トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  両腕・片足の無い女性(86)、死因は凍死で、犬に食べられた!? 香川

スポンサーサイト

--年--月--日


「崖っぷち犬無事救出! 香川」 「迷子の犬、自ら落し物センターへ 飼い主の元へ帰る ドイツ」 | トップページへ戻る | 犬がピューマと格闘!子供を助ける カナダ

犬索のトップに戻る

両腕・片足の無い女性(86)、死因は凍死で、犬に食べられた!? 香川

2010年01月06日

凍死の女性 犬に食べられた?

事件日 : 2010/1/5
事件発生場所 : 香川県 丸亀市 昭和町 「今治造船丸亀事業本部の駐車場」
事件の詳細

香川県で、両腕・片足の無い女性(86)の遺体が発見された事件です、テレビで報道していましたね。
当初は、死体遺棄事件として捜査していたそうですが、どうやら死因は「凍死」みたいです。

で、両腕・片足が無かったのは、 野犬に食べられた!可能性があるとのこと・・。

犬は肉食なので当然人間も食べますけど、それでもなんかショックです・・。

一週間ほど迷っていた?
発見された女性は、09/12/30に行方不明になっていた女性で、捜索願が出されていた。
で発見されたのが5日、なので少なくとも数日間は迷っていたのかも、昨年末の30日には、駐車場で迷っている姿が目撃されていて、その際、男性が出口を教えたそうです。
たぶん出口が分からなくなって凍死してしまったのかも、迷うような場所ではなさそうなので、ちょっとボケがあったのかな・・。

関係ないけど
香川県 丸亀市 といえば、あの「きな子」がいる市ですね!きな子元気かな~。

きな子のブログ:きな子、映画化されるほどのスターなのに意外と質素な家に住んでおられるのですね・・、寒そうだけど大丈夫かな?

スポーツ報知


輸血用の血が足りない! 日本動物高度医療センター

詳細

日本動物高度医療センター(JARMeC)

動物病院で使う、輸血用の血が不足しているそうです!法律で広範囲で血を使うシステムが認められないために、不足しているとのことです。
これから犬の平均寿命がさらに伸びた場合、もっと不足するかもしれないですよね、献血に協力したいけど、ちょっと不安になりますよね、献血しても大丈夫なのかな??。

「崖っぷち犬無事救出! 香川」 「迷子の犬、自ら落し物センターへ 飼い主の元へ帰る ドイツ」 | トップページへ戻る | 犬がピューマと格闘!子供を助ける カナダ

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

とってもショッキングなニュースですよね~!!(>_<)
そうだよね~!やっぱり肉食動物だもんね…。野犬がお腹すかせて食べるものなかったらこうなっちゃうか~!!(>_<)
う~!!でもやっぱりショックね~!!

献血用の血が足りないのも深刻ですよね~!!そうだよね~わんこにも献血ってあって当然ですものね!!考えた事も無かった!!(^_^;)
確かにあまり知られて無いだけにちょっと不安になっちゃうよね~!

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

おばあちゃん、道に迷ったのかな?
犬は肉食なので当然ですけど、人を食べたってショックですよね・・、お腹すいてんだろうな・・。

輸血用の血は問題ですよね、なにやら法律の問題があるようなのでなんとかしてもらいたいでうしょね、献血にも参加できたらいいけど、なんか不安です・・。

供血は

我が家の妃鶴はお友達のワンコが病気の時に何度も供血しましたよ~!
大型犬じゃないとあんまり取れないんだって!
20キロ以上のワンコで6歳以内。
妃鶴さんはピッタリだったわけです(笑)
1回に1リットル近く取られてしまうのでちょっとヒヤヒヤでしたが、命が掛かってるワンコの方は必死ですものね!
結局亡くなってしまいましたが、2~3日の命が1ヶ月延びたんですよ!
飼い主の心の準備ができるまで生きててくれてよかったと思っています。

なかなか知らない人のワンコまで供血ができるかっていうと難しいけど、よい経験ができました!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

