トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  今日は愛犬happyの誕生日 (`・ω・´)12歳だワン!


--年--月--日


ギネス認定!世界一背の高い犬 お手柄警察犬オリバーくん♪ | トップページへ戻る | 飼い犬が噛み殺され、飼い主も指を噛みちぎられた! 熊本

犬索のトップに戻る

今日は愛犬happyの誕生日 (`・ω・´)12歳だワン!

2009年11月13日

愛犬が噛み殺され、飼い主の男性も指を噛みちぎられた事件の補足
この事件は、09/11/5日に、熊本県熊本市でおきた事件、昨日も紹介しましたが、新たな情報があったのでまた書きます、昨日の記事

噛まれて亡くなった犬はミ二チュアシュナイザー(小型犬)で、噛まれたのは首元。
指を噛みちぎられた男性は、やはりなんとか引き離そうとした際に指を噛みちぎられた。
男性は大量の出血を伴う重症で、噛まれた犬は即死だったそうです(即死だったかどうかはサイトによって書き方が違っている)。

このニュースはテレビでも放送されたみたいです、その時の映像はFNNニュース(フジテレビ)で見られます。
とても残念な事件ですが、噛みついた犬に責任はありません、すべては噛みついた犬の飼い主の責任です。
はやく捕まってほしいです、どんな育て方をしたらこういう犬になってしまうのか不思議です。
闘犬とか猟に使っていたのかな??それとも虐待してるのか・・。

記事毎日新聞

動物救済チャリティーコンサート 博多
09/11/17日に、福岡県福岡市博多区の大博多ホールで、山本十夢(トム)さんがチャリティーコンサートを開く。
山本十夢(トム)さんは、動物愛護に取り組む人たちのために作家活動をしている人で、大の犬好きだそうです、チャリティーコンサートを開くのは今回が初めて。

ちなみに「第1回十夢チャリティーコンサート 明日なき動物たちのために」というのが名称?です。
コンサートでは、尺八奏者やシンガーソングライター、十夢(トム)さんの妻の本の朗読などが予定されている、その他にも殺処分されてしまう犬たちの写真の展示会なども開かれる。

収益金はNPO法人・福岡どうぶつ会議所に寄付される←のホームページを開くといきなり、

「僕はまだ、人間を信じています」

という文字が・・、何故か感動してしまった・・何故だ??、犬のことになると涙腺がゆるくなるから困る。

料金は、大人3.500円、中学生以下1.000円だそうです。
記事に電話番号も載っているので行きたい方はそれを見て電話してください。

記事読売オンライン

セラピードッグの写真展 山梨
09/11/15日まで、山梨県甲府市の「甲府・元麻布ギャラリー」で、セラピードッグの写真展が開かれています。
写真展を開いているのは、山梨セラピードッグクラブで、セラピードッグをもっと知ってもうために写真展を開いている。

写真は、セラピードッグが福祉施設や幼稚園などで活動しているときのものだそうです、ホームページでも写真が見れて、お年寄りや子供とたわむれるワンコ達がかわいいです。

セラピードッグはなにやら不思議な力で人間を癒してくれるそうなので興味あります、っていうかセラピードッグじゃなくても犬は元々人間を癒す力を持っていますよね、ほんと不思議・・。

記事山梨日日新聞

動物検疫、検疫探知犬の現場見学 大阪府
09/12/3日に、大阪府泉佐野市で、「動物検疫所の現場見学」などが農林水産省主催で行われる。

普段は見れない動物検疫所の見学ができるそうです、さらに検疫探知犬についてのDVDも見れる。
現場見学の後は、ホテル日航関西空港で検疫探知犬のデモンストレーションや質疑応答などが行われるそうです。

なんか興味あるな、動物検疫とか検疫探知犬って全然知らない、何してるんだろう??
興味のある方はぜひどうぞ♪
たぶん参加費は無料です、でも定員40名で、応募者が多い場合は抽選になるそうです。
詳しくは近畿農政局のホームページで。

記事犬ニュース01

i Phoneでワンコが飼えるゲーム 「Touch Pets Dogs」
ゲーム?と読んでそんなに興味は無かったが、内容を知ると少し興味が出てきた。
7種類の犬の世話が出来るというゲームなのだが、思ったよりもかわいい、服を着せたりごはんをあげたり遊んだり出来る。

他のユーザーの犬と遊ぶことも可能、THE SECOND TIMESで実際に飼えるワンコの動画見れます、想像以上に良い感じです♪ちょっと欲しくなっちゃった・・。

ダウンロード?は無料ですが、エサなどの一部のアイテムが有料らしいです(笑)、ごはんが有料って面白い。
i Phone持っている方はどうぞ♪

記事THE SECOND TIMES

犬の糖尿病 7歳から増える アニコム損害保険会社
アニコム損害保険会社は、09/11/14の世界糖尿デーに合わせて、犬の糖尿病についての調査を発表。
60万頭以上から調べた結果によると、7歳以降糖尿病の発症率が高くなるとのこと、特に女の子の方がなりやすい。

犬種別では、シベリアン・ハスキーの発症率が最も高い、以下はアイリッシュ・セッター、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア、ミニチュア・シュナウザー、バセンジーと続く。

7歳以上で、シベリアンハスキーの女の子を飼っている方は要注意かも、最近は犬も栄養過多になりやすいようなので、気をつけないといけませんね、糖尿病は治りにくく治療費も比較的高くなるそうです。

ワンコはどうしても人間が食べている物を欲しがるのであげてしまいがちですよね?、でも欲しがるたびにあげていたら愛犬のためにならないので、心を鬼に?してあげ過ぎないようにしないと。

記事犬ニュース01

犬用ケーキ e-dogCafe.com
ケーキの写真を見てビックリです、犬用には見えません、見ていたらよだれが出そうなほど普通のケーキです。

でもちゃんと犬が食べられるように、栄養面も考えてあるそうです、ワンコ用のクリスマスケーキを買う予定のある方はぜひ♪e-dog cafe

記事犬ニュース01

ギネス認定! 世界一のっぽな犬! アメリカ
アメリカ・カリフォルニア州に住む、4歳(雄)のグレートデーンが世界一背の高い犬としてギネスに認定されたそうです。

犬の名前は 「チタン」 で、なんと肩までの高さが1M7センチあるそうです、体重は86キロ!!
でか過ぎ(笑)。
しかし目と耳が不自由だそうです、以前にもギネス認定された犬が死んでいるそうなのでもしかしたら大きくなりすぎると短命なのかもしれません。

しかし大きいですね。

記事日刊スポーツ


最後に、happy誕生日おめでとう☆心の底からおめでとう!そしていつもありがとう☆

ギネス認定!世界一背の高い犬 お手柄警察犬オリバーくん♪ | トップページへ戻る | 飼い犬が噛み殺され、飼い主も指を噛みちぎられた! 熊本

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

お誕生日おめでとう!

いつまでも長生きするんだぞ~o(^▽^)o
最初の記事の黒い中型犬って何の犬なんだろう?
しかし死ぬほどの怪我を負わせて、人間まで噛まれてるのに逃走って何なの?非常識にも程があるよ!
飼い主が保健所送りだな!
絶対流血してるはずなのにスゴい根性してるわ。
うちの近所にも黒い中型犬(柴ミックス)がいてそいつもしょっちゅう逃げ出しては犬や人を噛んで大変だったのよ。多分最近見かけないから死んじゃったと思われる。完璧飼い主の育て間違い(笑)背中にその噛み犬をおんぶして歩いてたし(笑)

しかしこのデーンでかいね(Θ_Θ)

hiroさん、happyです☆

黒い犬の正体は分かりません、どこにも書いてない(汗)
確かに飼い主を保健所送りにしたい気分です、私は愛犬を他の犬に噛まれた経験あります、happyの前の犬でした。

背中におんぶは面白い(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

