トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  09/11/1日 犬関連のニュース 今日は犬の日(`・ω・´)!


--年--月--日


09/11/2 犬関連のニュース 11月12日はもも子の命日 | トップページへ戻る | 捨てられ処分された犬猫の慰霊祭 群馬で

犬索のトップに戻る

09/11/1日 犬関連のニュース 今日は犬の日(`・ω・´)!

2009年11月01日

◆愛犬の死と少女
記事を読んで思わずうるうる・・感動した、ぜひ皆さんもどうぞ。
米国の4歳の女の子が可愛がっていた愛犬、アビーが亡くなった時の話です。

愛犬アビーが天国に行った時のことを心配して、母親に頼んで神様へ手紙を書いたという話です。
手紙の内容は、「一緒に遊んであげてください、ボール遊びが好きです」「すぐにアビーと分かるように写真を送ります」など感動的です。

さらに続きがあり、なんと神様から返事の手紙がくるのです、その手紙がまた良い。
とりあえず感動物です☆
神様に手紙を出した少女に、その親、さらにこの出来事を知ってニュースにした記者、全員素敵です。
ナリナリドットコム


◆ワンコによる野生動物の追い払いが本格化!
以前にこのブログでも紹介したモンキードッグってやつのニュースです。
以前は長野県飯田市でのニュースでしたが、今回は長野県伊那市でのニュース、長野県の人は犬で野生動物を追い払うのが好きなのか??ちなみに私は長野県に住んでます。

モンキードッグはこれまでに行われてきた鳥獣対策からすると費用が掛からずに長期的な効果があるそうでこれからもっと広がるかもしれません。
伊那myドットコム


◆ワンコの4頭に1頭が日本脳炎に感染している 人にも危険!?
山口大学の前田健教授(前田健??)が発表、犬から人へ感染することはないそうです。
ただ、豚の血をすった蚊が媒介して人や犬に感染する。
日本脳炎に感染している犬は西日本に多く、特に四国は60%以上の犬が感染しているそうです。
アサヒ.com


◆山形の保健所 積極譲渡へ方向転換
山形県は昨年に「県動物愛護推進計画」を制定し、講習会に参加し責任を持って飼える飼い主を条件に積極譲渡しいるという。

これで殺処分される犬が少しでも減るのかな?そうなってほしいです、あまりにも処分してますから・・。
講習をするようになってから犬の処分数は減ったが、猫の処分数が増えているみたいです、何故だ??
毎日JP


09/11/2 犬関連のニュース 11月12日はもも子の命日 | トップページへ戻る | 捨てられ処分された犬猫の慰霊祭 群馬で

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

こんばんわ

happyさん
コメントをたどってきました。

うちのブログに来てくださって
本当にうれしかったです。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

それにしても、犬関連のニュースって
いっぱいあるなんですね。

とっても勉強になります。

時々お邪魔しにしきますね。

コメントの編集

happyです☆

コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします☆

ふうと風ママのブログ楽しみにしてます。
また、お邪魔します!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

