トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  猟犬5頭と野犬2頭が高校生5人を噛む 野犬2頭は行方不明 三重県

スポンサーサイト

--年--月--日


尼崎ケンネルに立ち入り検査 動物愛護管理法違反ではないってマジ!? | トップページへ戻る | 「東大宮のアイドル トム君(犬) 永眠」 「犬と猫 ペットとして優れているのは 犬! イギリス」

犬索のトップに戻る

猟犬5頭と野犬2頭が高校生5人を噛む 野犬2頭は行方不明 三重県

2009年12月17日

猟犬5頭 野犬2頭が高校生を噛む 野犬2頭は行方不明

事件発生日 : 2009/12/17
事件発生場所 : 三重県 松阪市 飯南町 粥見 県立飯南高校の敷地内
事件の詳細

2009年12月17日、三重県松阪市にある県立飯南高校の敷地内で、部活動中の生徒ら5人が犬7頭に噛まれるという事件が起きた。
生徒らは、太もも・足首などを噛まれが軽症とのこと。
念のため4人が病院に運ばれたそうです、軽症でよかったです☆

犬7頭の内、5頭は近所の男性(FNNでは猟師としている)の猟犬で、イノシシ・鹿狩りのため校舎裏手の山に放していた、この猟犬5頭は飼い主が捕まえた(新聞によっては警察官が捕まえたとあり、困惑中)

犬7頭のうち、2頭は野犬??
7頭のうち、2頭は野犬と見られていて、現在行方不明になっている。
え?飼われている猟犬と野犬が山で意気投合して「学校行こうぜ!」となったってことですか??
想像すると笑えてきます(笑)仲良くなってテンション上がって盛り上がっちゃったのかな??

猟犬が人を襲う事件が多い件
ちょっと!猟犬が人を襲う事件多すぎじゃありませんか?
猟犬の管理・使用についてなんらかの規制もしくは規制強化が必要になってくるのではないでしょうか?学校の近くで猟犬を放すなんて危険でしょ・・。

とにかく軽症で済んでよかったです、行方不明中の野犬2頭の今後が気になります、また人を襲う可能性もあるので周辺住民の方はご注意を!!



FNNニュース映像(映像の削除が早いのでお早めにご覧ください)
読売オンライン
時事ドットコム
毎日JP


きな子 6度目の試験に失敗!

試験日 : 09/12/17
試験会場 : 香川県 丸亀市 川西町の土器川河川敷運動公園

あの、映画化される、ちょっぴりドジな見習い警察犬 きな子 が6度目の試験に失敗!したそうです(頑張れ~)

映画については「きな子 ~夢を追いかける犬~」公式サイトです☆
きな子がいる丸亀警察犬訓練所のホームページ
きな子についての詳細は以前の記事を参考にしてね!(上から2番目にあります)

今大会が6年間一緒だった川西さんとの最後の大会でした、合格の目安となる上位にはなれなかったそうです、きな子はラブラドルレトリバーの雌で人間換算すると40歳ですが、来年も挑戦するそうです、来年からは新たに若い訓練士と挑戦する予定。

6年間パートナーだった川西さんのコメント
「最後と特別に思いすぎてもプレッシャーになると考えていた、よく探してくれたが、うまくいかなかった」
「今後は別々の道を歩むことになるが、きな子には感謝の気持ちしかない」

だそうです、あ~駄目だ、きな子と川西さんの事を思うとウルウルしてしまう・・二人とも頑張ってね☆



マイタウン香川(ここが一番分かりやすいかな~)
四国新聞
山陽新聞


収容施設にいる犬猫 せめて暖かく 寄付募集

収容施設にいる犬猫たちの環境・実態が書かれた記事があったので紹介・・。

求むぬくもり

処分される運命でもせめて暖かく・・、複雑な気持ちになります、殺処分反対!





凍結精液で交配成功 富士ハーネス

富士ハーネス(日本盲導犬総合センター)が優秀な盲導犬の凍結精液から交配することに成功したそうです、話が難しいですが、自然に生まれた犬が盲導犬になれる比率は3~4割だそうで、この比率が高くなり盲導犬不足解消が期待できるそうです。
健康に何も問題ないのなら良いことですよね、たぶん。

今回凍結精液から3頭の犬が生まれたそうです、この赤ちゃんのパピーウォーカーを募集しているそうです!

毎日JP

小泉被告 論破される

元厚生事務次官ら連続殺傷事件で殺人罪などに問われている小泉被告が論破されました(笑)
小泉被告は以前、トラブルになった建設会社社長を殺害しようとしたが殺さなかったという事があるそうです、その理由についてのやり取りです。

小泉被告:「犬を飼っている人に悪い人はいないから」
検察:「大ケガをした被害者も犬好きだったんですけど?」
小泉被告:「ううっ、考えない事にしてる(汗)」

こんなやり取りがあったそうです。

小泉被告の発言集
・人からすれば犬かもしれないが私にとっては家族
・犬を飼っている人に悪い人はいない
・私が刺したのは魔物、人間ではない
・自分は鬼になろうと思っていた
・人生の目的を実行できたことは大変うれしく思う

チロの処分の話が本当であれば少し同情してしまいます、でもだからといって殺人は駄目、この実行力を犬の保護活動に使えばよかったのに・・。

記事日テレニュース24


尼崎ケンネルに立ち入り検査 動物愛護管理法違反ではないってマジ!? | トップページへ戻る | 「東大宮のアイドル トム君(犬) 永眠」 「犬と猫 ペットとして優れているのは 犬! イギリス」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

確かに

小泉被告、殺処分する職員には矛先は向かなかったのかしら?(笑)
気持ちはわかるけど殺人はだめよね。
確かにそのパワーを殺処分反対運動に使って欲しかったね~(笑)残念。

こちらでは、時々、犬が赤ちゃんや小さい子供に噛み付いて殺した・・・なんていう事件があります。その度に、その犬は、安楽死させられます。噛み殺す多くの犬が、ピットブル、スタッフィーなどの犬たちで、こちらでは、「危険な種類の犬」のリストという物があり、そのリストにある犬は、外出時に口を押さえるマズルを着けないといけないと言う法律があります。私は、犬が噛んだことによって、その犬を安楽死させるのも、この種類の犬は危ないと決め付けるのも、マズルを使うのも反対です。獣医の多くは、危険な犬の種類なんて存在しないと言います。すべて、飼い主の躾が悪いから。プードルだって躾が悪ければ、噛むし。今まで、「危険な犬種」とされているスタッフィーやロットワイラーと会って、撫でたりしましたが、どの子もとても良い犬たちでした。噛むどころから、私の顔を舐めてくれたり、うちの犬の方が、やんちゃなくらい。
まして、猟犬なんて、それこそいつも飼い主に付いて、飼い主のいうことを何でも聞くように躾けておかないといけないように思いますが、ちなみに、この学生達を噛んでしまったワンちゃん達は、どうなるのでしょうか?

猟犬がらみの人を襲ったという事件ホント多いですよね~!!(>_<)
野良2匹がまじってたとは!!やっぱり途中で気があちゃって合流!??(笑)(^_^;)
そうそう!やっぱりここまでこういう事件が多くなちゃうと規制は厳しくしないといけないですね!!


きなこ~♪(*^。^*)
6回目の試験ダメだったんだ~!!残念(>_<)
きなこと川西さんの関係を思うとホントうるうるきちゃいますね~!!
でもまた次回も挑戦するとは凄い事!!期待ですね~♪
きなこの頑張る姿が大好きです!!
頑張れきなこ~!!(*^。^*)

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

小泉被告の言っていることは一部共感できますよね、でも考えが極端すぎる??
ほんと保護活動をやっていればよかったのに・・、言っている事に矛盾があったりあまり信用できないですよね。

ジュンさん、happyです☆

猟犬の事件ほんとに多いですよね、困ったものです!!
なにか規制しないといけないと思いまうす!!

きな子はなんと全問不正解だったようです!!きな子なにしてる~(笑)
来年も挑戦するようなので頑張ってほしいです、あとブログもありました!面白そうですよ☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

