トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  フランダースの犬で ネロとパトラッシュが 最後に見た絵 ベルギー

スポンサーサイト

--年--月--日


犬の処分数 推移表(1974~2007年) 07年時点で年間約10万頭の犬が処分されています | トップページへ戻る | 業者名 「マークフィールド犬舎」 ビル(尼崎ケンネル)の屋上で犬200頭を違法飼育! 年間50以上殺処分も!

犬索のトップに戻る

フランダースの犬で ネロとパトラッシュが 最後に見た絵 ベルギー

2009年12月11日

ネロとパトラッシュが最後に見た絵 ベルギー・アントワープ
フランダースの犬でネロとパトラッシュが最後に見た絵が見れるサイトがありました!

ネロとパトラッシュが最後に見た絵

絵の題名は
「キリスト昇架」と「キリスト降架」です。

はじめて見ました、作者はルーベンス。
「キリスト昇架」にコメントをつけるとしたら「ワッショイ!ワッショイ!」かな(笑)この絵はベルギー・アントワープの「聖母マリア教会」にあります。



追記:なんということでしょう、テレビでフランダースの犬が紹介されました、記事をアップした直後だったのでビックリ、オ~マイゴット!コミカルなジフをくっつけたことをザンゲしたい気分です。

映画のことも紹介されていましたね、少し前に紹介したものをもう一度紹介します☆
スノープリンス 禁じられた恋のメロディ
パトラッシュを演じるのは秋田犬、パトラッシュってゴールデンとか方が似ているような??
主演はジャニーズJr.の森本慎太郎さんで、監督は松岡錠司さんだそうです。


悪質業者 尼崎ケンネル 200頭以上の犬を無許可飼育していた事件
ニュースが少ないこともあって尼崎ケンネルの事件のまとめ的なものを。

業者名 「尼崎ケンネル
ホームページ 「マークフィールド犬舎
(現在、上記のホームページはみれなくなっています)
・200頭以上の犬を無許可飼育
・狂犬病予防法違反
・年間50頭以上の殺処分(売れ残り犬)

尼崎市
・指導はしていたが、殺処分を受け入れていた(これからは拒否する)
・今後「尼崎ケンネル」が指導に従えば多頭飼いを許可する(許可したらまた非難の嵐ですよ~)

他の繁殖業者はどうなの?
この事件を考えていてふと思ったのだが、他のペットショップ・繁殖業者ってどうしてるの??
おそらく売れ残り犬って必ず出てきますよね?、売れる分だけ上手いこと産ませるなんて不可能です、なので売れ残り犬を殺処分する業者って他にもいるのではないでしょうか。

今頃「ヤバイ、尼崎ケンネルがアウトなら私も・・・」と焦っている人が多いような気がします。

尼崎市が非難されたので、今後は他の自治体でも「受け入れできません」と拒否するだろうし、でもそうなると犬たちは捨てられる?それとも殺されてどこか山に埋められたりしたりして・・。
なので法律で厳しく規制しないといけませんよね、繁殖・販売・流通、全部厳しく規制してほしいです。





200頭以上の犬を一斉に保護 アメリカ
アメリカ・オレゴン州の動物愛護団体が「200頭以上の犬を一斉に保護する」と発表した。
この犬たちは3名の男によってろくにご飯も与えられず虐待されていたそうです、中には凍死してた犬もいる。
この男たちは逮捕された。

動物愛護団体の David Lytle は「犬たちは虐待されていたのに驚くほど人懐っこい」と話しているそうです。

アメリカでも虐待事件っておきるけど、日本では考えれないような刑罰をしっかり科しますよね、アメリカのこういう部分は見習ってほしいな。

記事ペットリンク

愛犬の気を引くための効果音 アイフォン
アイフォンのアプリで愛犬の写真を撮りやすくするものがあるそうです。
犬が思わず見てしまうような音が32種類入っているそうです、愛犬の写真をよく撮る方には便利ですよね、これってデジカメにも欲しい機能です!



記事App Bank

犬の処分数 推移表(1974~2007年) 07年時点で年間約10万頭の犬が処分されています | トップページへ戻る | 業者名 「マークフィールド犬舎」 ビル(尼崎ケンネル)の屋上で犬200頭を違法飼育! 年間50以上殺処分も!

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

ネロとパトラッシュが最後に見た絵私も初めて見ました~!!
うん!ワッショイ!ワッショイ!だわ~!!(笑)
でもこういう絵は何か凄味がありますね~!!(*^。^*)

映画ね~!秋田犬だとイメージが違いすぎるよね~!!(^_^;)うん!!ゴールデンの方が似ているっ!!

アメリカの200頭が保護させたニュース!ビックリ!!200頭もっ!!
どこの国もヒドイ奴らはいるもんですね~!<`~´>
厳しい刑罰がしっかりしている所は日本もどんどん見習って欲しいですね!!
保護されてホント良かった~!!

アイフォンの機能がとっても気になる~!!(^◇^)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

フランダースの犬の事がテレビで紹介されていました、それをみて思わずウルウルしちゃいました(汗)犬関連だとすぐ泣きそうになってしまいます!

アメリカって刑罰がしっかりしていていいですよね、日本はどうも甘いような気がしてなりません!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

