トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  チワワの目玉は飛び出る?? チワワの目について

スポンサーサイト

--年--月--日


「引取り有料化の効果は?」 「バリ島で狂犬病が増加!」 | トップページへ戻る | 体重111キロ!ギネス認定されるのか?超巨大なブルーグレートデン

犬索のトップに戻る

チワワの目玉は飛び出る?? チワワの目について

2009年12月28日

チワワの目玉はよく飛び出る??

詳細
記事を読んでいて気になる言葉が出てきました、
それは、 チワワの目玉はよく飛び出るです、正直怖いです。

チワワの目玉が飛び出したケース
・家具にぶつかり目玉が飛び出した(大事にはならなかった)
・犬とぶつかり、目玉が飛び出した(全身麻酔の大手術)
・大興奮して目玉が飛び出した

などがあるそうです、怖いですね。

「チワワ 目が飛び出す」で検索するとたくさん出てきます、どうやらチワワの目は飛び出しやすい?みたいです、たしかにチワワの目って普段から飛び出し気味ですけど・・。
失明してしまうこともあるそうなので注意が必要ですよね。
もし飛び出してしまったらすぐに動物病院に行かないと大変なことになるようです、チワワを飼っっているかたにとっては常識なのかな??



チワワの目玉が飛び出す?
ちわわのてん
中日新聞


新年のために愛犬をトリミング

詳細
新年を迎えるにあたって、愛犬のトリミングをするという記事がありました、記事ではペット美容室の話として「年末はいつも大忙し」とありました、みんな新年用にトリミングするんですかね??

私は新年のためにトリミングに行かせるってことはないな~(汗)

室蘭民報


愛犬への手紙コンテスト!

詳細
株式会社プロモワンが、映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」の応援企画として「愛犬への手紙コンテスト」を開催するそうです!

賞品もあるそうなので挑戦してみては??


中学生が介助犬のために募金活動

日付 : 2009/12/24
場所 : 福岡県 福岡市 西区 今宿駅前
詳細
福岡市西区横浜にある「玄洋中学校」の生徒が、介助犬の育成費用を集める為に、募金活動をしたそうです。
この募金活動には「介助犬のマリア」も参加した。

介助犬一頭を育成するには、約300万円が必要になるそうです!知らなかった、結構かかるんですね。



西日本新聞

「引取り有料化の効果は?」 「バリ島で狂犬病が増加!」 | トップページへ戻る | 体重111キロ!ギネス認定されるのか?超巨大なブルーグレートデン

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

チワワの目玉!!飛び出しちゃうの~!!!!こわいですね~!!(>_<)
確かに元々飛び出し気味だけど本当に飛び出た現場に立ち会ったら私だったらパニックになりそうだわ~!!(^_^;)
ホント怖いですね~!!

わんこの新年のためのトリミングっ!!(笑)
うちは皆トリミングする毛もないからね~!!楽でいいです♪(*^。^*)
シャンプーしてあげるくらいかな!!(^◇^)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

チワワの目玉にはビックリしました!でも少ないかもしれませんが稀にあるそうなので怖いです!!これからはチワワがいたら気をつけないと!ワンコ同士でぶつかって飛び出すこともあるそうなので(汗)

そっか~!毛が短いワンコは必要ないですよね!忘れてました(汗)

あはは

飛び出した目玉は目玉おやじみたいなかたちなんですかね(笑)笑い事じゃないですが飛び出した目玉はやっぱり手のひらに乗せて持っていくのかな。神経があるからぶら下がってるのかな(笑)とか想像しちゃいました。ランとかで小型犬スペースがあるのにフリーのスペースに来る小型犬は自殺行為だと毎回大型犬の飼い主同士で言っていますよ!うちのは大型犬好きですから!とかいって、勘違いする方がいらっしゃるが、目玉飛び出しや骨折とかあるから一緒にしてほしくないんですよね~!んで悪者扱いは大型犬なので納得出来ませんよ!

コメントの編集

パグも・・・

チワワも目が出ていますものね~。
うちのご近所ではパグの目玉が飛び出して、治療したけれど、結局、眼球摘出されたそうですよ。
やはり、興奮して走っていたときに何かにぶつかったせいだそうです。
眼球って目玉おやじみたいに丸いと思っていたのですが、実際には長いんですってね。
happyさん、犬好きには興味深くためになるブログを作ってくださり、ありがとうございます。
どうかよいお年をお迎えください。

コメントの編集

かなかなさん、happyです☆

パグも出てますね、やはり目が出ているワンコは目玉が飛び出ることがあるんですね(汗)怖いです。
チワワ・パグなどがいたら気をつけないといけませんね!自分のワンコとぶつかって目が!なんて事になったら大変です。

目が長いというのは凄い・・、丸い物だと思っていました。

こんなブログをお褒め頂いてありがとうございます☆嬉しいです!!
かなかなさんも良いお年を☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

