トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「犬の競技会 ジュリアは?」  「犬の七五三」  「わんわん消防隊 横浜」

スポンサーサイト

--年--月--日


「盲目の犬 ジュリア が競技会で入賞!」  「介助犬の同伴を拒否!JR」 | トップページへ戻る | 「犬の死因 多いのは癌(がん)」  「犬の年齢と人の年齢」

犬索のトップに戻る

「犬の競技会 ジュリアは?」  「犬の七五三」  「わんわん消防隊 横浜」

2009年11月16日

島根県で「第22回山陰訓練チャンピオン決定競技会」 ジュリアは?
09/11/15日に、「第22回山陰訓練チャンピオン決定競技会」が、島根県の大田市三瓶町の三瓶山西の原で開催された。

実はこの競技会があることを以前に紹介しました、以前の記事、上から5番目。

この競技会には嘱託警察犬を目指す犬や一般の飼い犬などが出場するのですが、実はこの大会に「目の見えない犬、ジュリア」が出場しているはずなのです、ミニチュア・シュナウザーの女の子で3歳。

ジュリアの写真と記事(山陰中央新報)

で、この競技会を楽しみにしていたんですが、なんとジュリアのことが書いてない!まあ、ジュリアを紹介したのは山陰中央新報で今回の記事は毎日なので仕方無いかもしれませんが、山陰中央新報にジュリアの記事がないのはどうして?お願いだから書いてください。

もしかして体調不良とかで出なかったのかな?

ジュリアの情報があったらまた紹介します。

記事毎日JP

犬の七五三
09/11/15日に、兵庫県宝塚市にある「宝塚動物霊園」で犬の七五三がありました。
霊園内のお寺「宝動庵(ほうどうあん)」で健康祈願をした後、絵馬を奉納した。

前は東京の神社で「犬の七五三」をやっていたけど、流行ってるのかな?
ちょっと気になったので宝動庵を検索してみた。

すると、かなり本格的です、ホームページで写真がみれます、七五三をやってみたくなりました。

ちなみに祈願料は一体7.000円で、「千歳飴、記念写真、絵馬、お札」が付いてきます。
晴れ着の無料レンタルも有り。
さらに先着20名の方には「素敵な足型セット」が。

さらにさらに「7歳、5歳、3歳でなくても構いません!」 え???パソコンに向かって「え?」って言っちゃいました(笑)

お寺で七五三ということでもっと重たい空気のものだと思ったら意外とラフなイベントなのね、
すこし商売臭が漂っている?

でも写真を見た感じだと、とても興味があります、やってみたいです。
あまり考えたくはないけど宝動庵ではペットのお葬式などの情報も見れます。

記事asahi.com

わんわん消防隊 隊員募集中 横浜
全国的に広がりを見せている「わんわんパトロール隊」、散歩ついでに地域のパトロールをするという効率的な活動です、散歩時に飼い主が腕章をつける。

今回の横浜の「わんわん消防隊」も同じようなもので、散歩しながら防火・防災・防犯パトロールをするというもの。
でも横浜の場合には、ワンコに黄色いバンダナを付けて散歩するようです。
隊員ワンコになると専用のバンダナと隊員証が渡される。

カッコイイ!隊員になると専用のバンダナと隊員証ってのはいいですね、なんか仮面ライダーとかそいう感じ?(笑)

バンダナには、「わんわんFIRE★FIGHTER」と書いてあるそうです。

こういうの地元であったらいいのにな、横浜に住んでいる方はぜひ隊員になってみては?
うちだったら、happy隊員になるのか、いいな、「happy隊員!出動要請が!」っ感じで面白い。
すでに203頭もの登録があるそうです。

記事読売オンライン

世界一背の高い犬 チタンくん?Titan(タイタン)くん?
もう紹介するの3回目ですが、新たな情報があったので紹介。
ギネスに認定された世界一背の高い犬(グレート・デン)ですが、名前がチタン・タイタンとサイトによって違うので困ってます、たしかにTitanなのでチタンなのかタイタンなのかよく分かりません、どっちが正しいんでしょうか??

ちなみに今回の新しい情報は、頭までの高さはなんと120センチ!
耳と目が悪いというのは紹介しましたが、「てんかん」という病気にもかかっているそうです。
*てんかん症:痙攣を起こし、泡を吹いて倒れる、意識が無くなることがある、しかし数分でもとにもどる、失禁することも。
偶然にも数日前に、この「てんかん」という病気をかかえているワンコのブログを見つけてあったので紹介「コーギー犬斗の日常

やはり、犬は大きくなりすぎると色々と問題があるみたいです。

記事サーチナ

ペット用酸素マスク 救助で大活躍 アメリカ
アメリカの消防署では、ペット用の酸素マスクが配備され始めているそうです。

火災現場で消防隊員がソファーの下に倒れている犬を発見、人口呼吸をしてからペット用の酸素マスクを使い、犬は一命を取り留めたという事件がアメリカで実際にあったそうです。

日本でも室内で犬を飼う人が増えているので、これから日本でも導入されるかも、というか導入してほしいな。

ペット用酸素マスクを売っているサイトがありました、エスポワール
思ったよりは高くないです、特大サイズで約7.000円です、いつどうやって使えば良いのか分かりませんが。
病気でペットに酸素マスクを使うって方がいたりするのかな?。

記事時事ドットコム

おしゃれな首輪と犬鑑札
おしゃれな首輪を愛犬に付ける一方で、狂犬病予防法で義務付けられている犬鑑札と注射済み票を付けている飼い主が少ない!というニュースです。

以前にこのブログでも紹介しましたが、犬鑑札と注射済み票を犬に付けている人って少ないですよね、一応義務なんですけど・・とか言いながら私はこのブログで紹介するまで「装着が義務」ということすら知らなかった訳ですが・・(汗)

最近では福岡市のように(記事)、犬鑑札・注射済み票のデザインを可愛く変えている自治体もあるので、ちゃんとつけるようにしたいところです、迷子になったときに処分されてしまいますから。

現在、千葉市でもデザインの変更が進められているそうです。
あと最近ではマイクロチップを埋め込むという方法も広がっています、これについては反対な人も多い?のかな・・。

記事読売オンライン

人を噛んだ犬は3年間ずっと小屋の中 中国 
中国の広州市では、飼い犬が人を噛んだ場合には、その犬を3年間小屋の中に閉じ込めるという規則があるそうです。

なんでも診療・予防接種・登記以外の外出は一切許されない、しかもその時もかごにいれておくという事です。
なんかかわいそう、どのような小屋に3年間なのか詳細が分からないのでなんとも言えませんが。

記事サーチナ

獣医の卵(大学生)が保護活動 「北里しっぽの会」 青森
青森県十和田市にある北里大学獣医学部の学生が中心になって活動している「北里しっぽの会」。
活動内容は、里親の紹介や譲渡会などへの案内などで、どうしても飼い主が見つからない場合には、ペット可のアパートに住む学生の部屋で世話をしているそうです。

経費は寄付金でまかなっているが、財政的に厳しいようでペット用品などの寄付を募集中とのこと。

ホームページ「北里しっぽの会

記事毎日新聞

「盲目の犬 ジュリア が競技会で入賞!」  「介助犬の同伴を拒否!JR」 | トップページへ戻る | 「犬の死因 多いのは癌(がん)」  「犬の年齢と人の年齢」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

ジュリアちゃんの結果がとっても気になりますね~!
その後の情報に期待!!(*^。^*)
わんわん消防隊いいですね~!!
面白い!!(笑)とっても嬉しくなっちゃうニュースですね!!(^v^)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

ジュリアちゃん、見事に入賞してましたよ!
ほんとに凄いことですよね、競技するだけで凄いのに入賞しちゃうなんて。
感動しました☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

