トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  09/11/3 犬関連のニュース 犬鑑札と狂犬病予防注射済票、ワンコに付けてますか?

スポンサーサイト

--年--月--日


09/11/4 犬関連のニュース ワンコも七五三 | トップページへ戻る | 09/11/2 犬関連のニュース 11月12日はもも子の命日

犬索のトップに戻る

09/11/3 犬関連のニュース 犬鑑札と狂犬病予防注射済票、ワンコに付けてますか?

2009年11月03日

◆福岡市が「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票」のデザインを一新!
福岡市は装着が義務づけられている「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票」のデザインを一新した。
なんでも今までのは文字だらけで可愛くないので変えたとか。

で、ちょっと気になることが、「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票」って装着するの義務だったの?
知らなかった。
どうやら狂犬病予防法で義務付けられているようです。
うちは当たり前のように付けてないけど・・付けなきゃ・・。
散歩する時だけでいいんですよね?

偶然だが、とあるブログで「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済票」について書いてあるのを見つけた、ワンコの管理について書いてあった、現在の日本の犬の管理には問題があることや、EUではどうなっているか?が書いてある。
とても勉強になるブログなのでぜひどうぞ♪犬のこと

記事読売オンライン


◆わんわんパトロール隊発足! 千葉
千葉県の袖ケ浦でわんわんパトロール隊が発足された。
わんわんパトロール隊とは、愛犬との散歩中にパトロールをするというものです、パオロールと言っても普段通りに散歩するだけなんです。
ってこれは09/10/28日に記事にしました、前回のは大阪で今回は千葉です。

どうやら全国に広がっているようです、これはすごい良いアイディアだと思うんですよね~、お金掛からないし、普段通り散歩するだけだし。
まだまだ広がるでしょう♪

記事毎日.JP


◆わんこ用おせち!? 皆さんは用意しました? 年越しワンコそばも
有限会社ポジティブ・プランニング・カンパニーが、楽天市場のワンズカフェクラブで「新春ワンダフルおせち料理」を発売したそうです。

さらに年越しワンコそばも売っているそうです。
なんか興味あるな~、記事には写真も載っているのですがかなりおしそうですよ、買ってみようかな~。

皆さんはどうですか?

記事犬ニュース01


◆近所の犬が一晩中ほえていて眠れない! こんなときは?
う~ん、難しいですね。
なんでもペットを飼っている人は「人に迷惑を及ぼすことのないように努めなければならない」と動物愛護管理法で規定されているそうです。
なので裁判を起こして損害賠償を求めることが出来るとのこと。

でもさ、一晩中ほえつづけるなんて異常ですよね、私だったら「ウルサイ」よりも「虐待」されているんじゃ?ってことのほうが気になるな・・。
詳しくは記事を読んでください☆

記事産経ニュース

09/11/4 犬関連のニュース ワンコも七五三 | トップページへ戻る | 09/11/2 犬関連のニュース 11月12日はもも子の命日

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

面白いなぁ(笑)

いつも色々な情報為になります(笑)引き出しか増えて話のコネタに使えます(笑)
そうそう、我が家では全員鑑札と狂犬病の札は付けてますよ~!チップが何度も逃走していたので私の犬よっ!ってことで付けることにしました(笑)災害時も路頭に迷わないようにね~!
妃鶴なんてウロウロしてたらソッコー保健所だしっ(爆)
また遊びに来まぁす!

hiroさん、コメントありがとう!

happyです。
結構犬関連のニュースってあるんですよね~☆
また遊びに来てください!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

