トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  尼崎ケンネルに立ち入り検査 動物愛護管理法違反ではないってマジ!?

スポンサーサイト

--年--月--日


「火事から愛犬を助けようとして女性死亡か!? 千葉」 「愛護団体が虐待!」 | トップページへ戻る | 猟犬5頭と野犬2頭が高校生5人を噛む 野犬2頭は行方不明 三重県

犬索のトップに戻る

尼崎ケンネルに立ち入り検査 動物愛護管理法違反ではないってマジ!?

2009年12月18日

尼崎ケンネルに尼崎市が立ち入り検査

検査日 : 2009/12/17
検査場所 : 兵庫県尼崎市高田町「尼崎ケンネル」
事件の詳細

09/12/17日、尼崎市は尼崎ケンネルへ立ち入り検査をした。
尼崎ケンネルは、以下の問題点を指摘されている犬繁殖業者
・318頭の犬を無許可飼育(細かい数字が出てきました)
・狂犬病予防法違反(199頭は接種完了、残りは年内に譲渡するらしい、新聞によっては市がそうするよう指導したとあり)
・売れ残りの犬を年間50以上処分
・違法建築(登録しておらず、増築分の固定資産税も未納)

尼崎市は、残り85頭を接種・登録するよう求め、さらに増築分の固定資産税を5年間分さかのぼり課税する方針、今後他の業者も立ち入り検査するそうです。

動物愛護管理法違反じゃないってマジですか?
「尼崎市は動物愛護管理法に違反はしていないとみている」とありました(asahi.com情報)
私はてっきり処分する方向で話が進んでいるとばかり思っていただけにとてもビツクリです。

でも、そうなんですかね?動物愛護管理法では、動物を取り扱う業者を規制していて、守るべき基準というものがあります。
その基準の中に「動物の管理方法等に関する事項」とあり、そこには、

「適切な飼養または保管」

とあるんですけど、これに違反しているんじゃ??
無許可で318頭を飼育、年間50頭以上殺処分、狂犬病予防法も守らず、違法建築、
それでも「適切な飼養または保管」をしているって事ですか??

う~ん、私の解釈が間違っている??詳しい方教えてください☆お願いします!!

ほんとうに処分しないのかな・・、それは駄目だと思うのですが、最低でも業務停止数ヶ月くらいはやった方がいいのでは・・、でないと「言われたら直せばいっか」と開き直る業者もでてくるんじゃ・・、個人的には動物愛護管理法に基づき登録抹消したほうがいいと思います。

皆さんはどう思いますか??



asahi.com


きな子 全問不正解(笑)

試験日 : 2009/12/17
試験会場 : 香川県 丸亀市 川西町の土器川河川敷運動公園
詳細

きな子、6度目の試験も失敗したと昨日紹介しましたが、
なんと全問不正解!だった(爆)
きな子が挑んだ試験は「臭気識別」、去年は4問中2問を正解したが今年は全問不正解という結果だった(なんてこった)
でも、きな子らしい??

そして新情報!!きな子のホームページ、映画などは紹介してましたが、
なんときな子ブログ!!
がある事に今日気が付きました!!「きな子の風景」今まで見逃していたことを深く反省中です(汗)

これは楽しみなブログが一つ増えました☆
きな子、あまり頑張り過ぎず自分のペースでね。



読売オンライン


犬70頭で 「寅」 の文字

大阪府大東市で、飼い主のマナー向上の啓発を行う「市民団体ORANGE DOG」が、犬70頭が伏せをして「寅」の犬文字を作ったそうです。

何これ珍百景という番組で紹介されたこともあるそうです!ホームページでは「珍」の文字を見事に作ってあります!

この犬文字に参加するための試験
・一次審査、10m離れて5分間待つ
・二次審査、文字を作った状態で5m離れて3分間待つ

だそうです、結構難しいのかな?happyは最近耳が遠くなっているのでどうだろうか?そもそも5分間もマテをさせたこと無いけど・・皆さんのワンコは出来ますか??

読売オンライン(記事で寅の犬文字の写真が見れます)

「火事から愛犬を助けようとして女性死亡か!? 千葉」 「愛護団体が虐待!」 | トップページへ戻る | 猟犬5頭と野犬2頭が高校生5人を噛む 野犬2頭は行方不明 三重県

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

そりゃ

違法でしょ!お役所とかめんどくさいんだよ!絶対に!これって市民が人数集めて騒ぎにしたらすぐに処分になると思うよ!今日名前だけ加盟してる動物保護団体から報告書が届いたけど尼崎ケンネルばりに酷い業者がいて、やはり市は動かなかったんだけど署名とかして抗議したら慌てて変わったらしいよ!近いうちブログアップするよ!きっと腹が立つよ!
きなこ絶対向いてないよね(笑)(笑)

きなこ~!!(*^。^*)ブログがあったとは~ビックリ!!
私も知りませんでした~!!(^_^;)先程早速、覗いてきました~!!これは嬉しいですね~♪♪♪
6問中6問不正解だったとは~!!!こちらも!まさか!??のビックリですね~!!でもホントきなこらしくて笑っちゃいました~!!可愛い♪(*^。^*)
頑張れ~!!きなこ~♪

犬文字すご~い!!世の中こんなに賢いワンちゃんいっぱいなんだ~!!
うちのは皆落ち着きないし興奮しすぎちゃって絶対ムリだわ~!!(笑)(^_^;)

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

役所がしっかり動いてほしいですよね、もっと積極的に!!
こちらからも「何故だ?」と声を上げないと駄目なんですね。

尼崎ケンネル並にヒドイ業者・・気になります、でも多そうだな、そいう所・・、今日のニュースに「愛護団体が虐待」なんてものがありました、犬を有料で引取り、あとは世話しない、捨てるって最低ですよね・・。

ジュンさん、happyです☆

きな子全問不正解とはひどいですよね・・、でも可愛いですね☆

犬文字凄いですよね、happyも無理だと思います、瞬間的になら出来ると思うけど、5分は無理かな~、他の犬がたくさんいる状況ではもっと無理かも(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

