トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  避妊手術で愛犬死亡 病院に賠償命令 なんてこった


--年--月--日


米軍基地内で攻撃性の強い犬種の飼育が禁止された | トップページへ戻る | ワンちゃんのチャンチャンコ!?  なんか気になったので紹介

犬索のトップに戻る

避妊手術で愛犬死亡 病院に賠償命令 なんてこった

2009年10月27日

09/10/27 スポニチ 記事はこちら

避妊手術で犬が死亡、病院側に54万円の賠償命令が出たそうです。
飼い主とワンちゃんにはなんていったらいいか分かりませんが、とにかく残念な事件です。

事件の流れ
愛知県津島市の夫婦が飼っていたミニチュアダックスフント(雌1歳)が、2005年1月18日に同市内の動物病院で手術を受け、翌19日深夜に死んだ。

判決では、飼い主に対して避妊手術のリスクや術後の対応の説明を十分しなかったこと、さらに手術後に犬の経過観察や薬剤の投与を怠ったと判決が出た。

避妊手術で死ぬことがあることにまずビックリ、避妊手術ってそんなに危険なの?詳しい方教えて。
避妊手術自体がそれほど危険な手術でないなら病院側が相当アホだったということなのだろうか。

とにかくビックリしたニュースです、少し調べてみましたが避妊手術はそれほど危険ではないとの意見が目立ちました、やはり病院側に相当問題があったのかもしれません。
やはり飼い主がしっかりと調べて腕のいい病院を探す必要があるようです。

亡くなったワンちゃんがとにかくかわいそう。


米軍基地内で攻撃性の強い犬種の飼育が禁止された | トップページへ戻る | ワンちゃんのチャンチャンコ!?  なんか気になったので紹介

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

