トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  大阪 川に落ちた犬と女性をボート部員が救助 警察が感謝状

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀県大津市の動物愛護センター たった二ヶ月で120匹の犬猫(主に猫)を処分 これが現実か・・。 | トップページへ戻る | 新潟で動物フェスティバル 参加してみては?

犬索のトップに戻る

大阪 川に落ちた犬と女性をボート部員が救助 警察が感謝状

2009年10月25日

09/10/25 asahi.com 記事はこちら

10/23日、大阪市北区の大川で、女性と飼い犬が川に転落、それを近畿大学ボート部員が救助した。
そして、10/24日に都島警察署が感謝状を渡した。

事件の流れは、こうだ。
まず女性の飼い犬が何らかの理由で川に転落、それを助けようとして女性も転落、それをみたボート員が救助。

う~ん、なんて素晴らしいんでしょう、ただ、気になるのは犬が川に転落した理由だな。
普通に散歩してたら落ちないよね?どう考えても。
リードをはずして遊ばせてたとしても犬が自ら川に入るなんて事あります?
たぶんオモチャか木を川に投げて取りに行かせてたのでは??なんて妄想してみた。
詳細は分からないのでなんとも言えませんが。

ただ、それ以外はとってもいい、飼い主の女性は川に入って助けようとした訳だし、それを見て救助したボート部員も素晴らしい。
最悪の事態にならなくてほんと良かった。
自分の目の前でこういう事が起きたら私は救助できるのか?と考えてしまった(´・ω・`)。

記事にはボート部員の男性が助けた犬をダッコして、感謝状を受け取るときの写真があるのだが、とてもカワイイ、耳と手足がピーン!となっててなんとも言えないかわいらしさ。

よく見るとワンちゃんだけカメラ目線・・、「僕、この人に助けられたんだお!(。・ω・。)ノ」って感じか?
興味のある方は記事を読んでね♪

記事は他の事件のことも書いてあって女性救助の件は記事の一番下に書いてあって、量も少ないけど、読む価値はあります。

滋賀県大津市の動物愛護センター たった二ヶ月で120匹の犬猫(主に猫)を処分 これが現実か・・。 | トップページへ戻る | 新潟で動物フェスティバル 参加してみては?

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。