トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「東大宮のアイドル トム君(犬) 永眠」 「犬と猫 ペットとして優れているのは 犬! イギリス」

スポンサーサイト

--年--月--日


猟犬5頭と野犬2頭が高校生5人を噛む 野犬2頭は行方不明 三重県 | トップページへ戻る | 「エキノコックスに飼い犬が感染! 札幌」 「尼崎ケンネル 今度は違法建築!」

犬索のトップに戻る

「東大宮のアイドル トム君(犬) 永眠」 「犬と猫 ペットとして優れているのは 犬! イギリス」

2009年12月16日

東大宮商店街のアイドル トム君 永眠 涙腺崩壊注意報!
JR東大宮駅近くの商店街で人気だったトム君(雑種)が永眠。
東大宮駅のすぐ近くということもあり、通勤する人たちのアイドル的な存在で、トムは尻尾を引っ張っても怒らない温厚な犬だったそうです。

手術費をみんなで出し合う
2005年、クビの付け根にコブが出来たとき、飼い主は失業中で手術費用が出せなかった。
しかし近所の人がお金を出し合い手術ができたそうです。
ほんとうにみんなから愛されていたんですね。

奇跡の粘り
亡くなったのは09/11/26日で癌だったそうです。
獣医からは「夏を越せない」と言われていたが11月26日まで頑張った、飼い主は「みんなが可愛がってくれたおかげ」と話しているそうです。

トムのいた小屋には花やお菓子がたくさん供えられています、さらに近所の人が置いたノートにメッセージがたくさん書かれているそうです。
感動できるので興味のある方は記事を読んでみてね☆記事にはトムの写真はありませんが、小屋の写真がみれます!



記事中日新聞


犬と猫、ペットとしては犬が優れている!? イギリス
イギリスの科学雑誌「ニュー・サイエンティスト」が、犬と猫はどちらがペットとして優れているのか?を発表したそうです。

結果から言うと 犬の方が優れている!

だそうです、猫も可愛いけどやっぱり犬です☆猫派の方が見たら「は?」ですよね(汗)
この調査は「ペットとしてはどちらが優れているか?」を科学的に決めるというものです。

評価項目の一部
★脳はどっちが優れている?
脳は犬のほうが大きい、しかし体重を考慮すると猫の方が大きい、そこで情報処理能力につながるニューロン細胞で比較した、すると猫の方が多い、なので脳は犬よりも猫の方が優れているそうです。

★どちらが人気?
世界中で飼われている犬と猫の数を比較すると、猫の方が多い、なので猫。

★人との歴史
犬は1万6000年前から人と一緒、猫は9500年前から、なので犬。

★感覚器官
嗅覚細胞・視覚の反応性・可聴域、すべてで猫が上回っているので猫。

など全11項目で優劣をつけたところ、6:5で犬の勝ちだそうです!

この科学雑誌はの最後は「不満ですか?」で終わっているそうです、こういう感じ好きです☆
猫たんもワンコも可愛いです☆



記事ナリナリドットコム


振り込め詐欺防止イベントに きな子登場!
あの映画化が決まったちょっぴりドジな見習い警察犬「きな子」が振り込め詐欺防止イベントに登場したそうです!

記事では小さいですけどきな子の写真が見れます!ぜひどうぞ!

きな子の写真





犬鑑札のデザイン一新!
東京都大田区は来年4月から犬鑑札のデザインを一新するそうです!
小判を横にしたようなデザインで、注射済み票はリボンになっていて鑑札に縛るようになっているそうです。

記事東京新聞


秋田の山に 「犬」 の文字
秋田県にある鳳凰山は、夏の送り盆行事「大文字焼き」が行われる場所。
映画「HACHI 約束の犬」で秋田犬ハチ公が注目され、今年の夏は「大」を「犬」にしていたそうです。

これが評判だったので、冬場も雪で「犬」にしよう!となったみたいです(笑)
記事では写真が見れるので興味のある方はぜひ!「大文字」を「犬文字」にしちゃうってどんだけ~でも面白いです☆

記事asahi.com


小泉被告 愛犬の話で涙ぐむ
元厚生事務次官ら殺傷事件の小泉被告が法廷で涙ぐんだそうです。
保健所で処分された犬のことに話が及ぶと、急に黙り込み左手で頬を殴り涙ぐんだとのこと。
さらに「人からすれば犬かもしれないが私にとっては家族」と発言。

その他にも「私が刺したのは魔物、人間ではない」とも発言。

この人が言っている愛犬チロのことが本当であれば少しは同情できるけど、人を刺しちゃ駄目ですよね、でも「私にとっては家族」とか言っているので犬が好きだったのかな~なんて思えてきます。

言い訳のために犬を利用しているのか?本当に犬が処分されてしまい、その復讐だったのか・・どっちなんでしょうか。

記事MSN産経ニュース

猟犬5頭と野犬2頭が高校生5人を噛む 野犬2頭は行方不明 三重県 | トップページへ戻る | 「エキノコックスに飼い犬が感染! 札幌」 「尼崎ケンネル 今度は違法建築!」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

犬と猫とペットとしてどっちがすぐれている?というのは、動物としての能力のことなのですね・・・。
ペットとしてというのであれば、能力よりか、どっちが好き?かわいいと思う?というので選んで欲しいような気もする私でした~!(^^)!
私は犬派ですけど・・・。
小泉被告の本当の犯行理由が知りたいですけど、相当チロのことを愛していたのですね。

コメントの編集

かなかなさん、happyです☆

科学的にペットとしてはどちらが?とのことですが、賛否が分かれそうですよね、犬派猫派って日常でも話が盛り上がるときがあります。

猫もすごいかわいいと思いますが、やっぱり犬ですよね~あの感情表現はたまりません!

小泉被告のことは「ごまかす為に犬を利用している」なんてあったりするので真実がよく分かりません!

アイドル犬 トム君!!(*^。^*)
このご時世にとってもイイお話ですね~!!手術代を皆で出し合ってくれたり本当に皆から愛されていたんですね~!!
ここまで沢山の人に愛されていたらトム君とっても幸せだったよね!!(^u^)

犬も猫も両方可愛くて好きだけれど私はやっぱり犬派です!!(*^。^*)
能力的には犬がわずかに勝っているんですね~♪
犬はなんといっても帰宅時の大歓迎なお迎えの姿が愛おしくなります!!

きなこ~!!登場うれっぴい♪(*^。^*)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

トム君みたいな話は良いですよね、心が温まります、みんなから愛されてニュースにまでなるなんて凄い犬ですよね!!

猫派の人は納得いかないですよね、絶対、猫派犬派で議論になりますねこれは☆

きな子6度目の挑戦失敗しました(笑)またやっちゃいましたね、でもまだ挑戦するようです、あまり頑張りすぎずにやってほしいです!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

