トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ・気になる犬事件  >  「愛子様の愛犬 ピッピとまり 亡くなった」 「わんわんパトロール隊 茨城」

スポンサーサイト

--年--月--日


全国の犬関連のイベント情報・詳細 | トップページへ戻る | 人間用麻酔で犬猫を殺処分 山口県下関市 動物愛護管理センター(動物ふれ愛ランド下関) 

犬索のトップに戻る

「愛子様の愛犬 ピッピとまり 亡くなった」 「わんわんパトロール隊 茨城」

2009年12月01日

愛子さまの愛犬 ピッピとまりが亡くなった
ピッピ様とまり様??と言ったほうがよろしいんでしょうか?(汗)
愛子さまが大事にしていた愛犬がなくなったそうです、テレビで何回か見たことがあります。

ピッピとまりの写真

愛子様は亡くなったピッピとまりの写真をご静養先まで持っていくそうです、優しいですね☆
ちなみに今年から「ゆり」というワンコを飼っているそうですよ。

ゆりの写真

皇室のことを書くとは思わなかったな~、ちょっと緊張?(笑)
皇室で飼われるワンコってどんなふうに飼われているんですかね?とっても気になります。



記事asahi.com

わんわんパトロール隊 茨城
わんわんパトロールは散歩とパトロールを同時にやるとっても素晴らしい活動です、パトロールといってもいつものように散歩するだけなんですけどね、警察が主導しているようなので全国に広がっています。
これ考えた人は凄いですよね~、窃盗やひったくり犯などには効果抜群だと思います、犯罪抑止力がかなりあると思います☆

今回は時茨城県常陸太田市でのニュースです、茨城では飼い主が黄色い腕章をつけるそうです。
たしか横浜では隊員ワンコ証と隊員ワンコ専用のバンダナが配られんですよね、私の地域でも横浜タイプのわんわんパトロール隊やってくれないかな~。



記事読売オンライン

奪われる命 殺処分について
殺処分について書かれた記事があったので紹介します。

山口で麻酔による殺処分が行われているそうですが、はやく全国に広まってほしいです、最終的に殺処分数ゼロになってほしいです。

以下は記事より引用
ガス室に押し込められると、あるものはパニックを起こし、あるものは諦(あきら)めたように横たわる。炭酸ガスが注入されて数十秒、急激に薄くなる酸素を求めるように犬たちは首を上げて喘(あえ)ぐ。四肢は小刻みに震え、立っていられなくなる。次々にがくんとひざを折り、倒れ、痙攣(けいれん)し、泡を吹いて絶命する。
引用ここまで

こんなことを毎日やっているのです、やめさせないと・・。


NPO法人福岡どうぶつ会議所の言葉を借りました。

記事毎日JP

10歳を超えた愛犬が寝てばかり 老犬の健康
老犬の元気がない!というニュースがありました、これは気になる話題です。
うちのhappyも最近耳が遠くなったし、寝ていることも多くなった、でもご飯散歩のときは異常に元気ですけど(笑)特に私がお菓子などを持って二階に行くと、ウサインボルトもビックリな勢いで階段を駆け上ります!そんな必死にならなくても(笑)といつも思っていますが・・。

ニュースでは老犬の健康について書いてありました。
食欲不振の原因
・歯周病などで痛いみがある
・心疾患
・関節の痛みでエサを食べる姿勢がとれない
・甲状腺の機能低下

などがあるそうです、食欲がなくなっても「歳だから」で片付けてしまうのではなく常に気をつけましょうとありました。



記事毎日JP


介助犬の育成支援を呼びかけるCMを撮影 共済連
全国共済農業協同組合連合会が介助犬の育成支援を呼びかけるCMを撮影したそうです。
このCMは来年2010年1月から全国で放送されます!

CMにはジッペラー景子さん(39)とクロエという介助犬が出演するそうです、全国放送ですので見てみたいですね☆ちょっと楽しみにしてよ~っと。



記事中日新聞
記事日本農業新聞

花王ドッグフード事業停止
花王のドッグフード事業停止になっていたんですね、少し前に「エコナ」関連の商品に発がん性物質が入っている!ってニュースありましたよね。
ニュース知ってからエコナのマヨネーズを捨てた記憶があります。

おそらくドックフードにも危険物質が入っていたんでしょうね。


全国の犬関連のイベント情報・詳細 | トップページへ戻る | 人間用麻酔で犬猫を殺処分 山口県下関市 動物愛護管理センター(動物ふれ愛ランド下関) 

犬索のトップに戻る

お気軽にコメントしてね♪

殺処分って

窒息死って一番辛いよね。
ガンの中で一番辛いのって肺ガンって聞いたことがあるよ!胃ガンで食べれないとかより呼吸が出来ない肺ガンが苦しんで亡くなるそう。人間でもそうなんだもん犬も同じはず。
安楽死じゃないよちっとも!
麻酔もホントはどんだけ辛いかわからないけど死ぬとき凄い形相にはならないはず。それだけでもちょっと救われるよね。

皇室に飼われるわんこってホントどんな生活してるんだろ~!??
知りたいですね~!!(*^。^*)
きっとわんこもお上品なのかなぁ~!!(笑)

わんわんパトロールだんだん広がってきていますね~!!(^u^)
とっても微笑ましい良い取り組みですよね~♪♪♪

殺処分の窒息死!!やっぱり酷いっむごすぎる~!!!(>_<)
ホントこんな事無くなって欲しいですね!!

コメントの編集

息が出来なくて死ぬ・・・なんて本当に苦しいだろうと思います。
麻酔になって良かったと思わずに、殺処分になる犬猫をなくす方向に持っていきたいですよね(難しいでしょうけど・・・)
愛子さまのご愛犬ピッピ様とまり様は時々、テレビで見ましたけど、おりこうのようでしたね~。
どんな高級なわんこでも飼えるのに・・・と思うと皇室の方のやさしいお気持ちがわかります。

コメントの編集

hiroさん、happyです☆

hiroさん、話を蒸し返すようで申し訳ないですが、今日ある方からブログにコメントがありました、ケリーちゃんの里親募集についてです。
内容は
「東京南アイリッシュセタークラブ」
http://setter.cside4.com/info1.htm

という所に相談してはどうか?というものでした、もし参考になるようでしたら幸いです。

ジュンさん、happyです☆

皇室のワンコって気になりますよね、どんな食べ物食べてどんなところで寝ているんでしょうかね?

わんわんパトロールいいですよね、私の地域にあったら参加したい!!

前に殺処分の映像を見たことがありますが、そのときの映像を思いだしました、ほんとにこんな処分方法はすぐにやめるべきですよね、なんでも安く済むから炭酸ガスが使われるようですよ、ひどい話です。

かなかなさん、happyです☆

殺処分ゼロはいつになったら達成できるんでしょうか、自分も具体的に何か活動したいですけどなかなか出来ない・・。

ピッピとまりは迷い込んだ所を保護されたのがきっかけで飼われたそうですね、とても感動的です、見習いたいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する
トラブルについて 読みにくい・使いにくい」などのご意見もお気軽に☆
コメントが「スパム判定」など、コメントできていないのでは?という状態になりますが、管理画面にて確認できているので、ご安心ください!ご迷惑をおかけします(汗)認証画面を非表示・禁止ワード設定の解除などの対策をしましたが、原因がよく分かりません。

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る



日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

