トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  宮城県で39匹の犬を保護 無職の女(59)を起訴

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009犬の名前ランキング 1位は「チョコ」 スイーツ系が人気♪ アニコム損害保険調べ | トップページへ戻る | ワンコの里親募集中、アイリッシュセッターの女の子 9歳 性格温厚

犬索のトップに戻る

宮城県で39匹の犬を保護 無職の女(59)を起訴

2009年10月30日

09/10/30 河北新報

無職の女(59)は、宮城県知事の飼育許可が必要な住宅地で、飼育制限を越える39匹もの犬を飼っていたとして起訴された。
女が所有権を放棄したため、犬達は県に保護された。
貰い手を待っている犬は小型犬でヨークシャテリア、シーズー、チワワ、パピヨンなど、現在募集中のワンコは28匹。
10匹は新たな飼い主に譲渡され、1匹は死亡。

28匹は仙南、塩釜、栗原、気仙沼の4保健所と塩釜保健所岩沼支所、県動物愛護センターの計6カ所に分けて収容されている。
劣悪な環境で育てられていた為、皮膚病にかかっているワンコもいたが、獣医の治療で回復しているという。

いやな事件です、虐待されていたってことだよね?
最近里親募集は難しいと知ったので、新たな飼い主が見つかるのか本当に不安です、見つかって欲しい!
でもすでに10匹が譲渡済みってことなのでやはり公的機関の力はさすがです。
メディアにも情報を流せる?のかは分かりませんが、こうしてニュースになっているので個人の活動とは雲泥の差があります。

すべての犬が貰われていけばいいけど。
現在も募集中ですので飼いたいという方は宮城県の保健所に電話してね☆

2009犬の名前ランキング 1位は「チョコ」 スイーツ系が人気♪ アニコム損害保険調べ | トップページへ戻る | ワンコの里親募集中、アイリッシュセッターの女の子 9歳 性格温厚

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。