トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  日本犬全国展覧会! ハチ公が参加してた大会です☆ 日本犬は天然記念物

スポンサーサイト

--年--月--日


09年6月施行 ペットフード安全法の詳細! (愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律) | トップページへ戻る | 「火事から愛犬を助けようとして女性死亡か!? 千葉」 「愛護団体が虐待!」

犬索のトップに戻る

日本犬全国展覧会! ハチ公が参加してた大会です☆ 日本犬は天然記念物

2009年12月21日

日本犬全国展覧会 あのハチ公も参加してた!!

日本犬全国展覧会 : 2009年11月21日22日
詳細

09/11/21・22日に日本犬全国博覧会が日本犬保存会によって開かれ、柴犬の「伊達の将錦号(だて たかにしきごう)」が見事、内閣総理大臣賞を受賞したそうです☆

内閣総理大臣賞を受賞した「伊達の将錦号」の写真は、
日本犬保存会のホームページで
なんか「柴犬の中の柴犬」って感じです、当たり前ですけど(笑)
柴犬の名前 伊達の将錦号(だて の たかにしきごう)って凄い名前ですね、最初犬の名前なのか分かりませんでした(汗)

第1回 大会には あの名犬ハチ公が参加していた!!
日本犬保存会は1928年に設立された歴史のある団体です!
そしてこの「日本犬全国展覧会」ですが、なんと第1回大会にはあの「ハチ公」が特別参加していたそうです!!はじめて知りました☆

凄い大会なんですね!

日本犬は天然記念物!
柴犬・紀州犬・四国犬・北海道犬・甲斐犬・秋田犬、この6種は、

なんと天然記念物!

だそうです、もしかして知らないの私だけだったりして(汗)
日本犬保存会のホームページ、なんか地味~な感じのサイトですがとっても面白いです、一読の価値有り!!





あーちゃんとの18年・・

記事 : 柏原愛
詳細

18歳まで生きた、あーちゃんとその家族のことが書かれた記事を紹介、思わず涙ぐんでしまいました・・皆さんもぜひ。

あーちゃんとの18年

最後の最後まで面倒をみる!それがワンコにとって一番の幸せですよね。
殺処分は絶対反対!!


最小の警察犬? くぅちゃん

ミニチュアシュナイザーのオス3歳、くうちゃんが、嘱託警察犬の試験に合格したそうです、小型犬が合格するのは珍しいそうです!なんと体重は6キロ。
臭気識別が得意で合格できたそうです、きな子見習え~!!
記事でくうちゃんの写真が見れます!可愛いですよ。



読売オンライン


愛犬をどこで寝かせていますか?

プレスリリース : 2009年12月19日
詳細

犬のSNS「WAN&CO」が会員を対象に「愛犬をどこで寝かせている?」というアンケートをとったそうです!

どこで寝かせていますか?
1、布団・ベット(一緒に寝ている)
2、ゲージ
3、同じ部屋の別の場所

となったそうです!私も布団で一緒に寝ているので1ですね、皆さんはどうですか?
さらに気になるアンケートも、それは「飼っているのは屋内ですか?屋外ですか?」というものです。

結果は なんと100%で屋内!

だったそうです、100%で屋内ってすごいですね、屋内飼いが増えていると聞きますがここまでとは!犬のSNSの会員からアンケートをとっているのでこういう結果になったのかな?





ドイツ人が子犬を投げ殺した! タイ

事件発生場所 : タイ チョンブリー県 パッタヤー地区
事件の詳細

タイで、ドイツ人男性が子犬を壁に投げつけ殺したそうです、この男性は酔った状態で家に帰宅、その際路上で寝ていた子犬を壁に投げつけ殺した。
このドイツ人男性は以前にも、高い場所から犬猫を落とす、投げつけるなどの虐待をしていたそうです。

最低ですね、子犬がかわいそう(怒)
記事ではこの男性が逮捕されたと書いてないので、もしかして逮捕されない?タイって法律ないのかな??

アイビータイムズ


犬猫は環境に良くない!敵であるという研究

ニュージーランド・ビクトリア大学のベイル負債が、犬猫は環境によくない、スポーツカーの2倍二酸化炭素を排出していると研究しているそうです。

何この研究、嫌いです。
「ベイル夫妻」と書こうとしたら「ベイル負債」と変換されました(笑)なのでそのまま使いました!
この負債は「犬を食べる時」という本をだしているそうです、なんか話題を集める為にやっている感じがします。

AFPBB

09年6月施行 ペットフード安全法の詳細! (愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律) | トップページへ戻る | 「火事から愛犬を助けようとして女性死亡か!? 千葉」 「愛護団体が虐待!」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

日本でも犬と一緒に寝ている飼い主さんが多いのですね。我が家もです。一緒に寝るのは、躾によくないとも言いますから、その犬の性格やどこまで躾ができているかにより、一緒に寝て大丈夫か判断した方が良いかなと思います。
2番目に多いのは、ケージなのですね。前回のコメントにも書きましたが、私は、ケージを使わない派、というかケージ反対派なので、ケージで寝させるというのは、私には、可愛そうに見えてしまいます。ちなみに、フランスでは、ケージで犬を飼うと言うと、「可愛そう」とか「犬の虐待」と言う方もいるくらいなんです。日本では、いろんな理由がありケージを使うようですが、私には、いまいち納得できないです。

あーちゃんの話ですが、飼い主さんがあーちゃんを自分で育てなきゃと思い直してくれたのは、本当に良かったですね。もちろん、飼いたくても、どうしても飼えなくなってしまうケースもあると思いますが、どんな理由であれ、保健所などに連れて行かずに、自分で里親探しをして欲しいですね。それが、飼い主としての責任かと思います。

最後まで

最後まで負債と貫き通すhappyさん大笑いです(笑)

二酸化酸素出してても癒やしてくれるからいいじゃん!!車じゃ癒されないし(笑)
きなこ危うし!全問不正解してる場合じゃないですよね(笑)
我が家は父ちゃんが帰ってくると妃鶴意外父ちゃんの布団に潜り込むよ!妃鶴はデカいからはみ出して寒いから最近は犬布団でちゃんと寝てるよ!父ちゃん居ないときはみんな各自自分の犬布団でねています(^-^)/

コメントの編集

面白い大会があるんですね~!!
柴犬など6種!天然記念物だったんだ~!!(笑)
私も全然知りませんでした~!(^_^;)

私もなっつと一緒に布団で寝ています!!(*^。^*)
今日も布団の中に潜り込んで来てピッタリひっついてまるで湯たんぽ??のようで気持ち良くていつまでも起きたくない気分に陥ってしましました!!(笑)(^_^;)
二酸化炭素沢山出していてもいいよね~♪こんなに癒してくれるんなら!!(^v^)ベイル負債っ!!(笑)

コメントの編集

Snoopyママさん、happyです☆

一緒に寝るのはしつけによくない!知りませんでした(汗)、ちょっと詳しく知りたいところです、気になります、調べてみます!
ケージ、たしかに火事などでは問題ありですよね、この辺も調べてみたくなりました。

日本ではケージを使うことにそんなに抵抗はないのかもしれません、この辺も気になりますね~、なんだか調べてみたくなることが多くて、大変参考になります☆

ジュンさん、happyです☆

こんな大会があるとはビックリです、なんでも西洋犬が人気になり日本犬が絶滅しそうになって始まったらしいです!
天然記念物って私も知りませんでした!

なっつ暖かそうですね!良いな~!うらやましいです☆

hiroさん、happyです☆

愛犬をどこで寝かせているかって結構気になりますよね、ウチは一緒に寝てます、布団の中には入ってきませんが、いつも布団の上で寝てます!
犬の寝顔、寝言、イビキ、全部可愛いですよね、特に足をビーン!!って伸ばす仕草が好きです☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

