トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  飼い犬が噛み殺され、飼い主も指を噛みちぎられた! 熊本


--年--月--日


今日は愛犬happyの誕生日 (`・ω・´)12歳だワン! | トップページへ戻る | 「市橋容疑者と犬」 「公園でパンを食べた犬が死亡した事件の続報」

犬索のトップに戻る

飼い犬が噛み殺され、飼い主も指を噛みちぎられた! 熊本

2009年11月12日

熊本で犬が犬を噛み殺す 噛まれた犬の飼い主も指を噛みちぎられた
なんとも言えないものすごい事件が起きてしまった、いまだに信じられない。

事件は、09/11/5日に熊本県熊本市でおきた。
とある夫婦が犬を散歩させていたところ、突然黒い大きな犬が夫婦の犬に噛み付いてきた、噛みつかれた夫婦の犬は死亡。
さらに黒い大きな犬は、愛犬を助けようとした夫婦にも噛み付き、夫は左手人指し指を噛みちぎられた、妻も噛まれ怪我をした。

ニュースを読んで少しの間停止してしまった、これマジですか??
噛まれた犬は死亡して、飼い主も指を噛みちぎられたって・・・。

その後噛み付いてきた犬の飼い主と思われる男性が車で来て、「保健所に連れて行く」といってそのまま犬と共に姿を消したという。

熊本北署は「業務上過失傷害」の疑いもあると見て捜査しているそうです。

最悪だ、こんな事件がおきるとは・・本当になんと言っていいか分からない。
散歩してて飼い犬が噛み殺されるって、しかも指を噛みちぎられて・・。
亡くなったワンちゃんが本当にかわいそう。

自分にもありえると思うと怖い。
おそらく続報があると思うのでまた紹介します。

記事産経ニュース

全国初のアライグマ探索犬!
鳥取県で全国初の「アライグマ探索犬」が活動を開始する。
アライグマは全国的に生息数が増えていて、「特定外来生物」に指定されている。
全国で農作物を荒らす被害が出ているとのこと。

アライグマ探索犬は、アライグマの家を発見したりアライグマがよく通る場所を見つけるために、警察犬を訓練する施設で養成されたそうです。

アライグマが増えた原因は、人間が捨てたから。
捨てておいて邪魔になったら殺すってヒドイよね、アライグマがかわいそう、でもアライグマは生態系を崩すので放っておくわけにはいかないようです。

最近は犬を使って鳥獣を追い払ったり、捕まえたりするのが流行っているのかな?、それだけ犬は頭が良いってことか。

記事日本海新聞

パピーパーティーに参加したワンコの名前 ベスト10!
パピーパーティーに参加した5.500頭の名前の人気ランキングが発表されました!
1位.マロン
2位.もも
3位.チョコ

トップ3だけ紹介、全部見たい方は犬ニュース01で。
以前も保険会社などが「2009犬の名前ランキング」を発表してましたが、今回はパピーパティー調べです。
やはり今年は「スイーツ系」が圧倒的な人気を誇っているようです、トップ10のほとんどがスイーツだらけ(笑)、今回のランキングは特にスイーツ系が多いようです、トップ10でスイーツ系以外の名前は「くう」だけ(笑)、皆さんのワンコの名前はスイーツ系ですか?

あと、パピーパーティーって何?と思ったので調べてみた。
パピーパーティーは、子犬を犬に慣れさせるためのイベントのようです、犬の幼稚園的なもの?。

たしか生後まもなく親や兄弟と離れると他犬とのコミュニケーションが苦手になってしまうっていうのを読んだ記憶があります、なのでこういうパーティーに参加して他の犬に慣れさせる必要があるのかもしれません。
パピーパーティーではインストラクターが色々と教えてくれるようなので子犬を飼っている方は参加してみるといいかも、無料でしかも全国的にやっているみたいです、開催予定地

パピーパーティーについて詳しく知りたい方はホームページで。

記事犬ニュース01

犬の回虫駆除薬 「犬チョコシロップ」 に注意!
犬用の 「犬チョコシロップ」 という薬を持っている方!それ使っちゃ駄目です。
犬チョコシロップを作った内外製薬株式会社によると、用量・用法に記載ミスがあり、記載通りに使うと2倍の量を与えてしまうとのことです。

持っている方がいたらすぐに 「内外製薬株式会社」 に連絡して回収してもらいましょう。
仮に与えた場合でも、被害が出る可能性は低いそうです。

こういうのって怖いですね、人間の薬と違ってテレビで報道されることはまずないでしょうから・・気をつけないと。

記事犬ニュース01

目の見えない犬が競技大会に出場 島根
以前から競技会に出ていたジュリア、しかし今年の夏から急に目が悪くなり、今では完全に見えない状態だという。
先天性の病気が原因だそうです。

これは頑張ってもらいたいと思うけど、あまり無理させないでとも思う。
結果がどうなるかとても気になる、競技会は今月15日に行われるそうです。
競技会は「第22回山陰訓練チャンピオン決定競技会」という名称です。

結果などの続報があったらまた書きます。

記事山陰中央新報

3分で行方不明者を発見 警察犬クヴィレット
09/11/1日、福島県会津若松市で児童が行方不明になりm警察犬「クヴィレット」が出動。
児童の靴の匂いを嗅いで探し始めたところ、なんと100メートル離れた場所で発見したという、その間わずか3分。

すごいですね、さすがワンコ、でもそんな近くに居たのになんで警察犬が出動する騒ぎになったのだろうか?その辺のところは書いてないのでわかりませんが、とにかく無事で良かった。

記事KFB福島放送

隣の犬がウルサイ! 裁判で飼い主に賠償命令
東京渋谷区のマンションで、隣の犬がうるさいと訴えた男性が勝訴した。
犬の飼い主に6万円の賠償命令がでたそうです。

マンションの規約に近隣住民に迷惑を及ぼす動物の飼育禁止とあることや、訴えをおこした男性の部屋では48~50デシベルの音量が測定されたことから訴えをおこした男性が勝訴した。

これは犬をマンションで飼っている人にとっては気になるニュースなのではないでしょうか、犬の飼い主は引っ越したそうです。

記事47ニュース

アフガニスタンで行方不明になった犬が一年ぶりに発見された
アフガニスタンで爆発物を発見する任務についていた犬が一年ぶりに発見されたそうです。
犬はオーストラリアの軍用犬で、任務中に敵襲にあい、行方不明になってしまった。

しかし米軍が基地の近くにいた犬を発見、無事オーストラリア側に引き渡された、犬はオーストラリアに帰国するという。

記事CNN.CO.JP

今日は愛犬happyの誕生日 (`・ω・´)12歳だワン! | トップページへ戻る | 「市橋容疑者と犬」 「公園でパンを食べた犬が死亡した事件の続報」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

熊本の事件、ビックリッ!!!!(>_<)
ホント、考えただけでも恐ろしい!!
そしてその自分のわんこを怪我してまで守ろうと必至になって、それでも無念に亡くなられたわんちゃん…。
飼い主さん夫婦の気持ちを思うとやり切れませんね…(>_<)

姿を消した噛みついたわんこの飼い主、逃げるのはダメよ!<`~´>
早く出頭しなさい!!と言いたいです!

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

本当に早く捕まってほしいです、毒入りパン事件とか今回の事件とか、本当に嫌な事件ばかりです。
罰則強化も必要かも。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

