トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  警察が尼崎ケンネルを捜索! 経営者と関係者について(スンダルSUNDARも)

スポンサーサイト

--年--月--日


体重111キロ!ギネス認定されるのか?超巨大なブルーグレートデン | トップページへ戻る | 「ドギーバッグって何?」 「犬が新型インフルエンザに感染 アメリカ」

犬索のトップに戻る

警察が尼崎ケンネルを捜索! 経営者と関係者について(スンダルSUNDARも)

2009年12月25日

警察が尼崎ケンネルを捜索!

日付 : 2009/12/25
事件発生場所 : 兵庫県 尼崎市 高田町「尼崎ケンネル」
事件の詳細

兵庫県警 生活経済課 が、尼崎ケンネルを「狂犬病予防法及び化製場法違反」の疑いで捜索したようです!(化製場法は、10頭以上の犬を飼育する目的で施設を使用する場合の法律)

急展開ですね、尼崎市・保健所ともに甘すぎる対応をしていて「なんで??」と思っていましたが、警察が動きました。
なんと警察は、 尼崎市(処分していた施設)と保健所にも捜索に入りました!
警察やるときはやるじゃん!!(失礼な言い方ですけど・・)
警察は「尼崎ケンネルも悪質だが、市や保健所の対応も不可解」と見ているようです。

追記:姉妹店?「SUNDAR スンダル」の存在
兵庫県 尼崎市 高田町に「SUNDAR スンダル」というペット販売会社がありました、このスンダルの責任者は尼崎ケンネルと同じ氏名です、おそらく同一人物でしょう、ホームページは他と一緒で見れません、キャッシュで少し見れますが。

尼崎ケンネルの問題点
・318頭の犬を無許可飼育
・狂犬病予防法違反(199頭は接種完了、残りは年内に譲渡??)
・売れ残りの犬を年間50以上処分
・違法建築(増築分の固定資産税も未納)

経営者・関係者に(プロのハンドラー)ついて
経営者の氏名は分かっていますが、非公開にします、おそらく親子で経営??なのかな。
尼崎ケンネルの動物取扱責任者(たぶん親)と同じ苗字のプロのハンドラー(たぶん息子)がいます、経営者の名前は警察の捜査が進めば出てくるかもしれません。

この同じ苗字のプロのハンドラー(たぶん息子)が気になります、実質的な経営者なのか?ただの親子なのか?それとも同じ苗字の他人なのか?
でも以前にマークフィールド犬舎(違法建築のあったビル)を手伝っていたことは確かです、「 イングリッシュコッカースパニエル エストクラブ 」というサイトに書いてありました、このサイト今は見れません、このクラブ結構尼崎ケンネルと関係が深かったのかな??

このプロのハンドラーですが、大会で活躍してるそうなので、ドッグショーに興味のある方は知っていたりする??
渡米してハンドラーについて学んだ経験もあるそうですよ。

あっハンドラーはドッグショーで犬を魅力的に見せる人らしいです!

最後に
とりあえず、尼崎ケンネルが何も罰を受けないという事はなくなったようです、よかった☆でも狂犬病予防法違反って罰則あるの??

サンタ犬が保育園に!

日付 : 2009/12/24
場所 : 沖縄県 浦添市 「サウンドキッヅ保育園」
詳細

二歩足で歩く犬(バーディー雄2歳)が、保育園を訪れたそうです☆
なんと絵本100冊!おもちゃ!をプレゼントしたそうです、これいいな~癒される。

バディ~!ウチにも絵本持って来て~(笑)記事では映像が見れるので興味のある方はぜひ!



琉球新報


犬の里親検定 来春スタート

詳細

日本ドッグオーナーズアカデミーが「犬の里親検定(仮称)」を来春(2010/4)にスタートするそうです。
こういう検定を「犬を飼う人全員」が受けるようにした方がいいですよね。

そういうの無理なのかな・・。

日本ドッグオーナーズアカデミー

体重111キロ!ギネス認定されるのか?超巨大なブルーグレートデン | トップページへ戻る | 「ドギーバッグって何?」 「犬が新型インフルエンザに感染 アメリカ」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

尼崎

尼崎ケンネル事件、警察が動くとは意外でしたね。保健所にも捜査の手が伸びたとなると、経営者と行政の間にも、何らかの癒着があったとも、とれる展開です。
経営者の親子(だと思います)は、ケンネルや品評会などを通じて、多方面に、コネクションもあったのかもしれませんね。品評会に出して好成績を残すような犬は、政治家や会社経営者など、権勢欲が強く、裕福な成金趣味の人間にも、必ず好まれますから、そうしたコネクションが、セーフガードの役割を果たす可能性もあります。(品評会に出す方が全てそうだとは言っておりません)

当初より朝日以外?は、殆どどのメディアも実名報道を控えていました。それを見て、誰かが穏便にことを済まそうとしている?と考えるのは、当然でしょう。
失われた沢山の命のためにも、真相を白日のもとにさらし、再発防止への「一里塚」としてほしいですね>警察!!

コメントの編集

尼崎ケンネル!警察が動いたんですね~!!
市や保健所の対応は確かに何でそんなに甘いんだ~!??<`~´>と思っていたけどホント警察もやる時はやるのね!!(笑)
こういう事件は次の事件を招かない為にも厳しく罰して欲しいものですね!!

コメントの編集

snowyさん、happyです☆

ほんと警察動いてビックリです、尼崎ケンネルと行政の関係気になりますよね、プロのハンドラーのつながりで何かコネクションがあったのか、親と思われる人物が何か特別なコネクションを持っていたのか、気になります。

警察が解明して発表してくれるといいのだけれど・・、ほんと失われた命のために・これからのために、しっかり罰してほしいです!

ジュンさん、happyです☆

今後どう事件が動いていくのかとっても気になります!徹底的に調べてほしいです☆

ほんと今後のためにしっかり罰してほしいです、二度とこういう業者が出てこないように!!
どのような罰則になるのかとても気にます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

