トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・里親募集中  >  ワンコの里親募集中、アイリッシュセッターの女の子 9歳 性格温厚

スポンサーサイト

--年--月--日


宮城県で39匹の犬を保護 無職の女(59)を起訴 | トップページへ戻る | 09/11/1日、NHKで 「世界のペット事情、犬は友達」 という内容の番組が放送される 地球アゴラ

犬索のトップに戻る

ワンコの里親募集中、アイリッシュセッターの女の子 9歳 性格温厚

2009年10月30日

09/10/29 犬馬鹿日誌パート5

こちらのブログで知った、かわいそうな境遇のワンコです、写真もあります。

とある飼い主の都合で処分されそうになっています、大型犬で9歳、猶予は09/11月~12月くらい。
犬種はアイリッシュセッターで、女の子、性格は温厚だそうです、現在はブログを書いている人が一時預かり中です。追記(間違いでした、まだ飼い主さんの所にいます)

最初は捨てようとしている飼い主に腹が立ちましたが、今は何もできない自分に腹が立ちます。

調べてみると、簡単に新たな飼い主が見つかるものではないようで、よく考えてみれば簡単に見つかるなら処分される犬はいないわけで。
動物愛護団体に頼めば?とも思ったのですが、動物愛護団体には多くの保護依頼があるらしく、簡単には保護してくれないようです。
今は愛護団体に相談するところまで話は進んでいますが、もしかすると断られるかもしれません(まだ分かりませんが)。

そうなるとますます処分される可能性が高まります。
なのでブログで募集してみました、こんなアクセス数の少ないブログで募集してもほとんど効果ないかもしれませんが、奇跡を信じて一応書きました。

しかしなんとかならないものか、何か里親を見つけるための仕組みを作りたいけど・・・。

宮城県で39匹の犬を保護 無職の女(59)を起訴 | トップページへ戻る | 09/11/1日、NHKで 「世界のペット事情、犬は友達」 という内容の番組が放送される 地球アゴラ

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

ありがとう!

happyさんのブログ面白いね!

このケリーちゃんはまだ飼い主のところに居ます。
我が家は4頭居るので預かり不可。
間にお隣の家の奥さんが入っています。

その飼い主さんに合って話もしてみたいけど、仕事が忙しくて隣の奥さんにもなかなか会えず、ポストにお手紙交換(爆)で連絡とってます(--)
週に何回かあるゴミ捨てで会えたらいい方。(爆)

出来るだけ頑張ってみますね!

コメントの編集

コメントありがとうございます

☆happyです。
hiroさんへ
あっまだ飼い主さんの所でしたか、勘違いしてました、訂正しておきます。

新たな飼い主を見つけるのは困難だと思いますが、なんとか頑張ってほしいです。
私も出来るかぎりやってみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

