トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「犬がウルサイ」隣人殴る しかし被害者に問題が!自宅で犬60頭も飼育、狂犬病予防法違反


--年--月--日


男性とワンコが海に転落・死亡 車ごと転落か!? 鳥取 | トップページへ戻る | 「ドギーバッグ 流行の兆し!」 「キツネが犬に??」 

犬索のトップに戻る

「犬がウルサイ」隣人殴る しかし被害者に問題が!自宅で犬60頭も飼育、狂犬病予防法違反

2009年12月31日

犬がウルサイ! 隣人を殴る

事件日 : 2009/12/18
事件発生場所 : 福岡県 直方市 「民家」
事件の詳細

09/12/18日、福岡県直方市の民家で、「犬がウルサイ!」という理由で隣人を鉄の棒で殴る事件がおきた。
殴ったのは男性(73)で、殴られたのは男性(30代)、この両者は細い路地を挟んで隣に住んでいる。
殴られた男性は軽症だったそうです。

これだけ読むと殴った男性が悪者に思えるが、そうではないかもしれません。

殴られた男性(30代)の問題点
・自宅で60頭もの犬を飼っている
・33頭は飼い犬で狂犬病予防法違反
・衛生状態が悪く、排水溝に糞尿を垂れ流している

33頭は飼い犬で、27頭は「預かり犬」と説明しているそうです、飼い犬33頭の内、5頭はワクチン接種をした、残りの犬にも今後していく予定と話しているそうです、それまでは一回も接種していなかった。

行政の問題点
・2003年頃からこの男性に対して「犬がウルサイ・悪臭がする」などの苦情があったのに、甘い対応をしていた

殴った男性(73)について
このおじいちゃんは、以前から犬の鳴き声、悪臭などに昼夜悩まされていた、最近は睡眠薬無しでは眠れなくなっていたそうです!
何度訴えても行政は何もしてくれないので、殴ってしまったそうです、殴るのはいけない事ですが、おじいちゃんの気持ちを考えると何故か批判できません。

最後に
60頭もの犬を飼っている家に記者が行った所、犬が一斉に吠え、さらに悪臭もしたそうです。
またまた、行政の甘い対応です!!なぜこうなるのでしょうか?もし自分が隣家の犬の鳴き声・悪臭に困っていて、行政が何もしてくれなかったら本当に困ります、今回、おじいちゃんが殴ってしまった原因のひとつに行政の甘い対応があるのでは??



asahi.com


横浜中華街をパトロール 警備犬って何??

日付 : 2009/12/30
場所 : 横浜中華街
詳細

NPO法人「神奈川救助犬ネットワーク」が、年末の中華街を安全に守るため、パトロール隊員6名と警備犬4頭で横浜中華街をパトロールしたそうです☆

警備犬ってなに??
警備犬、初めて知りましたが、簡単に言えば、 スーパーワンコ!
・警視庁 警備部 警備二課 装備 第三係に所属
・警察の警備、捜索活動や災害現場で被災者の捜索などを行えるように訓練された犬

警備犬は変身する(笑)
以下引用~
警察犬とは違い警視庁の警備犬はハーネスや鈴を付け替えることで性格が変わり、犯人制圧や爆捜犬(爆発物捜索犬)として爆発物などの捜索から災害救助犬のように被災者の捜索まで1頭で複数の任務を行う事が可能である。
~引用ここまで

凄いですね!何でも出来るスーパーワンコですね☆鈴・ハーネスで変身できるとは!可愛すぎです。
この警備犬についてはちょっと調べてみヨット♪



ウィキペディア

男性とワンコが海に転落・死亡 車ごと転落か!? 鳥取 | トップページへ戻る | 「ドギーバッグ 流行の兆し!」 「キツネが犬に??」 

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

あらら

福岡県直方市って私の田舎があるところよ(笑)

四頭でも大変なのに60頭って世話できる数ではないよね!保護したり何たりして集めたんだろうけど、譲渡って考えなかったのかな?

我が家のワンズはハーネスや鈴で変身しないけどサムライやトナカイなどにはよく変身してるよ(笑)

コメントの編集

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!(*^。^*)
確かに殴るのは悪いけど、おじいちゃんの気持ちはわかるな~!!
ある意味こちらも被害者と言えば被害者
よね~!!
殴られた男の飼い方には問題ありありですもんね~!!(>_<)
行政に訴えても適当な処理しかしないのかもしれませんね!!<`~´>
いつも思う事!行政もっとしっかりしろ!!!

警備犬!鈴やハーネスで変身!!(笑)
しかしスゴ~イ!!(^u^)
スーパーワンコ!間違いないね!!

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

え~!hiroさんの田舎なんですか!?驚きです、こんな事件がおきてしまうなんて・・。
殴ってしまったおじいちゃんが少しかわいそうな事件です、行政にはもっとしっかりと対応してほしいです!!

hiroさんのところは確かに色々変身してますね☆鈴やハーネスで性格が変わる警備犬って凄いですよね、どんな訓練したらそんなことできるんだろ・・。

ジュンさん、happyです☆

おじいちゃん、ちょっとかわいそうですよね、市や県がしっかり対応していればこんな事件にはならなかったような・・しっかり対応してほしいです。

警備犬って凄いですね!鈴・ハーネスで性格が変わるって凄いです・・、カッコイイです!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

