トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  板橋区で犬の住民票が無料で発行される理由

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコが旅行先で迷子、600キロ歩いて飼い主の元へ! イタリア | トップページへ戻る | 森泉の愛亀が瀕死の重傷! 愛犬が噛んだ

犬索のトップに戻る

板橋区で犬の住民票が無料で発行される理由

2010年01月23日

板橋区では犬の住民票が無料で発行される

場所 : 東京都 板橋区
詳細

犬の住民票を発行する理由
狂犬病予防法で犬の登録・予防接種が義務なのに、無視している人が多いみたいです、その人たちに登録してもらう為に「犬の住民票」なんてやっているみたい。

区に登録されているワンコなら無料で発行してもらえるそうですよ、ちょっと興味あるな~。
ちなみに、ワンコの住民票には「名前・写真・住所」などを記載できるそうです。

無届けが多すぎでびっくらこいた
板橋区内で飼われているワンコは約5万頭、届出がされているのはたった1万7.000頭ですって・・、これはヒドイ。
狂犬病ってほんと危ない病気なので、しっかり登録しないといけませんよね、ここまでひどいなら法律を厳しくしないといけないような・・。

板橋区のホームページ

ワンコが旅行先で迷子、600キロ歩いて飼い主の元へ! イタリア | トップページへ戻る | 森泉の愛亀が瀕死の重傷! 愛犬が噛んだ

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。