トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「火事から愛犬を助けようとして女性死亡か!? 千葉」 「愛護団体が虐待!」

スポンサーサイト

--年--月--日


日本犬全国展覧会! ハチ公が参加してた大会です☆ 日本犬は天然記念物 | トップページへ戻る | 尼崎ケンネルに立ち入り検査 動物愛護管理法違反ではないってマジ!?

犬索のトップに戻る

「火事から愛犬を助けようとして女性死亡か!? 千葉」 「愛護団体が虐待!」

2009年12月19日

火事 愛犬助けようとして死亡か!?

事件日 : 2009/12/18
事件発生場所 : 千葉県 神崎町 並木
事件の詳細

千葉県で住宅を全焼させる火事があり、妻(67)が死亡した、夫は外出中で無事だった。
亡くなった女性は、一度逃げており、近所の人に「火事が起きた!消防車呼んで!」と伝えている。

しかし何故か家の中で亡くなっていた・・、犬を助ける為に戻った可能性があるそうです。
夫は「妻は犬を可愛がっていた」とコメントしている。

前にも、似たような火事がありましたが、またですね、これは間違いないでしょ、犬を助けようとして入ったけど煙を吸い込んで・・・みたいな。
ちなみに女性が倒れていたのは出入り口近くの台所で、犬は隣の部屋で亡くなっていたそうです、せめて一緒だったら・・。





動物愛護団体が虐待 栃木

告発日 : 2009/12/18
団体名 : NPO動物愛護福祉協会
事件発生場所 : 栃木県 宇都宮市
事件の詳細

社団法人「日本動物福祉協会」栃木支部が18日、NPO動物愛護福祉協会を刑事告発した。

NPO動物愛護福祉協会は、捨てられる犬を「有料」で引取っていたそうです、ここまではいいのですが、なんとほとんど世話をせず衰弱死させたそうです!(怒)
そのまま捨てたり、保健所に連れて行ったりもしていた。

悪質ですね、お金を得る為に犬を利用して殺したんですね、こういう悪質な人には懲役刑をプレゼントしたいです、今の法律じゃ無理だけど。



東京新聞
毎日JP


大阪空港滑走路にワンコ乱入!!

乱入日 : 2009/12/19
事件発生場所 : 大阪空港の敷地内
事件の詳細

警察官が、滑走路の周辺をウロウロしている犬を発見!
空港職員が車4台、一時間をかけて追い出したそうです!犬はB滑走路を横切るなどした。
飛行機の運航に支障なかったそうです☆

犬からしたら「うは!?なんかすんごい追いかけてくるよ!!楽しい~!!」って感じなんでしょうね、1時間って結構粘ってますよね(笑)





ペット博2009 面白そう

開催日 : 2009/12/19
会場 : 東京ビックサイト
詳細

そういえば今日からペット博ですね、なんか楽しそうだな~と思ってましたが、映像で会場の様子を見たらほんと楽しそうですよ!
なんか犬好きが集まって楽しもう!みたいな雰囲気でいいですね、いけたら行ってみたいな☆

FNN

日本犬全国展覧会! ハチ公が参加してた大会です☆ 日本犬は天然記念物 | トップページへ戻る | 尼崎ケンネルに立ち入り検査 動物愛護管理法違反ではないってマジ!?

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

千葉県の火災の事故、やっぱりわんこは子供同様ですものね~!!
助けにいっちゃうよね~!!(>_<)
ふたりとも助かればよかったけどホント残念な事故ですね!!(>_<)

栃木の動物愛護団体!!愛護団体の名目を利用して許せないね~!!こういう奴ら!!<`~´>
そう!全く厳しい懲役刑を与えないとダメですよ~!!<`~´>

大阪空港のわんこ乱入!!プププッ!
そんな事もあるんだ~!!きっと楽しかったんだろうな~!!(^u^)
笑えるっ♪♪♪

コメントの編集

火事の件は、涙が出ますね。でも、どうだろう、きっと私も愛犬を助けようとするかも・・・
私は、ケージを使わない派なのですが、理由の一つに、このように火事が起こった場合を考えています。犬が家の中で自由でいたら、逃げることもできますから。

ジュンさん、happyです☆

火事になって愛犬が中に閉じ込められてたら助けに行っちゃいますよね、ほんと助かってほしかったですね。

愛護団体をこういうふうに利用する人もいてビックリです、愛護団体という名前だけで信頼しちゃ駄目ってことですね!気をつけないと・・。

空港のワンコは遊びたかったんでしょうね、、入ってみたらすんごい追ってくるから楽しくなっちゃって(笑)違うかな(笑)

Snoopyママさん、happyです☆

> 火事になったら助けに行っちゃいますよね・・、我が子なので・・。
>
> 火事のことを考えケージを使わない!素晴らしいですね!そうですよね、火事の時のことも考えて飼わないといけませんよね。

追記:フランスで赤ちゃんを噛み殺してしまったという事件は読んだことがあります、たしか飼い主が懲役刑を言い渡されたと読んだような気がします、正しいか不安ですが・・。
たしかに全部飼い主の責任ですよね、よく「駄目犬」なんて聞いたりしますが、私はいつも??と思っています、駄目犬じゃなく駄目飼い主でしょ?と思います。

犬種で「危険」とくくるのは良くないですよね、飼い主の問題なのに・・。

行ってきました~!

ペット博の隣でやってたドッグショーに行ってきましたよ!
色んな犬種が見れて楽しかったです!

火事は・・。
悲しいですね。
私も入っちゃうよ!
ぜったい入っちゃう~!
犬命だもん~!

コメントの編集

愛犬を助けようとして亡くなる人、結構おおいですよね。
だいたいが女性のような気がします。
やっぱり我が子同然なのでしょうね。
隣の部屋だったというのが、ますますお気の毒ですね・・・。
きなこさん、またダメだったのですね。
とっても可愛いきなこさんですが、天は二物を与えなかったんでしょうか。

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

うわ~良いですね~楽しそう!
行けるようなら行ってみたいけど、happyも高齢だし、私も予定が会わないし、でも行ってみたい!!

ドッグショーどんな感じだったんですか??

かなかなさん、happyです☆

この前も犬を助けた?かどうか分かりませんが、そのように感じてしまう火事があったので多いですよね、女性は我が子と考える人が多いんでしょうかね。

きな子、全問不正解で不合格なので残念です!でもそれがきな子なのかもしれません、あまり無視しないようにかんばってほしいところです!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

