビューなど興味深いです。

これテレビで紹介されていたのを見たことあるな、一度見てみよう。
ホームページ」で少し映像が見れます。

「介助犬を目指す!桜井さんとノーブルの700日」 テレビ番組
介助犬を目指す「桜井さんとノーブル」の700日に密着した番組が放送されます。
放送は09/11/22の25時からです、正確には23日の1時ってことだと思います。
詳しくは日テレのホームページで!

介助犬を育成する男性と介助犬を目指すノーブルの話です、途中でノーブルが病気になるとあります。

本の紹介
ちょっと気になる本があったので紹介。

タイトルは「星守る犬」村上たかし
とある場所で車が発見される、その中には男性の遺体と犬の骨が。
(すでにこの時点で読みたくなった)
男性は普通の家庭のお父さんだった、しかし病気と失職のダブルパンチで妻と離婚。
その後は犬と二人きりの生活、犬との生活の中で色々な出来事が。

そして男性の一言「何もかもなくなったのに 隣におまえがいるからって ヘンに幸せだぞ」
(犬のことになると涙腺がゆるくなる私はこれだけ読んだだけで色々想像してしまってウルウル)
しかし「男性は犬を残して旅立つ」

う~気になる、何故男性は犬を残して死んだのか、犬と二人の生活に何があったのか?
記事ではここまでしか分かりませんが、買います、この本買うことにしました。
皆さんもどうですか?

価格は800円。

ペット用酸素カプセル
兵庫県西宮市にある「ペットサロンつばさ」がペット用の酸素カプセルを導入した。

酸素カプセル?あのスポーツ選手が入るやつですよね、ペット用もあるのか。
通常コース30分で2.500円だそうです。

air press
なんと、カプセルに入れるだけで「エアロビクス効果」があるそうです、本当ですかい?
期待できる効果
・ストレス解消
・疲労回復
・リハビリ効果
・怪我の回復
・美しい毛並み

価格は一番安いので160万円!これは病院や施設用ですね、個人でも無理をすれば買えるか。
尚、偽物が出回っていると本家のホームページにありました。

保護した犬猫の写真展 徳島
09/11/24~28日、徳島県徳島市にある喫茶店「いかりやコーヒー」で
保護された犬猫の写真展「A Celebration of Life(いのちを祝福すること)」が開かれる。

主催するのは、動物福祉団体「HEART TOKUSHIMA
HEARTは、カナダ人のスーザン・マーサーさんが中心となり活動している。

写真展は多くの人に活動を知ってもらうために開かれ、約30点が展示されるそうです。
興味のある方はぜひ♪

記事asahi.com

保護犬の写真展 北海道
09/11/21まで北海道恵庭市恵み野にある「カフェ ブロッサム」で保護された犬の写真展が開かれている。
主催は「しっぽの会」で、犬の保護や里親探しの活動をしている。

無料で閲覧できるそうです、約12点の写真が見れます。

記事北海道新聞

猟犬5匹無事救出! 岩の隙間で閉じ込められていた犬が救出された! 熊本 | トップページへ戻る | 猟犬5匹が岩の隙間に閉じ込められている! すでに5日間も経過 熊本

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

熊本県の猟犬

猟犬のニュースを見て私も消防署がどうして動かないのかと思い 宇城市消防署に電話して聞きました。二次災害の恐れという事は理解出来ますが、それ以外協力してあげる事があるのではないか。又協力してあげて欲しいと伝えました。消防署の方は、飼い主さんとの話し(協力出来ない事)はついてるとの事でした。救出そのものではなくても他の部分でエキスパートとしての協力はしてあげないのかと聞いたら、そういうことは業務としてやってないといわれました。公の方の言う事も分かるのですが何かやるせない気持ちになりました。猟友会の方 何とかしてあげて下さいと言う事と、一刻も早く救出してあげられます様にとお祈りするしかないのですかね!                                                

コメントの編集

熊本の閉じ込められた猟犬さん達、動画拝見しましたが衰弱している姿が見ていてとっても辛いです!(>_<)
引き続き何とか早く救出される事を願っています!!(>_<)絶対助かる!!!

↓とっても嬉しいです!!(*^。^*)
なっつ中々面白い奴でしょ!?(笑)

私もhappyさんのブログ毎日とっても楽しみにしていて毎日覗くのが習慣になっちゃって!!(^u^)
もしよろしければリンクさせて頂いてもいいですか???(^v^)

コメントの編集

猟犬5匹無事に救出された様です。皆元気で救出された時には尻尾を振って飼い主さんのもとで一心不乱にお水を飲んだそうです。飼い主さんや猟友会の方々の諦めない努力の賜物だと思いました。本当に良かったです。お手伝いした人(多分重機を動かした造園の人)のコメントで、岩は絶対に崩れないと思った。とありました。消防署の対応にちょっと?です。でもとにかく本当に本当に良かったですね。

杉井さん、happyです☆

杉井さん、happyです、コメントありがとうございます☆

ワンコ達無事救出されたようですね、本当に良かったです、造園業の金枝邦博さん(60)という方と猟友会の人たちに「ありがと~素晴らしい!」と言いたいです。

たしかに消防にはガッカリです、一度現場を見てから手を引いたとありますが、それ以外まったく手出ししてないんですかね?アドバイスくらいはしていたんでしょうかね?気になるところです。

でも終わりよければすべて良し?でとにかくワンコが無事で良かったです、あ~本当に良かった!!

色々と情報を下さって本当にありがとうございました。

ジュンさん、happyです☆

ジュンさんの願いが通じてワンコたち全員無事に救出されましたよ~!本当に良かった。
少し弱っていた様子でしたが、怪我もなかったようです。
よかった、ほんとに良かった!

リンクしてくださるんですか?本当にありがたいです☆
ちなみにこのブログでは、他ブログのリンクを貼っていなくて、リンクは http://akusesu8.com/rinnkushuu/S/ ←「ワンコぶろぐのリンク集」にすでにリンクをしています、勝手にリンクしてすいませんでした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

