トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  ソフトバンクCMで有名なお父さん犬 「カイ君」 が結婚! 犬関連のニュース


--年--月--日


秋田犬 「かぐや」 が可愛い件! 鳥取詐欺女「犬猫8匹」も飼っていた 俳優の伊勢谷友介、犬をひき殺す | トップページへ戻る | 09/11/5 犬関連のニュース 最低な事件が発生、毒入りパンか?信じられん!

犬索のトップに戻る

ソフトバンクCMで有名なお父さん犬 「カイ君」 が結婚! 犬関連のニュース

2009年11月06日

ソフトバンクのお父さん犬 お見合い結婚
ソフトバンクのCMで有名な、お父さん犬「カイ」君が結婚したそうです!
あの犬可愛いですよね、「まだ早い!」とか「もう行っちゃうの?」って言ってるの思い出す。

たしかあのCMって二頭で演じてるんですよね。
調べたらカイ君とネネちゃんって犬が出てるみたいです、二頭は兄妹だそうです。
全然気が付かないけど・・。

記事にはカイ君の写真がたくさんありますで興味のある方はどうぞ♪
イベントではソワソワしてたらしい。

記事ウォーカープラス


放置犬の後遺症
とあるサイトの紹介、リタイア犬オパールというサイトです。
記事によると、ブリーダーが飼育放棄をして肋骨が浮きでるまで痩せてしまった犬がいるそうです。
今年の三月に起きた事件だそうで。

その犬はボランティアによって助けられ、無事新たな飼い主の元でくらいしているそうですが、その犬は今でも後遺症と思われる症状が出るそうです。
胃に穴があいたり、吐いたり、糞を食べたり、人がいなくなると異常に吼えたりするそうです。

こういう事件って腐るほどあるんでしょうね。
ほんとなんとかならないものかね、バフェット並みの資産があったら迷わず保護活動するけど・・。


アートで犬に恩返し 東京都江東区
犬好きのアーティストが不幸な犬たちに恩返しをするために、犬関連の作品を販売するという。
売り上げの一部はTOKYO ARKに寄付される。

開催期間は2010年1月10日(日)〜16日(土)
応募締切は2009年11月15日(日)まで

こういうチャリティーはいいですね。
興味あるな~行ってみようかな、でも東京は遠いな・・。

記事犬ニュース01


嘱託警察犬の審査会 福島
福島で嘱託警察犬の審査会が行われたそうです。
1年間の嘱託期間が切れる犬が19頭いるので、その補充だそうです。

審査会は春と秋年2回行われていて、この日も愛犬家とワンコが40頭も参加したそうです。
審査は人の通った跡を追う追跡と、人の体臭を識別する審査の2つがある。

凄いですね、テレビでたまに人の跡を追うのとか、匂いを嗅ぎ分けるのをみるけど、どうやったらあんなの教えられるんだろう?
「お手」と「お座り」なら教えられるけど、ああいうのはまず無理だよな~、でも出来るようになってみたい。

記事読売オンライン


ワンコ用の銭湯? 滋賀でオープン
滋賀県の大津市で、犬用の銭湯がオープンしたそうです。
銭湯といっても大げさな物ではなく、小さな小屋のような建物。

中には大型犬でもゆったり入れる風呂のようなものがあり、そこでワンコを洗えるそうだ。

自動販売機を販売するする会社が作ったようで、料金は小型犬コースが30分1000円、中・大型犬コースが60分1500円だそうです。

これどうなんだろう?なにも知識のない人が洗うってのもどうかと思うし、自分で洗う人は家のお風呂で洗うと思うんだが。

うちの場合は、毛を切るときに一緒に洗ってもらうだけで十分だし。
個人的には商売にはならないような気がする・・。

記事中日新聞


秋田犬 「かぐや」 が可愛い件! 鳥取詐欺女「犬猫8匹」も飼っていた 俳優の伊勢谷友介、犬をひき殺す | トップページへ戻る | 09/11/5 犬関連のニュース 最低な事件が発生、毒入りパンか?信じられん!

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

1日の終わりに

覗くのが日課になってしまった(笑)

happyさんちのわんこは何?プードル?
シーズー?

アーティストが犬の救済活動っつうかそういうの興味あります!
行ってみようかしら。

hiroさん、happyです☆

うちはヨークシャテリアですよん♪
獣医さんに「デカッ!」って言われたことがあるくらい大きいヨークシャです(笑)
でも太ってはいませんよ!どうやら骨格からして大きいようで・・。



ヨーキーちゃん

まあ、ヨーキーちゃんと
いっしょに暮らしていらっしゃるんですね。

今何歳ですか?

コメントの編集

風ママさん、happyです☆

今11歳です、最近耳が遠くなってきていて、たまにアレ?聞こえてない?なんて時があります。

でもお菓子やパンの袋のカシャカシャって音はよく聞こえているみたいです(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

