トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  闘犬センターを観光名所として紹介する高知市・・最低! 他県では条例違反ですよ、闘犬は。


--年--月--日


森泉の愛亀が瀕死の重傷! 愛犬が噛んだ | トップページへ戻る | 「崖っぷち犬無事救出! 香川」 「迷子の犬、自ら落し物センターへ 飼い主の元へ帰る ドイツ」

犬索のトップに戻る

闘犬センターを観光名所として紹介する高知市・・最低! 他県では条例違反ですよ、闘犬は。

2010年01月19日

闘犬センターは観光名所?高知県 高知市って最低・・

詳細
闘犬センターを観光名所として紹介する高知市・・最低・・
闘犬って確実に動物虐待ですよね~、と思ったので調べてみました。
すると高知県 高知市は「土佐闘犬センター」を観光名所として紹介している事が分かりました、最低ですよね。

闘犬を条例で禁止している都道府県もあるというのに・・、高知市・・イメージダウンです、残念です。

闘犬で金儲け?
土佐闘犬センターでは、闘犬を見世物にしてお金をとっているようです、いつもお金を取っているのか?今回だけなのかよく分かりませんが、最低ですね。
お金を取るって考えも信じられませんが、こんなものお金出してまで見たいって人がいることも不思議です、見たい人がいなければ自然消滅するのに。
闘犬を見たいって人はどんな気持ちで、犬が戦う場面を見るのでしょうかね?何がどう面白いでしょうか、一度聞いてみたい。

闘犬を条例で禁止している都道府県
・東京都
・石川県
・福井県
・神奈川県
(この4都道府県は全面禁止)

・北海道(土佐犬のみ許可制)

闘犬、闘鶏、闘牛等取締条例
ウィキペディアより引用~
闘犬、闘鶏、闘牛等の取締、禁止を目的としている。闘犬等の闘いを見せる目的で公衆を集めることを禁止している。
~引用ここまで

罰則:10万円以下の罰金、拘留、科料(東京都は5万円以下)

最後に
犬が自分の意思で戦うのなら何も文句はありませんが、人間が戦うように仕向けているのなら、絶対反対です、今すぐ法律で闘犬を禁止にするべきだと思います、日本はなぜ動物に対して優しくないんですかね?

経済は発展しているけど、動物愛護に関してはまったく駄目ですよね・・。



森泉の愛亀が瀕死の重傷! 愛犬が噛んだ | トップページへ戻る | 「崖っぷち犬無事救出! 香川」 「迷子の犬、自ら落し物センターへ 飼い主の元へ帰る ドイツ」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

えーーー!日本では、闘犬できるんですか????びっくり!こちらでは、もちろん法律で禁じられています。
昨日、電話で父と話しをしたら、TVでビートたけしの番組で犬についてやったとか。そこに出ていた獣医さんが(←犬に洋服を着せるのが大好きな変わった獣医さんだと父は、言ってましたが。笑)、イギリスなどと比べると日本の動物愛護は、100年、いや200年遅れていると言ったそうで・・・ 本当、日本の動物達の状況が、1日も早くよくなって欲しいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

