トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  捨てられ処分された犬猫の慰霊祭 群馬で


--年--月--日


09/11/1日 犬関連のニュース 今日は犬の日(`・ω・´)! | トップページへ戻る | ワンコが温水プールでリハビリ 名古屋

犬索のトップに戻る

捨てられ処分された犬猫の慰霊祭 群馬で

2009年10月31日

09/10/31 asahi.com

09/10/30日に、群馬県沼田市佐山町の県動物管理センターで、処分された犬猫たちの慰霊祭が行われた。
関係者や住民約80人が集まり、安らかな眠りを祈った。

群馬県で昨年処分された犬猫は5.172匹、この内新たな飼い主に譲渡されたのはわずか100匹、しかもほとんどが子犬とのこと。

う~ん、これが現実みたいですね、捨てられる数が多すぎなんだよ。
5000匹中100匹しか新たな飼い主が見つからないとは。

こういう慰霊祭ってだれでも行けば参加できるのかな?
一度行ってみようかな・・。

あっそういえば「崖っぷち犬」って覚えてます?崖の上にいて、落ちそうになったけどネットの上に落ちて助かったジャッキーチェンもビックリなあの犬です。
名前は「リンリン」。
ニュースでも取り上げられて、新たな飼い主のもとで1年ちょっと暮らしていたのですが、なんと飼い主と散歩中に逃げ出した!そうです。
でまた野生化しそうになったので、再び捕獲された。
現在は動物愛護管理センターで人に慣れるように訓練しているとのこと。

なんとか幸せになってもらいたい。

09/11/1日 犬関連のニュース 今日は犬の日(`・ω・´)! | トップページへ戻る | ワンコが温水プールでリハビリ 名古屋

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

