トップ


--年--月--日


犬索のトップに戻る

2010/4/14 気になる犬ニュース♪ 「ペットの葬儀屋の件」

2010年04月14日

★ 法令見直しか!? ペットの葬儀屋が遺体を遺棄した例の事件
NHK
朝日
10年も前から捨てていたと供述しているそうです。最低。

モンキードッグ
モンキードッグ、とても良いと思います。ただ、サルやイノシシなどを害獣として追い払うだけでなく、何故人里に降りてくるようになったのかも考えてほしい。

人が犬に噛み付いた! 中国
人が犬に噛み付き大暴れするという事件が中国で起きたそうです。中国怖い((((;゚Д゚)))ガクブル

犬索のトップに戻る

2010/3/24 気になる犬ニュース♪ 「ドギーバッグ流行の兆し」

2010年03月24日

ドギーバッグ、流行の兆し!
流行しますよ、これは。だって誰も損しない上に、破棄される食べ物が減るんだもん。
アメリカ発の文化で、アメリカでは一般的というのも流行しやすい要素だよね。
テレビで「アメリカでは当たり前!環境に良い!」なんて特集されれば一気に流行ると思う。


青森犬、ピッカピカ!(青森県 青森市)
青森県立美術館にある「あおもり犬」の清掃が行われたそうです。モニュメントって大体「何これ??」と思う物が多いけど、このモニュメントは好きだな。

犬猫の引き取りに2.000円の手数料(岐阜県)
岐阜県で犬猫の引取りを有料にする議案が提出されているそうです。ってか未だに無料だったのか・・。

川上犬の血統書問題(長野県)
川上犬の血統書に不自然があった事件です。残念な事件ですよね、お金に目がくらんだとしか思えない。

犬索のトップに戻る

2010/3/22 気になる犬ニュース♪

2010年03月22日

ハンガー犬を保護(広島県 福山市)
ハンガーに使われるような針金を胴体に巻き付けられた犬が保護された。許さん!虐待した犯人をはやく捕まえましょう。

愛犬が心配で外出できない!
「心配で買い物すら出来なくなるかも、どうしたらいいの」とあるが、そのままでいいではないか。犬が1人でいられなくなる病気があるようなので、それだけ気をつければ何も問題ないと思う。

上空から見ると、犬の頭に見える島(宇宙ステーション)
国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の野口聡一さん(44)がツイッターに載せたとのこと。ブルドッグにみえないこともない・。

溺れかけた犬を17歳が救助!(長崎県 島原市)
19歳の老犬を、17歳の少年が救助したそうです。この寒い時期の23時ごろに川に入って助けようです。凄い!自分だったら助けただろうか・・。ワンコは迷子犬だったが、飼い主が見つかったそうです。

警察犬の慰霊祭(東京都 板橋区)
警視庁の警察犬慰霊祭が行われたそうです。本当にありがとう。

犬に火をつけた女逮捕(アメリカ インディアナ)
犬に火をつけた女が逮捕された。逮捕された女は「噛むから火をつけた」などと言っている。犬は深刻な火傷を負い、現在治療中。

犬索のトップに戻る

犬用シートベルトの紹介!犬にも必要ですよね。

2010年03月19日

アメリカで、犬にシートベルトをしていた為、無傷で済んだ、という事件がありました。そのニュースを読み、犬用シートベルトがあることを知りました。
早速アマゾンで検索、そしたらありました。↓犬用シートベルトだそうです。値段も手ごろだし、なんといっても安全なので、犬を車に乗せる方は買いましょう!



犬索のトップに戻る

2010/3/19 気になる犬ニュース♪ 「オオカミに襲われ女性死亡」

2010年03月19日

オオカミに襲われて女性死亡!
場所:アメリカ アラスカ州
詳細
ジョギングをしていた女性がオオカミに襲われ死亡したそうです。北米で過去100年でオオカミに襲われて死亡した例は今回で2例目だそうです。

中国人「日本は犬も静か」
場所:中国
詳細
中国人から見ると日本は静かな国だそうだ、さらに犬まで静かに感じるらしい(笑)中国どんだけうるさいんだよ(笑)

孤児のライオン、犬が子育て中!
場所:ロシア
詳細
母親ライオンが出産の際に亡くなってしまった為、ワンコが乳をあげているそうです。

ドジで有名な「見習い警察犬 きな子」の映画がついに完成!
場所:
詳細
ついに完成したんですね!2010/8/14に公開だそうです。きな子については「丸亀警察犬訓練所」か「きな子の風景」をご覧ください。テレビでも紹介されるほどの人気犬なので写真かエピソードで思い出す人も多いかな?。

出張中に恋しくなるのは犬!
場所:アメリカ
詳細
これは面白いアンケートです。やはり犬の癒し力は半端ない!。あの笑顔で疲れ・悩みが吹き飛びます。

おじいちゃん、無事飼い主の元へ!
場所:山梨県 甲府市
詳細
迷い犬の「ジョー(15歳)」の飼い主が無事見つかったそうです。こういうニュース好きです。
先生と児童が、ジョーを、保護していたようです。

タイで狂犬病の犠牲者が急増中
場所:タイ
詳細
タイで狂犬病の犠牲者が増えているそうです。旅行などに行かれる方は気をつけて。

犬用シートベルトで無事だった犬が交通安全賞受賞!
場所:アメリカ
詳細
犬用シートベルトをしていた為、無事だった犬に安全賞が送られたそうです。アメリカのこういうジョークみたいなの好き。

猫虐待の容疑で家宅捜査!
場所:愛知県 名古屋
詳細
猫を虐待したと疑われる男の家宅捜査が行われたそうです。虐待絶対反対、もしやったのなら厳罰を与えましょう。

犬索のトップに戻る

  1. 犬索のトップに戻る
  2. 前の犬記事へ


日章旗って目立ちますね、すごい。

カテゴリ別 記事一覧

最新コメント一覧♪

