トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「介助犬の動画」 「犬の上に猫、猫の上にネズミ」

スポンサーサイト

--年--月--日


「商品は命 ペットショップ」 「愛犬が分離不安症に 密着しすぎ」 | トップページへ戻る | 「新型インフルエンザ 犬から人へ感染? 中国」 「ペットショップにトレーラー突っ込む 和歌山」

犬索のトップに戻る

「介助犬の動画」 「犬の上に猫、猫の上にネズミ」

2009年12月03日

介助犬の動画
介助犬の働きがわかる動画があったので紹介します。

介助犬の動画

JA共済連って介助犬のCM作ったり介助犬のイベント開いたり介助犬に積極的ですね☆とても好印象です。
JA共済のホームページに介助犬についてのページがありました。

介助犬は物を拾ったり、冷蔵庫からペットボトル持ってきたりほんと凄いですね、映像でみてさらに凄いと思いました、うちにも欲しい(笑)でも数が足りないみたいですね、1.500頭必要なのに48頭しかいないってのはまずいですよね・・。



記事KBNニュース


犬の上に猫の上にネズミ 動画 アメリカ
映像見てビックリです、犬の上に猫が乗ってる~と思ったら猫の上にネズミが乗ってます。

犬の上に猫、猫の上にネズミの動画

しかもワンコはスタスタ歩いてますよ!なにも乗っていないかのように普通に歩いてます(笑)
「犬と猫とネズミが仲良く出来るのだから人間も仲良くしようよ」という思いが込められているそうです、アメリカのこういうジョークみたいなのは好きです。



記事FNNニュース


◆発情期のメスわんこに注意! フェロモンむんむん(笑)
気になるニュースがありました「発情期のメス犬に注意」というものです。
メス犬が発情期を迎えると周りのオス犬たちが元気いっぱいで近寄ってくるとありました(笑)。

そういえば私はオス犬しか飼ったことがないので正直あまり分かりません(汗)、メス犬を飼っている方は結構気をつけている事なんでしょうか?もしよかったら教えてください☆

記事では、避妊手術をさせたくないなら発情期の外出は控える、犬用のパンツをはかせるなどの対策が書かれていました。



記事asahi.com


香川の迷い犬の事件の続報 小学生が追いかけられた
09/11/25日に紹介した「大きな黒い土佐犬?がウロウロ」という事件の続報です、前の記事(下のほうに書いてあります)。

事件の流れ
09/11/24日に香川県善通寺市内の龍川橋の近くで「大きな黒い土佐犬」を見たと警察に連絡があった。
09/12/2日に香川県丸亀市郡家小学校の近くで小学生が大きな黒い犬に追いかけられた。

両方とも同じ犬の可能性があるそうです、たぶん同じ犬ですよね、これ。
今回のニュースは土佐犬と書いてないのでおそらく土佐犬ではないのかもしれません、小学生の証言では「毛は短く、耳が垂れていて、首輪をしていない」とのことです。

約1週間くらい野良生活をしているようですね、誰かに捨てられたのかな??、変な事件に発展しなくてよかったです。



記事四国新聞


災害救助犬の試験 箱根
09/11/27日、神奈川県足柄下郡箱根町にある中学校校舎で「RDTA国際救助犬試験」が開かれた。

この大会には救助犬を目指すワンコの他に、世界大会にでるレベルの現役救助犬も訓練のため出たそうですよ。
タイヤの山、机やダンボール・ゴミなどが散乱した校舎の中で押入れにいる救助者を見つけるそうです、すごいですね☆

ちなみに救助犬はプードルやミックス犬でも問題ないそうです、挑戦してみようかな(笑)私が遭難しちゃうかもだけど。
記事には写真もあるので興味のある方はどうぞ♪

記事タウンニュース


犬の十戒 The Ten Commandments of Dog Ownership
かなり有名な詩ですが紹介します、知っている人の方が多いですよね(汗)、作者不明・英文で書かれた詩です。
初めて読んだとき思わず涙してしまったのを覚えています。
犬の飼育が免許制になったら、まず一番最初にこの詩を紹介してほしいくらい素晴らしいと思います。

紹介する為に久しぶりに読んだらまたウルウル。
4、7、8、10が私は好きだな~。

犬の十戒
1.私の一生はだいたい10年から15年、あなたと離れるのが一番つらいことです、どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい、あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない、でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい、言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい、私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい、もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない、それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい、あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい、言わないで欲しい、「もう見てはいられない」、「私ここにいたくない」などと、あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから、忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

「商品は命 ペットショップ」 「愛犬が分離不安症に 密着しすぎ」 | トップページへ戻る | 「新型インフルエンザ 犬から人へ感染? 中国」 「ペットショップにトレーラー突っ込む 和歌山」

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

涙出るわぁ

何度読んでも涙出るわ(笑)

本当に色々やってあげたいのに時間が無くて出来ないのが悔しい。でも稼がなきゃ食べさせてあげれないし、宝くじ当たらないかな。当たったら保護センター作るぞ!

本当に犬達はどんな状況に置かれても飼い主命よね。答えてあげなきゃね!

あ、歴代メス犬飼ってて、避妊してないときはオス犬すごいよ~(笑)
今回ミニピンチップが初めてのオスでぐったり(笑)オスって甘ったれなのは可愛いけど元気でウザいね(笑)ベタベタだし。クールなメスは楽よ(笑)自立してるからね('-^*)/

介助犬!!やっぱり凄いわ~!!
頭良すぎっ!!(*^。^*)これはサラブレットだわ~♪♪♪
確かにあまり今は認知度ないけれどこの子達の力は必要大ねっ!!
可愛くて癒し効果も抜群です!!(^u^)

犬の十戒!ホント何度読んでも涙出てきますね~!!(>_<)
そうそう!私も特に4なんて「私にはあなたしかいないから」ってホントそうだよね~!!(>_<)
飼ったからには最後までこれを教訓に大切にしてあげたいとまた、つくづく思いました!!(^u^)

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

犬の十戒いいですよね、作者不明ってところがまたいいです。

メス犬は大変なんですね~、私はオスしか飼ったことないで知りませんでした(汗)。
たしかにオスは元気ですよね、すんごい元気(笑)

ジュンさん、happyです☆

介助犬は体の不自由な人のためにいるけど、私のうちにもほしいです(笑)かわいいし普通に助かりますよね!!

犬の十戒はほんと誰が書いたんでしょうかね?興味あります、名乗ってもいいのになんで黙っているでしょうかね、不思議です。

No title

飼ってみたら、オスよりメスの方がおとなしくて丈夫だし、いざとなると勇気もある!ということがわかり、今もメスを飼っています。
ただひとつ、避妊手術をしてないので発情期の時は、オスを飼われている方に迷惑をかけては・・・とお散歩もなるべく犬目をさけた時間に行ったりしていますよ。

コメントの編集

かなかなさんへ、happyです☆

おお!そうなんですね、メスわんこを飼われている方は気を使っているのですね。
私はオスしか飼ったことがないので知りませんでした(汗)他の方も気をつけているとコメントがあったのでメスワンコを飼っている人にとっては常識みたいですね!勉強になりました☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

