トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・犬の殺処分について  >  「ドギーバッグ 流行の兆し!」 「キツネが犬に??」 

スポンサーサイト

--年--月--日


「犬がウルサイ」隣人殴る しかし被害者に問題が!自宅で犬60頭も飼育、狂犬病予防法違反 | トップページへ戻る | 「引取り有料化の効果は?」 「バリ島で狂犬病が増加!」

犬索のトップに戻る

「ドギーバッグ 流行の兆し!」 「キツネが犬に??」 

2009年12月30日

ドギーバッグ、広がり始める

詳細

以前に紹介した、レストランなどでの食べ残しを持ち帰るための「ドギーバッグ」ですが、全国展開する企業が導入するなど徐々に広がり始めているようです!

企業:注文が増える(食べ残しを心配しないため)・廃棄費用の軽減
客:食べ残しを持ち帰れる

誰も損しないので広まりますよね、損しないどころか環境にも良いですからね☆
なんだか流行しそうな気配がプンプンします、テレビで「アメリカでは当たり前!環境に優しい!」なんて特集すれば一気に広まりそうな気が・・。
本当は持ち帰りたくても、タッパーを取り出して「私タッパーに入れて持ち帰る!」は言いにくい・恥ずかしい気もしますが、「私、犬にあげるからドギーバッグで持ち帰る!アメリカでは当たり前なんだから!地球にも優しいんだからね!」となればなんだか持ち帰りやすいですよね(笑)

ドギーバッグ
・アメリカで食べ残しを持ち帰るときに、「犬にあげるため」といっていたことからドギーバッグと呼ぶようになった
・プラスチック製で何回も使える
・一個400~1000円前後

商品画像(ドギーバッグ普及委員会)



Jキャスト

キツネがワンコに!?

詳細

毛皮業界のために、従順なキツネだけを交配させるという実験が旧ソ連で行われていたそうで、10世代ほどたつと、なんとキツネが犬化したそうです!こういう実験自体はよくないと思いますが、興味深い結果だと思います。

犬化したキツネの特徴
・体格が小さくなった
・よく遊ぶようになった
・シッポを振るようになった
・犬のように吠えるようになった
・毛の色が変化

などが特徴だそうです、まさに犬化してますね☆

原因
・アドレナリンレベルの低下
こういう話になるとよくわかんないですが(笑)、とりあえずアドレナリンが減ったことが犬化した原因だそうです。

オオカミから犬の進化と同じ
このキツネの犬化の過程は、「オオカミから犬に進化した過程と同じ」と考えられているそうです!
大昔に従順なオオカミだけが仲良くなり、やがて犬になったって事ですよね~、人間が従順なオオカミだけを交配させたなんてことはないのかな??(妄想です)



スラッシュドットジャパン


愛犬の口臭、気になりますか??

詳細

ペットの美容スタジオ「Oasis(オアシス)」(東京都目黒区)では、「歯磨き」を行っているそうで、月に100頭も通っているそうです。

愛犬の歯磨きってしてますか?私は最近はしてないな~(汗)、小さい頃はしてたけどいつの間にやらしていません(汗)
たまに「うん?臭い?」と思うことがあるのでちょっと気になりますよね・・。

たまった歯石は、歯槽膿漏や歯肉炎の原因になるそうなので気をつけないといけないですね・・。
犬の歯磨きについて少し調べてみよっと☆



メタボは人間だけじゃない!
最近では犬も太りすぎになりやすいそうです、気をつけないと!!
肥満は関節炎や呼吸困難、心臓血管系疾患、糖尿病などの原因になる可能性があるそうです、怖いですね。

ただ、急激なダイエットはよくないので、半年くらいかけてダイエットをした方がいいそうです☆

毎日JP

「犬がウルサイ」隣人殴る しかし被害者に問題が!自宅で犬60頭も飼育、狂犬病予防法違反 | トップページへ戻る | 「引取り有料化の効果は?」 「バリ島で狂犬病が増加!」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

お正月バージョンの絵が凄く可愛い~!!!(*^。^*)

ドギーバックやっぱり企業も客も両方お得なんだもん♪これは早く日本でも浸透すればいいな~!!!(^u^)

口臭一番怪しいのはななかな~!!歯が茶色いのよ!女の子なのにッ!!(笑)うちも歯磨きしていないのよね~!!
ガムは毎日食べているけど(^_^;)
そして、メタボはなっつ~!!
やっぱり長期的にダイエットさせなきゃ
ダメね~!!!(笑)

happyさん今年はこんなに素敵なブログで毎日楽しませて頂き本当に有難う!!感謝!感謝っ!!(*^。^*)
happyさんとブログを通じて出会え仲良くさせて頂きとっても嬉しい一年でした!!(^u^)
来年もどうぞ宜しくねっ♪
良いお年を迎えてね~!!(^O^)/

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

ドギーバッグはいいですよね、ジュンさんがコメントしてくれたように、企業は廃棄費用の軽減が期待できるので導入したほうがいいですよね☆

歯磨きはした方がいいですけど、うちはいつの間にかしていませんでした(汗)ジュンさんのように多頭飼いだと時間もかかっちゃいますよね。
なっつのダイエットは応援してます!!ナッツ頑張れ☆

こちらこそよろしくお願いします!ジュンさん、いいお年を!びっつ・なな・なつもね☆
なっつは正月太りに気をつけてね(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

