トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「溺れている犬を救助! オーストラリア」  「犬も課長になる時代!?」


--年--月--日


「市橋容疑者と犬」 「公園でパンを食べた犬が死亡した事件の続報」 | トップページへ戻る | 名犬のブロンズ像  鳥取詐欺女はシーズーサークルを運営していた

犬索のトップに戻る

「溺れている犬を救助! オーストラリア」  「犬も課長になる時代!?」

2009年11月10日

溺れている犬を救助 オーストラリア
オーストラリアのビクトリア州で、飼い主と散歩中の「Bi Bi」が強風に煽られて海に落ちてしまったそうです。
強風で犬が海に??と思いましたが、その日は風が強くて風速37m/sもの風がふいていたそうです。

それを見た、通りすがりのRadenさんが海に飛び込み「Bi Bi」を救助。
「Bi Bi」は怪我もなく無事に飼い主さんのもとに戻れたそうです。

う~、なんていい話だ、記事にはRadenさんが服を脱ぎ始める所から助けるまでの写真があります、ちょうどカメラマンがいたってこと??
とにかく助かってよかった。

助けたRadenさんと飼い主が抱き合っている写真があるのですが、その時飼い主さんが「Bi Bi」の首輪を思いっきりギュ~!って引っ張ってます、で「Bi Bi」の首がグイ~ンって伸びてます、ちょっとかわいそう。

興味のある方はぜひ♪

記事ギガジン


犬が課長に大抜擢!? 「ヤマヒサ」
住宅関連の「ヤマヒサ」という会社でのお話。
ヤマヒサの社員の愛犬「蓮(れん)」君が、なんと課長に大抜擢されたそうです(笑)

蓮くんが抜擢された課は 「癒し足りてます課」(笑)

なんでもマンションでお留守番している蓮くんをみかねて会社が「同伴出社」を許可したそうで。
残業中の社員を癒したり、広報活動をするのが主な仕事みたいです。

記事では蓮君がネクタイをした写真があります、かわいい。
たしかに残業中に犬が寄り添ってきたら癒し効果は抜群でしょうね☆
こんな会社が増えるといいけど・・。

記事産経関西


モンキードッグの訓練始まる 三重
おお、出てきた、モンキードッグのニュースです。
農家を苦しめる鳥獣対策として期待されているのが「モンキードッグ」。
花火や電線を使うよりも費用がかからず、長期的な効果があるみたいです。

今までは長野県でばっかりやっているって印象でしたが、今回は三重県でのニュース。

モンキードッグは殺処分される犬を活用する場合もあるみたいなのでいいですよね、それで農家の鳥獣被害も減らせるし。

もともっと広がりそうな活動です♪

記事毎日新聞


犬の服 体温を自動で調節できる!
NASAが開発した素材を使って、体温を自動で調節できる犬用の服が発売されたようです!
値段はSサイズで5,775円。
「NASAが開発した素材!」って聞くと高そうですけどそんなに高くないですね。

宇宙に興味があるので「NASAが開発」なんて聞いたらすぐに欲しくなっちゃうけど、よく考えたら夏は何も着ない方が涼しそうだし、冬に着るには生地が薄いような気がしてきた・・。

興味のある方はどうぞ♪シェンデバン動物病院で売っています、←のサイトにある、宇宙服を来たワンコの写真が面白いです、何故か笑っちゃいました。

記事犬ニュース01


ユニチャームの投資判断 「強気」 立花証券
立花証券がユニチャームの投資判断を 「強気」 と発表したそうです。
犬のニュースを見ていてこんな情報を見るのが面白かったので紹介。

なんでも13歳以上の超高齢犬が増えている中で、ユニチャームが超高齢犬用のペットフードを発売したからだそうです。
でも証券会社が「強気」とか「buy」って出すと株価は下がるなんて聞くけど・・。

話題が犬から離れそうなニュースでした♪

追記:アイリスオーヤマも超高齢犬(13歳)用のペットフードを発売するそうです、今は超高齢犬が増えているってことですね、高齢化社会は人間だけじゃないみたいです。

記事毎日新聞


静岡で嘱託警察犬の審査会
静岡の島田市横井の大井川緑地公園で嘱託警察犬の審査会が開かれたそうです。
ここ数日ずっと嘱託警察犬の審査会を紹介しています、審査は「追跡」と「匂いの嗅ぎ分け」の二種類。

今の時期は嘱託警察犬の選考会が多いみたいですね、どこかで必ずやってるって感じでしょうか。

記事毎日新聞

「市橋容疑者と犬」 「公園でパンを食べた犬が死亡した事件の続報」 | トップページへ戻る | 名犬のブロンズ像  鳥取詐欺女はシーズーサークルを運営していた

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

先日はコメ有難うございました!(*^。^*)
とっても面白いブログですね!
日々わんこのニュースって私が知らないだけでこんなにあるものなんだなぁ~と!ビックリです!
ホント、ヤマヒサの様にわんこが会社の課長になったら社員は皆癒される事でしょうね!面白いです!(笑)(^v^)
また遊びに来させて下さいね!

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

こちらこそコメントありがとうございます!
毎日犬関連のニュースが結構あって自分でも驚いています。

また来てください、こちらも遊びに行きます(`・ω・´)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

