トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「商品は命 ペットショップ」 「愛犬が分離不安症に 密着しすぎ」

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動動物園で火事 犬猫含む動物50匹焼死か!? 京都ポニー動物園 | トップページへ戻る | 「介助犬の動画」 「犬の上に猫、猫の上にネズミ」

犬索のトップに戻る

「商品は命 ペットショップ」 「愛犬が分離不安症に 密着しすぎ」

2009年12月04日

ペットショップの子犬たち カワイイ?カワイソウ?
ペットショップにいる子犬について書かれた記事がありました。

繁殖業者からペット市場に、落札された子犬はペットショップに。
この過程で命を落とす子もいるそうです、生まれて間もなく親と別れ長距離移動させられたらストレスがかかるのは当たり前ですよね。

海外では動物の繁殖、流通、販売が法律で厳しく規制されていて、生後2ヶ月以下の子犬を移動・売買することも禁止されているそうです。
日本はいつになったら規制すんでしょうか??

ペットショップで犬を探す前にまずは動物愛護センターで♪



記事商品は幼い命


密着しすぎで愛犬が分離不安症に
犬の病気に分離不安症というものがあるそうです、愛犬と密着した生活をしすぎるとなってしまうそうです。

具体的な症状は
「飼い主がいなくなるとパニックになり、ほえまくったり椅子をかんだり、家中にオシッコ・ウンチをしてしまったりする」です。

対策としては外出前に長めに散歩をして外出中は寝てしまうようにする、お腹いっぱいにして満足させるなどがあるそうです。

この分離不安症って「犬大好き☆」って私みたいな人が飼っているワンコがなるってことですよね・・気をつけないと。



記事asahi.com

フランスの犬事情
フランスでは地下鉄に犬が普通に乗っていること、赤ちゃんを噛み殺した犬の飼い主が懲役1年の実刑判決を受けたこと、などフランスの犬事情が書かれているブログを発見しました。

フランスの犬事情

興味のある方はどうぞ♪




ワンコとカラオケ シダックス
シダックスではワンコとカラオケを楽しめるそうですよ~☆
「ワンだふるルーム」という専用の部屋があり、小型犬、7キロまでなら一緒に楽しめるとのことです。
うちのhappyは入れないじゃないか(汗)

シダックスのホームページ

移動動物園で火事 犬猫含む動物50匹焼死か!? 京都ポニー動物園 | トップページへ戻る | 「介助犬の動画」 「犬の上に猫、猫の上にネズミ」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

辛い現実の裏舞台ですね~!!(>_<)
命がただの物、商品としか見られていない扱われない悲しい現実…。
そして売れなければ処分ですもんね!!(>_<)
日本は早く規制は厳しくしないといけないですね!!

分離不安症!!今考えればなっつも昔その傾向が!!多頭飼いになってから治りましたけど(^_^;)
ひとりにしたら凄く嫌がって吠え続けたり、ソファー異常にまで噛んでボロボロに!!そう、きっとひとりにされた事の腹いせだったんでしょうね~!!(笑)

コメントの編集

ジュンさん、happyです☆

ペットショップで販売するのもいいと思うけどしっかり法律で規制してほしいですよね、管理や流通のことを、あと繁殖業者にかんしても厳しく規制してほしいです!!

なっつにそんなことが!!驚きました、寂しがりやなんですね、なっつ君☆
今は治ったみたいでなによりです、分離不安症って意外と多いのかもしれないですね、気をつけないと(汗)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。