トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  業者名 「マークフィールド犬舎」 ビル(尼崎ケンネル)の屋上で犬200頭を違法飼育! 年間50以上殺処分も!

スポンサーサイト

--年--月--日


フランダースの犬で ネロとパトラッシュが 最後に見た絵 ベルギー | トップページへ戻る | 女子ゴルフの上田桃子さん盲導犬協会に2年連続1.000万円以上寄付! 「桃犬プロジェクト」

犬索のトップに戻る

業者名 「マークフィールド犬舎」 ビル(尼崎ケンネル)の屋上で犬200頭を違法飼育! 年間50以上殺処分も!

2009年12月10日

ビルの屋上で200頭の犬を違法飼育 年間50頭以上殺処分!!
ビルの屋上で犬200頭を違法飼育していたペットショップ(犬繁殖業者)があるそうです、業者名は「尼崎ケンネル」。

尼崎ケンネルのやらかしたこと
・無許可で200頭以上の犬を飼育
・狂犬病予防法違反
・売れ残り犬を年間50頭以上処分
・違法建築

業者名「尼崎ケンネル
ホームページ「マークフィールド犬舎
追記:上記ホームページが見れなくなりました、前に「星の雫」という業者が問題になったときとまったく同じです、おそらく逃げたのでしょう)

この業者からは絶対買ってはいけません!
このペットショップは年間50頭もの犬を殺処分しています!、すべて売れ残りの犬。
尼崎市の殺処分数の1/3がこの業者によるものだったそうです!
最低ですね、こういう人はもう二度とペット関連の仕事をさせないようにしないと駄目だと思います(怒)

何故実名報道しないの?
しかし不思議なのは、ペットショップの名前、経営者の名前・写真が一切出ていないことです、なぜ実名報道しないの??無許可飼育していて狂犬病予防法違反もしているのだから別にいいのでは??
報道の仕方が不自然です、日テレニュースのみ「尼崎ケンネル」という名前を出していますが、後は全部隠しています!何故!!!!!!

尼崎市の対応
尼崎市の対応も理解できません、「業者が指導に従えば飼育許可を与える」と言っています、え~~!!!!こんな人間に飼育許可与えたらだめでしょ!!この国ってほんと納得のいかない事ばかりです・・。

追記:保健所が業者の対応次第では刑事告発すると言っています!

違法建築のニュース
FNNニュース(ニュース映像)
日テレニュース








ちょっぴりドジな見習い警察犬 きな子 映画化!
嬉しいニュースがありました!なんとあの「きな子」が映画化されるそうです!
きな子は警察犬の試験に何度も落ちているちょっぴりドジなワンコです、前に紹介しましたね。

タイトルは「きな子 ~夢を追いかける犬~」 2010年夏公開予定☆

きな子がいる「丸亀警察犬訓練所のホームページ

落第しても諦めず警察犬を目指して奮闘中のきな子、大好きです☆色々な人に勇気を与えてくれる存在ですよね。
きな子が諦めずに努力している姿を想像したら感動して涙ぐんでしまいました(汗)、こりゃ重症ですね(笑)

嫌なことがあっても、きな子のことを思い出してがんばろう!



冬に増加するワンコの病気 
アニコム損害保険株式会社は「冬に増加するワンコの病気」を発表した。
犬の場合は、筋骨系の疾患が冬に増加するそうです。

・関節炎
・椎間板ヘルニア
・膝蓋骨脱臼

など。

対策としては、
・寒い場所に長時間いさせない
・急激に運動をさせない(散歩前にマッサージ・ストレッチも有効)
・グルコサミンやコンドロイチン硫酸を与える(獣医師の指導のもとで)

だそうです、うちのhappyも気をつけなきゃね。
寒い場所に長時間いることはないけど何かの拍子に突然走り出したりするからな~、特に「お菓子・ご飯」が絡むと突然ダッシュします(笑)階段で急ぎすぎて足をぶつけることもあるな~ほんと気をつけないと。


猟犬がハンターを撃った!!!
外国で「猟犬がハンターを撃つ」という事件がおきたそうです。
置いてあった銃を猟犬が踏んで暴発し、ハンター二人が重症だそうです。

こんなことが起きるんですね、安全装置をかけずに銃を置いていたことが原因だそうです。
しかし踏んで暴発するだけですごいのにハンター二人に命中してしまうとは・・、犬のほうが銃の扱い上手かったりして??

記事ロケットニュース


奇跡の犬「ライザ」 イラク・バグダッド
イラク・バグダッドで奇跡的に犬が救出されました!
犬がいた場所は爆弾テロの標的になったビルの屋上です、何故かワンコが居た場所だけ崩れなかった。

ワンコ救出時の映像

ほんと助かってよかったです、助けられるとき「あくび」してます☆
このあくびは暇だな~のあくびかな?それともストレスかな??状況からいってストレスが原因ですよね。

記事TBSニュース

薬事法違反で獣医師を逮捕 横浜市港北区鳥山町
09/12/10日、兵庫県警生活経済課は横浜市港北区鳥山町の獣医師を薬事法違反で逮捕した。
この獣医師は医薬品販売業の許可がないのに猫の感染症予防接種ワクチンや犬の寄生虫病、フィラリア症の予防薬を神奈川県大和市のペット用品販売会社に販売したそうです。

記事毎日JP


獣医師の苦悩と喜び
獣医師の気持ちが分かる記事があったので紹介!

獣医師、石井万寿美

獣医さんも色々大変ですね、診察した犬が亡くなってしまうことなんて日常??だと思うし。
自分の愛犬を診てもらうならこういう獣医さんがいいな~。

記事asahi.com


最後に:きな子映画化!のニュースを中心にしようとしてたのに変なニュースのせいでかすんでしまいました。
きな子頑張れ!

フランダースの犬で ネロとパトラッシュが 最後に見た絵 ベルギー | トップページへ戻る | 女子ゴルフの上田桃子さん盲導犬協会に2年連続1.000万円以上寄付! 「桃犬プロジェクト」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

きなこさんの映画ができるのですか~。
是非見たいです。
きょうは尼崎のペットショップのニュースばかりですね。
お店の名前が出ないのは不思議と私も思っていました。
獣医師の・・・を拝見して、記事を読んだら本も出されていたので、今さっそく1冊アマゾンに注文しました~。
ステキな情報をありがとうございます!

コメントの編集

かなかなさん、happyです☆

きな子の映画みたいですよね~、来年夏なので結構待たないといけませんが。
テレビってたまに変な報道の仕方しますよね、特に名前関係で気になることがあります。

おお~あの獣医師さんは本も出しているんですね、とても気になります、私も買ってみようかな・・。

マークフィールド犬舎!最悪の業者ですね~!!許せない!!<`~´>
違法飼育、狂犬病予防も違反していて、そして挙句の果てに軽々しく殺処分っ!!<`~´>
市の対応!業政もオカシイよね~!!
こんな頭数を殺処分していて今まで気付かなかった訳ないのにっ!!!
全く腹ただしいです!!<`~´>

きなこ~!!!(^◇^)
こちらは嬉しいニュース!!!
映画になるんですね~♪
あのドジで一生懸命な姿がホントに感動するよね~!!
あの姿を思い出すと私も頑張らなきゃ!!って思っちゃうわ!!(*^。^*)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

きな子の映画楽しみですよね~、楽しみですけど来年夏まで待たないといけません!!
頑張ってる姿いいですよね、感動してしまいます。

繁殖業者の事件は最低ですよね、こういう人を厳しく罰する法律を作って欲しいです!絶対許せません!!

お願い

たった今、送信したコメント、拍手、ですが、非公開とするところを、間違いで、公開のまま送信してしまいました。変更が可能なら、非公開にするか、読まれたあと、削除願います(笑)
今後とも、どうぞよろしく。

sunowyさん、happyです☆

sunowyさんコメントありがとうございます!
コメントは削除しておきました☆

内容がよく分かりませんでしたので、よかったらもう一度コメントしてください!
こちらこそ、よろしくお願いします!

snowyさん、happyです☆

貴重な情報を教えていただきありがとうございます☆
実は自分でもちょっと調べた事がありましたが、同じ苗字の人間が二人いて混乱していました、こういう関係だったのですね。

尼崎ケンネルは現在、「改善命令」を受けている最中?だと思いますので今後指導に従わなければ、動物愛護管理法により、①業務停止→②登録取り消し→③30万円以下の罰金という流れになるんですかね??間違っているかもしれません(汗)

今後尼崎ケンネルがどうなるか気になります、保健所が「指導に従わなければ刑事告発する」と言っているそうなので、テレビ・新聞などはその時点で実名報道するんですかね?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

