トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「市橋容疑者と犬」 「公園でパンを食べた犬が死亡した事件の続報」

スポンサーサイト

--年--月--日


飼い犬が噛み殺され、飼い主も指を噛みちぎられた! 熊本 | トップページへ戻る | 「溺れている犬を救助! オーストラリア」  「犬も課長になる時代!?」

犬索のトップに戻る

「市橋容疑者と犬」 「公園でパンを食べた犬が死亡した事件の続報」

2009年11月11日

市橋容疑者 愛犬の死で涙する一面も
今、ニュースで騒ぎすぎ?とも思えるほど報道されている市橋容疑者。
そんな彼の意外?な一面です。

市橋容疑者は、可愛がっていた犬が亡くなったと聞いて、実家に駆けつけ涙していたという。
これは市橋容疑者の母親が言っていた言葉です。

人を殺してしまったかもしれない彼ですが、犬が好きだったのかもしれません。
犬のニュースを見ていて市橋容疑者が出てきてビックリです、もし彼が犯人なら罪を償ってやり直してほしい。

記事時事ドットコム

散歩中の犬が落ちていたパンを食べて死亡した事件の続報
この事件は09/11/3日に大分県豊後大野市で起きた事件です。
散歩中の犬(柴犬9歳)が、公園に落ちていたパンを食べて死亡したっていう事件。

豊後大野署は、死因を「殺虫剤入りのパンを食べたことによる中毒死」と断定し、捜査しているそうです。
まったくやっぱり人為的なものだったか、こういうことする人っていったい何がしたいんでしょうか?
今頃ニュースを見ながら笑っているんでしょうか?

本当に腹が立ちます、はやく犯人捕まってほしい。

公園でパンを食べてしまうというのは、皆さんのワンちゃんでも十分考えられることなので、気をつけないといけないですね。
ドッグランに毒入りパンを置く人もいるかもしれないので注意しないと・・嫌な世の中だな・・。

記事毎日新聞

九州初の介助犬 レイクちゃん
九州で初の介助犬に認定されたレイクちゃん。
レイクは体が不自由な米盛さんと共に審査を受け、見事合格した。

審査では、電話を持ってきたり、落としたものを拾ったり出来ることが確認された。
レイクを育てたのは、介助犬を育成しているNPO法人九州補助犬協会だそうです。

体の不自由な人のための介助犬ってなんとなく聞いたことあるけどあまり知らないな、落としたものを拾ったり出来るってすごいですね。
盲導犬とかも不足しているみたいだから、介助犬も不足してるのかな?

記事西日本新聞

里守り犬の研修会 山梨で
サルから農作物を守る為に、犬を活用しようという取り組みの研修会が山梨で行われた。
ってこれモンキードッグのことですよね?「モンキードッグ」って言い方の他にも「里守り犬」って言い方もあるんですね。
どっちかっていうと「里守り犬」の方がいいな、なんか犬が人間も守っている感じがして。

この「里守り犬」の発案者が米村洋一さんという人だそうです、この方の意見では、犬の居る場所にサルは来ない、だそうです、犬猿の仲なんて言葉もあるのでそうなのかも。

さらに興味深いのは、1970年代から犬の放し飼いが禁止なって、それから農作物の被害が増え始めたという話です。
それまでは放し飼いの犬が人間の気付かないところで畑を守っていたのかもしれません、犬ってかわいいし頼もしい。
農作物の被害には、山の食べ物(木の実など)が減ったことも関係してそうだけど。

って感じでモンキードッグ、じゃなくて里守り犬のニュースでした、どうしようこれからモンキードッグと書くか里守り犬と書くか迷う。
里守り犬(モンキードッグ)はこれから全国に広がっていくようですね。

記事毎日新聞

飼い犬が噛み殺され、飼い主も指を噛みちぎられた! 熊本 | トップページへ戻る | 「溺れている犬を救助! オーストラリア」  「犬も課長になる時代!?」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

最近

布団に入ってこのブログで閉めるのが日課になってます(笑)市橋容疑者犬が死んで泣いて人が死んでも泣かないか…(笑)毒入りのパンは本当に我が家のそばでもあったよ。拾い食い気を付けなきゃね!ブログりんくしてもいいですか?

市橋容疑者以外だわ~!!(^_^;)
何でそんな人が…!???
人間ってわからないものですね~!(>_<)

毒入りパン!何でそんなヒドイ事する人がいるのか全く理解できませんね~!<`~´>本当に腹ただしいです!犯人早くつかまれ~!!!

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

こんなブログを読んでくださって本当にありがとうございます、やる気が出てきます。
リンクはどうぞしてください☆

しかし、嫌な事件がおきました、犬が犬を噛み殺して、人の指まで噛みちぎるなんて・・・なんとも言えません、亡くなった犬がかわいそうで・・。

ジュンさん、happyです☆

毒入りパンとか、ほんと許せないですよね。
はやく犯人捕まってほしいです、あと犬を噛み殺して人の指を噛みちぎった犬の飼い主も捕まってほしいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

