トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  土佐犬を90頭も無届け飼育していた事件が進展 25頭を登録か

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟中越地震で有名になった名犬マリの飼い主がロシア人と結婚していた!? | トップページへ戻る | 秋田市でハロウィンパレード 主役は犬

犬索のトップに戻る

土佐犬を90頭も無届け飼育していた事件が進展 25頭を登録か

2009年10月24日

09/10/24 読売オンライン 記事はこちら

09/10/23日に、以前にこのブログでも紹介した土佐犬を90頭も無届け飼育していた事件に進展があった。
このブログで紹介した過去の記事はこちら
23日に関係者が25頭を登録、残りについては「一時預かっているだけ」と言っているらしい。
しかし、福岡県古賀市は、「飼育現場である同市にとうろくするように」と指導している。

一連の流れはこうだ、まず21日に市が指導、そして届け出たのが23日。
市の指導を受けて登録した所をみるとバレ無いと思ってやっていたんですよね?。
でも全体の半分も登録していない所をみるとなんか悪質、やはりペットとして飼っているのではなく売買目的飼っている、登録すると注射などでお金が掛かるので無届で飼育していた、って感じなのかな?その辺はよく分からないけど、詳しい人教えて!。

そして新たに新情報が、飼育しているのは会社会長の親族とのこと、なんの会社の会長なのかは書いてない、会社会長の親族なのでそこそこ金はありそう??なので餌などはしっかりあげているのかもしれない。

虐待していた!?なんて事にはならなくて本当に良かった。
でも邪魔になった瞬間に、保健所で殺すという選択肢を選びそうで怖い。

新潟中越地震で有名になった名犬マリの飼い主がロシア人と結婚していた!? | トップページへ戻る | 秋田市でハロウィンパレード 主役は犬

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。