トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・犬の殺処分について  >  犬と猫の処分数の比較 2000年に処分数が逆転 今は犬より猫の方が処分されています

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エキノコックスに飼い犬が感染! 札幌」 「尼崎ケンネル 今度は違法建築!」 | トップページへ戻る | 犬の処分数 推移表(1974~2007年) 07年時点で年間約10万頭の犬が処分されています

犬索のトップに戻る

犬と猫の処分数の比較 2000年に処分数が逆転 今は犬より猫の方が処分されています

2009年12月14日

犬と猫の処分数の比較(数字は環境省が発表しているものを参考にしました)

2007年に処分された猫は 約20万頭! 犬の約2倍!

犬と比べると猫の処分数があまり減っていません、2000年に処分数が逆転してしまいました(何故こうなる!!)
猫も犬と同じように保護したいですよね☆
ちなみに 20万頭÷365日は 約548です、なんと1日548頭も処分しているのです、これはとんでもない数字ですね。

猫犬の処分数の比較
(左から、1974、1979、1984、1989、1994、1995、1996、1997、1998、1999、2000、2001、2002、2003、2004、2005、2006、2007、となっています)

たまに地方のニュースで「猫の処分数が増加気味、あまり減っていない」とあったりします、それがこの比較でよく分かると思います。

1974年から1989年にかけて、猫たんの処分数がものすごい勢いで増加しているのが気になります、これはデータの取り方の問題なのか、「猫を処分しよう!」という運動でも起こったのか、不思議です・・。

犬の処分数推移表(犬の処分数の推移表です、犬のみ)




「エキノコックスに飼い犬が感染! 札幌」 「尼崎ケンネル 今度は違法建築!」 | トップページへ戻る | 犬の処分数 推移表(1974~2007年) 07年時点で年間約10万頭の犬が処分されています

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

1日でっ!?

うわぁ酷いですね!今日も明日もですよね(爆)人間って怖いですよね!!

本当にどうにかならないのかなぁ。
本当に処分される犬の気持ちになったら怖くて淋しくて、それで死の恐怖でしょ?あ~んどうにかしてあげたいよぉ!

やっぱり宝くじしかないじゃん(笑)

コメントの編集

一日当たり548頭!!(汗)
考えられない数字!!これはひど過ぎる~!!(>_<)
グラフは一目瞭然で犬に関しては減ってきてはいるんですね~!
猫の方が上回って倍とはっ!!!!
犬も猫もこの世に生まれてきた大切な命なのに!酷い事ですね!!(>_<)
目指せ!殺処分ゼロの時代!!!

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

ほんと明日も明後日もその次も、それが1年間ずっとと考えるとひどいですよね・・。
自分の知らないところでおきているから実感がないですよね。

ジュンさん、happyです☆

すごい数字ですよね!!1日それだけの猫が処分されているなんて実感全然ないですよね・・。

犬もまだたくさん処分されているけど、猫はその倍ですからね、もっと猫も保護しないと!!
ほんとゼロになってほしいです☆

猫の処分が多いというのは、子猫がどんどん産まれてしまうからでしょうか?
日本の友人から、日本では、野良猫が増えて困っている地域もあると聞きました。私は、猫についてあまり知らないのですが、こちらにいる猫好きの方に聞いてみたら、野良猫は、捕まえて不妊手術しちゃうそうです。(ピルを飲ませる場合もあると聞いたこともあります)それによって、無駄に子猫が増えない。そのおかげか、あんまり野良猫って見ないです。我が家の庭にも時々、野良猫が1匹来ます。どうも誰かが餌をあげているようですが、お腹がすいているような時は、餌をあげています。お腹がいっぱいになると満足して、1週間ほど見かけなくなります。
あと、旦那の会社の駐車場に猫の家族が住み着いているようですが、会社の人達が予防注射に連れて行き、餌も毎日あげているそうです。野良猫が住み着いて困ったという考えは、まったくなく、それどころか、猫がいるおかげで、ネズミが来なくなると会社側は、喜んでいるそうです。

Snoopyママさん、happyです☆

猫のことを考え避妊手術をしたりする人は日本にもいるようですが、フランスと比べると断然少ないんでしょうね。
最近は犬猫を家族と考える人が増えてきているのでもう少し経てばフランスのように日本もなると思います、というか、そうなるようにしないといけないですよね(汗)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。