トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「全焼の火事 犬が飼い主を助ける 犬は死亡 神奈川」 「愛犬が殺された!窓ガラスを割った男逮捕 埼玉」

スポンサーサイト

--年--月--日


女子ゴルフの上田桃子さん盲導犬協会に2年連続1.000万円以上寄付! 「桃犬プロジェクト」 | トップページへ戻る | 島根女子大生死体遺棄事件 平岡さん、行方不明になる6時間前に動物愛護団体とメールのやり取りをしていた

犬索のトップに戻る

「全焼の火事 犬が飼い主を助ける 犬は死亡 神奈川」 「愛犬が殺された!窓ガラスを割った男逮捕 埼玉」

2009年12月08日

火事に気付いたワンコが飼い主を起こし助ける しかしワンコは死亡 
09/12/7日、神奈川県川崎市中原区で民家を全焼させる火事があった。
当時家には「夫婦・甥・犬」の3人と1頭が寝ていた(一緒に寝ていたのかは不明)。
妻は愛犬のなき声で火事に気付いておきたそうです。

夫婦は逃げて無事だったが、甥とみられる男性と火事を教えてくれた愛犬は死亡した。
夫婦は「甥は一緒に逃げた」と言っているそうですが、警察は甥の行方が分かっていないため発見された遺体が甥であるとみて捜査しているそうです。

嫌な事件ですね、犬は逃げ遅れてしまったみたいです、飼い主を助けたスーパーわんこです、ご冥福をお祈りします。
甥とみられる男性が亡くなるほどの火事なので、火の回りが相当速かったのかもしれません。

夫婦の謎の発言 「甥は一緒に逃げた」 ??
夫婦の「甥は一緒に逃げた」という発言が気になります。
勘違いでこんな発言をするとは思えません、火事で気が動転していたとしても「一緒に逃げた」と勘違いするでしょうか??

これは私の妄想ですが、もしかしたら甥は一度逃げたが、犬を助けるために再び家の中に入ったのでは??ありえないかな・・。
この「一緒に逃げた」発言はとても気になります。

もし自分がこういう状況になったらどうしますか?
自分の家が火事になり必死の思いで逃げ出したら愛犬がいない・・・、私は助けにいけるかな・・いや行くぞ絶対。



記事東京WEB


愛犬を殺されたと思い、角材で窓を割った男逮捕 
09/12/8日、埼玉県警川越署は隣家の窓ガラスを角材で割った男を現行犯逮捕した。
男は「犬を殺されたと思いやった」と話しているそうです。

また犬がらみの変な事件がおきました、本当に愛犬を殺されたなら窓ガラスを割るくらいやってもいいと思いますが(駄目?)、勘違いで割ったのなら駄目ですよね・・。
記事では犬を殺されたことが事実なのか書いてないのでなんとも言えません。

記事MSN産経ニュース


カバの赤ちゃん排水溝で・・ タイ
タイ・チェンマイにあるサファリで、カバの赤ちゃんの死体が排水溝で発見された。
このカバの赤ちゃんは一週間前に体調が悪くなり医務室で世話をしたいたが、飼育員が居眠りをしている間に脱走して行方不明になっていたそうです。

行方不明になって一週間後の12/7日に、警察犬を使って後を追ったところ医務室から100メートル離れた排水溝で死んでいたそうです。

かわいそうですね、飼育員さん居眠りしちゃ駄目でしょ~!!ちゃんと逃げ出せない場所に入れとかなきゃ。



記事バンコク週報


ちゃりてぃーカレンダー 動物いのちの会いわて
動物いのちの会いわて」は動物保護のための活動資金を集める為に、チャリティーカレンダーを発売する。
一部1.000円で発売するそうです。
1.000円で6日分の食事代、5.000円で健康診断が受けられるそうです(一頭の費用)

カレンダーの詳細&購入についてはホームページで!

こういう活動にはとても興味があります、多くのワンコを保護するならこういう事をしてお金を稼ぐ必要がありますよね。


新千歳空港特別警戒 麻薬探知犬 
年末にかけて貨物が急増するため、新千歳空港は特別警戒体制になっているそうです。
麻薬の密輸を取り締まる為、麻薬探知犬も活躍中だそうです!

記事苫小牧民報社


嘱託警察犬の審査会 広島
09/12/8日、広島県広島市の太田川放水路河川敷で嘱託警察犬の審査会が開かれた。
審査は追跡と臭気識別と犯人確保の三部門。

あれ?いつも「追跡と臭気識別」だけですけど広島では「犯人確保」もやるんですね!!犯人確保って左手にゴザまいてそこを噛ませる奴ですよね?

この審査会には73頭ものワンコが参加したそうです!多いですねこれは、みんな合格するといいけど、それにしても託警察犬の審査会ってまだやってるんですね。



記事中国新聞

女子ゴルフの上田桃子さん盲導犬協会に2年連続1.000万円以上寄付! 「桃犬プロジェクト」 | トップページへ戻る | 島根女子大生死体遺棄事件 平岡さん、行方不明になる6時間前に動物愛護団体とメールのやり取りをしていた

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

火事を飼い主に知らせて助けたわんこ!!凄いっ!!!わんこも助かってくれれば尚良かったんだけどね!!(>_<)
そして甥さん!きっと助けに入っていったのかなぁ~??と私も思うなぁ!!
もし同じ状況だったら??
私も助けに行くぞっ!!っと思ってます!やはり大切な存在ですものね!

窓を割った男!またまたおかしな事件!!(^_^;)
真相はどうなんでしょうね~!
う~ん!もし本当だったら窓を割るくらいじゃ気が済まないのは確かよね~!!何か愛犬を殺されたと思った出来事があったんでしょうかね~。
わんこ絡みのこういうおかしな事件て日々多々起こっているんだな~!!
とつくづくビックリしてしまいました~!!

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

火事を飼い主に知らせたワンコ助かってほしかったですね、残念です。
今日もお手柄ワンコのニュースがありましたよ!泥棒がつかまったそうです。

愛犬を殺されたのが事実なら仕方ないかな~なんて思いますが、勘違いならヒドイ事件ですね・・、ほんと犬がらみの事件って多いですね!なんでだろう・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

