トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  島根女子大生死体遺棄事件 平岡さん、行方不明になる6時間前に動物愛護団体とメールのやり取りをしていた

スポンサーサイト

--年--月--日


「全焼の火事 犬が飼い主を助ける 犬は死亡 神奈川」 「愛犬が殺された!窓ガラスを割った男逮捕 埼玉」 | トップページへ戻る | 移動動物園で火事 犬猫含む動物50匹焼死か!? 京都ポニー動物園

犬索のトップに戻る

島根女子大生死体遺棄事件 平岡さん、行方不明になる6時間前に動物愛護団体とメールのやり取りをしていた

2009年12月07日

島根女子大生死体遺棄事件 平岡さん、動物愛護団体にボランティアの申込みをしていた
テレビで報道されている島根女子大生死体遺棄事件のニュースです、殺害され発見された平岡さんですが、行方不明になる6時間前に動物愛護団体とメールのやり取りをしていたそうです。
平岡さんが行方不明になったのは09/10/26日の21時15分頃で、その6時間前の15時頃、動物愛護団体に「分かりました」というメールを送っていたそうです。

このメールは動物愛護団体から「ボランティアは募集していない」というメールがきて、その返事だそうです。

嫌な事件ですよね、動物愛護に興味のある優しい人がなぜこんな目にあうのでしょうか??はやく犯人捕まえてほしいです。

記事読売オンライン


一人ぼっちだった老犬クロ
静岡県浜松市にクロという老犬がいる、クロは現在お肉屋さんで飼われていますが、以前は近くの民家で飼われていた。
元の飼い主は病気で倒れ長期入院してしまったためお肉屋さんの主人が飼う事になったそうです。

お肉屋さんに飼われているため近所の人から「お肉食べれていいね~」と言われるが、クロはお肉を食べるとお腹を壊してしまうそうです(笑)なんともったいない、うちのワンコならお店にあるお肉全部食べそうだけど(笑)

クロは現在お肉屋さんの看板犬として近所の人に人気らしいですよ♪良かったね~クロ!

ちょっと気になった事
このニュースを読んで気になることが、元の飼い主が救急車で運ばれた後クロは放置されていたそうです、これはよくあることなんですかね?飼い主が病気で運ばれて犬が放置されてたらどうなるんでしょうか?
飼い主は意識がないという場合もあるだろうし、救急隊員に「犬がいるかどうか確認しろ、いたら助けろ」とまで言えないし、こういう場合犬を助ける仕組みってあるのかな??とても気になります、近所の人が助けるしか方法がない気もするけど。



記事静岡新聞


モンキドッグの公開訓練 長野県大町市
09/12/6日、長野県大町市のJR信濃大町駅前広場でモンキードッグ(里守り犬)の公開訓練が行われた。
大町市では市が費用を助成する形でモンキードッグを普及させている、公開訓練では飼い主と並んで歩いたりしたそうです☆

現在大町市には17頭のモンキードッグ(里守り犬)がいるそうです。

記事中日新聞


日本聴導犬協会がクリスマスパーティー
09/12/6日、日本聴導犬協会がクリスマスパーティーを開催した、このパーティーは犬に「変な服装の人間・変わった雰囲気に慣れさせる目的」があるそうです、聴導犬を利用する人の訓練も兼ねているそうです。

いつもと違う雰囲気のため料理に手を出すワンコもいてスタッフに怒られたそうですよ(笑)まだ訓練中のワンコだから仕方ない??



記事asahi.com


野良猫の叫び
なんとも言えない気持ちになるエッセイがありました。
こういうものを読むと「自分にも何かできないか??」と考えてしまいます、自分の出来る範囲で保護していくのが一番ですよね、そういう人が多くなれば救われる命も多くなるので。

以下引用~
犬の散歩中、1匹の野良猫に出くわした。皮膚病に侵されたのか、ほとんどの毛が抜け落ち、右目は醜くつぶれている。猫は我が家の犬たちを見つけると、やせ衰えたその身にこん身の力を振り絞り「フーッ」と威嚇した。

 いつもなら道端で猫に遭遇すると、格好の敵を得たとばかりにほえ、向かっていく我が家の犬たちも、その野良猫の孤高の姿に威圧されたのか、全く反撃する様子もない。

 散歩から帰ると、犬たちは私に汚れた足をふいてもらい、清潔な水と十分な餌を与えられる。2匹とも満足したのか、それぞれのケージの中ですやすや眠りについた。

 あの野良猫は一度でもそんな穏やかな日を過ごしたことがあるだろうか。いや野良猫=不幸と決め付けることが私のおごりであるのかもしれない。とはいえ、今確かに野良猫という身の上の小さな命がさまざまなものと孤独に戦っている。

 その夜、テレビで劇団四季のミュージカル「キャッツ」の名場面が放映された。「お願い。私に触って、私を抱いて。光の中で」と野良猫役の女優が、月明かりの中で歌っている。

 その歌を耳にした途端、ほろほろと滴り落ちる涙を私はどうすることもできなかった。やせた背中を怒らせ、「フーッ」と威嚇するあの野良猫の本当の心の叫びを聞いたようで。

 冷たい光を放つ憂いに満ちた瞳が忘れられない。
~引用ここまで

「全焼の火事 犬が飼い主を助ける 犬は死亡 神奈川」 「愛犬が殺された!窓ガラスを割った男逮捕 埼玉」 | トップページへ戻る | 移動動物園で火事 犬猫含む動物50匹焼死か!? 京都ポニー動物園

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

平岡さんの事件まだ犯人捕まっていないんですもんね~!(>_<)
早く犯人捕まって欲しい!!
そんな動物愛護に興味を持った優しい人が残酷な事件に巻き込まれてしまうんだから…。何とも悲しいですね!!(>_<)

老犬クロ!ご近所のお肉屋さんに貰われて本当に良かった~!!
わんこなのにお肉でお腹こわしちゃうなんて!!プププッ!!(笑)(*^。^*)
うちのわんこなら絶対目の色変えて店の中のお肉全部たいらげてしまうわ!!(笑)底なし胃袋ばかりっ(^_^;)
そうそう!救急隊員の人わんこが居る事に気付かないんでしょうかね~??
気付いたんなら何か知らせるだとか対処があってもいいですよね~!!


コメントの編集

最近思う事

何か、優しい人や、環境問題を真剣に考えてる人が早くに命を奪われて、殺人や麻薬や人間にとって必要ないものを乱用してる人(既にその時点で人ではなくなってる)人が長生きして、それって逆になればいいのにと勝手に思っています。

殺人犯殺処分でいいでしょ(笑)
偏ってるかしら?(笑)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

平岡さんの事件はやく解決してほしいですよね~、なんかひどい事件みたいなので・・。

クロは幸せですよね、こういうワンコが助かるようになにか仕組みを作ってほしいものです、お肉でお腹壊れるって面白いですよね(笑)犬って肉食の動物なのに!!

hiroさん、happyです☆

優しい人にばかり不幸が訪れるってたしかに思います、日本では犯人ばかりプライバシーが守られたりしますしね(汗)

ほんと殺処分でいいですよ!こういうヒドイことする人や犬を虐待する人は保健所の機械で窒息死させちゃえばいいんだ!!(言い過ぎました・・)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

