トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  犬を救え!とある女性の挑戦


--年--月--日


あなたの愛犬なんて名前? アンケートによると「モモ」 が一番人気!! 11月1日は「犬の日」   | トップページへ戻る | 路上に巨大陸亀が現れた!

犬索のトップに戻る

犬を救え!とある女性の挑戦

2009年10月19日

09/10/18 産経 記事はhttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/091019/trd0910190856001-n1.htm

犬の保護に興味を持った女性、イズミカワソラさん。
ミュージシャンとして活動しながら、殺処分数ゼロを目指して啓発を進めている。
「ドッグライツ」という株式会社を立ち上げ、「Dog-Rights」というフリーマガジンを発行、その中で殺処分を無くそうと訴えているそうだ、今後は子供たちへの啓発が目標、有名ミュージシャンのインタビューも載せながら多くの人に読んでもらえるようにしているとのこと。

こういうのって大事ですよね、俺も何かしたいとは思うけど何したらいいかよく分からない・・。
こうやってブログで書くってのも少しは役に立つと思っているのだが。


ちょっと一言
話はそれるが、保健所で犬猫を殺処分するのは辞めるべきだと思う。
有料化ってのもよくない、捨てられる数が増えるだけで意味はない。

犬猫を捨てれば結果的に重い税負担となって返ってくるようにすればいいと思う。

なので保健所に持ち込まれた動物は国が責任を持って最後まで世話をすればいい、税金をジャブジャブ投入する、雇用も生まれるし。
おそらく凄まじい額の金額になると思われ、私の弱い頭ではよく分からないが、年間数千億?数兆円?
税金をたくさん突っ込めば突っ込むほど、犬猫を簡単な気持ちで飼う人が減って結果的に処分数も減ると思う、何回も捨てに来る人には重い実刑を与えればいい。

いかにも馬鹿が考えたっぽいけど、そうでもしないと「殺処分数」は減らないと思う。

あなたの愛犬なんて名前? アンケートによると「モモ」 が一番人気!! 11月1日は「犬の日」   | トップページへ戻る | 路上に巨大陸亀が現れた!

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

