トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  長寿のお馬さんが亡くなった、、思わず涙が・・。

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物愛護団体のリンク集 (県別) 連絡先、住所など | トップページへ戻る

犬索のトップに戻る

長寿のお馬さんが亡くなった、、思わず涙が・・。

2009年10月18日

2009/10/18 西日本新聞の朝刊にあったニュース http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/128910

名前は「泰山(たいざん)」、年齢はなんと31歳!人間換算で100歳以上、元競走馬で引退後に福岡県久留米市にある 「加月乗馬クラブ」 でクラブ設立当初からクラブを経営する家族と一緒に暮らしていた。
最後は家族に見守られながら天寿をまっとう。

新聞記事では「泰山」が息を引き取るまでの詳細や、家族の行動などが詳しく書いてあり、思わず涙が出てきました、泰山は幸せだったと思う、というか幸せだった思いたい。

泰山と家族の写真や泰山を励ますために書いた絵が紹介されていて、それもとても感動的です。
最後に乗馬クラブのオーナーの一言が紹介されています↓
「犬猫の殺処分などのニュースを見ると、もっと命を大切にする世の中になってほしい」

まさにその通りだと思います。
興味のある方はぜひ!
一読の価値アリです、http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/128910

動物愛護団体のリンク集 (県別) 連絡先、住所など | トップページへ戻る

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。