トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  移動動物園で火事 犬猫含む動物50匹焼死か!? 京都ポニー動物園


--年--月--日


島根女子大生死体遺棄事件 平岡さん、行方不明になる6時間前に動物愛護団体とメールのやり取りをしていた | トップページへ戻る | 「商品は命 ペットショップ」 「愛犬が分離不安症に 密着しすぎ」

犬索のトップに戻る

移動動物園で火事 犬猫含む動物50匹焼死か!? 京都ポニー動物園

2009年12月05日

京都ポニー移動動物園で火事 50匹の動物が焼死した可能性あり
09/12/4日、19時45分頃、京都市西京区大枝沓掛町にある「京都ポニー動物園」で火事がおきた、この動物園は移動式の動物園です。

動物園には犬や猫、サル、ワニガメ、ウサギ、ぶた、だちょう、ヘビ、アヒルなどのたくさんの動物がおり、それらが焼死した可能性があるそうです。
追記:全焼した小屋には約30種、約50匹(他の新聞では60匹ともある)の動物がいたようですが全部焼死したとのことです、この動物園には他にも小屋がありそこにいた250匹の動物は無事だったそうです。

動物たちの写真(ホームページ)

暖房のためストーブやカーペットをつけたままにしていたそうです、消火設備はなかったのでしょうか?
人がいない状態&消火設備がないという状況で暖房をつけたままにしていたのなら責任重大だと思います、まだ出火原因が分からないのでなんとも言えませんが・・。

京都ポニー動物園は保育園や幼稚園に出張して動物を展示していたそうです。
ホームページを読むと動物を大切に扱っているように見えます。
ひどい事件ですね、たくさんの動物がいたようですが全部死んでしまったのでしょうか??動物たちの写真を見ていると悲しくなってきます。

詳細が分からないので分かり次第紹介します。



記事京都新聞
記事読売オンライン
記事インフォシーク


愛犬と出場しませんか? ピッチ&ゴー! 日本一決定戦
09/12/23日、東京都足立区の舎人公園で「ピッチ&ゴー」という大会が開かれるそうです。
このゲーム始めて知りました、なんか面白そうです。

飼い主が投げたおもちゃを愛犬が拾いに行くというゲームで、制限時間の中でこれを何回も繰り返す、拾ってきた距離に応じてポイントが加算されるそうです。
本格的にやれば犬に相当な負担がかかってしまいそうですが、遊びでやるには面白いかもしれません!!

ピッチ&ゴーのルール
大会の申込み、詳細

やんちゃで体力有り余ってます!ってワンコには良い遊びになりそうですね、面白そう☆
ピッチ&ゴーを主催しているドッグイベントクラブでは「犬だらけの水泳大会」(笑)というのも開催しているようです。
夏場はいいかもしれませんね!このDEC(ドッグイベントクラブ)という所は面白そうですね、興味あるな~。

記事犬ニュース01


お手柄警察犬 ジョリー お年寄りを発見☆
09/11/25日、愛知県で男性(86)が行方不明になるという事件がおきた。
その際、警察犬のジョリーが出動し見事おじいちゃんを発見したそうです☆
ジョリーには感謝状とドッグフードが送られたそうです(笑)

ドッグフードいいですね、こういう事はもっとやってほしいです、ジョリー偉いね~良かったね~!!



記事毎日JP


今日から嘱託警察犬! 群馬
09/12/4日、群馬県で、嘱託警察犬の審査に合格したワンコ&飼い主に委託書が交付されたそうです。

今回合格したワンコは29頭で来年1年間嘱託警察犬として活動するそうです☆
嘱託警察犬が出動する事件は「行方不明者の捜索」が多いそうです。



記事毎日JP

島根女子大生死体遺棄事件 平岡さん、行方不明になる6時間前に動物愛護団体とメールのやり取りをしていた | トップページへ戻る | 「商品は命 ペットショップ」 「愛犬が分離不安症に 密着しすぎ」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

何とも悲しい痛ましいニュース!!(>_<)
50匹も!!しかも焼死だなんてどんなに苦しかったか…。(>_<)

我が家の地域でも今年養豚所が火事になって何十匹もの全ての豚が焼死したという出来事がありました!!なんとも悲しい…(>_<)
消化設備、点検強化は必要不可欠ですね!!

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

こういうニュースたまにありますよね、ほんと悲しいです。
こういう所でも日本の法律は甘いのかもしれません!!

日本って動物愛護に関しては後進国らしいので・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

