トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・犬の殺処分について  >  「ドギーバッグって何?」 「犬が新型インフルエンザに感染 アメリカ」

スポンサーサイト

--年--月--日


警察が尼崎ケンネルを捜索! 経営者と関係者について(スンダルSUNDARも) | トップページへ戻る | 「イタズラで放つ曼荼羅ふにゅ~」 「イタズラで鼻つまんだら、ふにゅ~」

犬索のトップに戻る

「ドギーバッグって何?」 「犬が新型インフルエンザに感染 アメリカ」

2009年12月24日

ドギーバッグってなに?

詳細
レストランなどで食べ残した料理を持ち帰るためのバッグを、 ドギーバッグと言うそうです。
欧米などでは、食べ残しを持ち帰るという行為は一般的で、その際に「犬にあげるため」と言っていたことから「ドギーバッグ」と言うようになったそうです、本当に犬にあげるのか、自分で食べるかはあなた次第ですが・・(笑)、持ち帰る為の言い訳として「犬にあげる」と言っていたと紹介している所もありました。

エコバッグなるものが流行したので、次は「ドギーバッグ」かもしれません、日本は食べ物をたくさん捨てていると聞くのでぜひ持ち帰るべきですよね、「ドギーバッグ」流行りそうな予感!

ドギーバッグ
ドギーバッグの商品画像


アメリカで犬が新型インフルエンザに!

場所 : アメリカ ニューヨーク
詳細

今度はアメリカで犬が新型インフルエンザにかかったそうです、この前は中国でしたが。
犬は13歳の老犬で、飼い主が具合悪くなってから、犬も具合が悪くなったそうです、症状として「せきをする・発熱」がみられたそうです。

この犬は回復しつつあるそうです!アメリカ・中国で確認されましたが、日本はいつになるのでしょうか?できたらおきてほしくないですけど。

asahi.com

チャリティーカレンダー 注文殺到

詳細
以前にも紹介した、「動物命の会・いわて」が販売しているチャリティーカレンダーですが、なんと注文が殺到しているそうです☆

このカレンダーは一部1.000円で、一部売れると6日分の食事代、五部で健康診断が受けられる(一頭の費用)

「チャリティーとして買うか」というだけでなく、単純にカレンダーとしても評価されているようです。
ホームページで、サンプルが見れるので興味のある方はぜひ!
自分の好きなカレンダーを買って、それがチャリティーになるんだからいいですよね。


虐待・保護

場所 : 埼玉県 北葛飾郡 栗橋町
詳細

60頭の犬が虐待されていて保護されたそうです、そのことについて書かれた記事があったので紹介します。

60頭の犬たち

この犬の飼い主は「飼いきれなくなった」といっているそうです、こういう人ってほんと何を考えているんでしょうかね??こういう人を厳しく罰する法律がないのも問題ですよね・・。


麻薬探知犬 ダニエル引退

詳細

麻薬探知犬のダニエルが引退、探知犬の任期は7年だそうです。
ダニエルはラブラドルレトリバーのオス8歳。

お疲れ様~、ゆっくり休んでね!日本のために働いたワンコ、凄いですね!年金は出るのかな??(笑)国から死ぬまでドッグフードが支給されるとかやったらどうですかね?

スポニチ

警察が尼崎ケンネルを捜索! 経営者と関係者について(スンダルSUNDARも) | トップページへ戻る | 「イタズラで放つ曼荼羅ふにゅ~」 「イタズラで鼻つまんだら、ふにゅ~」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

私の両親は、ゴールデンを飼っているのですが、いつも弁当箱を持ち歩いていて、レストランにいくと「ドギーバッグ」します。(笑)もちろん、犬のために。よく行くレストランでは、弁当箱に残り物を詰めている父に、お店の方が「もう少し、ご飯を足しましょうか?」といってくれる方もいるそうです。(笑)

ケージについてですが、もし英語が読めるのであれば、これ↓を読んでみてください。

http://warreneckstein.com/pet-tips/caging.html

内容としては、クレートトレイニングをする必要は、ない。子供をケージに入れないのだから、犬を入れる必要がない、ということです。感覚として、犬を飼うと言うよりも、犬と一緒に暮らす、という感じです。「ペット」ではないので、なぜケージに入れるのか?が疑問、そういったことです。

ベッドで一緒に寝ていいのか?ということについてですが、これは、犬によっては、飼い主達と同じレベル(高さ)で眠れるというのことは、犬が、飼い主より上の立場という意味か?と勘違いしてしまう犬がいるのからです。しっかりと、犬と飼い主の位置が成立していれば、問題は、ないと思います。

メリークリスマス!!(*^。^*)
ドギーバックいいですね~♪
日本は食べ物捨てすぎよね~!!こういうのはお店側もゴミの処理代も削減できるし一石二鳥だよね~!!
ドギーバック広まればいいな~♪(^u^)

インフルエンザ次はアメリカで~!!(>_<)
これは拡大して行ったら怖いですね~!!!!
日本ではおきて欲しくないですねっ!!

コメントの編集

Snoopyママさん、happyです☆

ドギーバッグはやるべきですよね、残してそれを捨てていたんじゃもったいない!!

英語読めません(汗)、ケージはそういう事だったんですね、たしかに人より上だ!と勘違いすると噛んだりするので危険ですよね、でも普通に飼っていればそうはならないのでケージはいらないですよね。
ケージを使う場合はどのような理由なのか?を少し調べてみようと思いました!

ジュンさん、happyです☆

メリークリスマス!
ドギーバッグは良いですよね~、ぜひやるべきだと思います!日本でも一般的になればいいですね!!
そうですよねお店も損しないどころか負担が減りますよね、環境にもいいし。

インフルエンザは怖いです、日本ではおきないことを祈ってますが!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

